好調!豊見城フラットのULトップゲーム!(^^)

Lee@AK47

2016年08月24日 00:16




オリンピックが終わって何が悲しいかって…

日本人選手がメダル獲得する度、めざましTVとトクダネに出てた


とにかく

色んなとこがブリン!ブリン!ヽ(°∀°)丿

なサンバダンサーのおねいさんが見れなくなるのが…(ノД`)


え?

「Leeさん…あんな朝っぱらから差しの入った神戸牛ステーキ500g!みたいなのん、よくイケますね~(^^;)」ですって?


Leeってば、最近貧乳から南米のブンブン系に方向転換したからノープロブレム!(`・ω・´)


4年後の東京オリンピック…


開会式でAKBとかジャニタレとかビートたけしのタップダンスとかやられるくらいなら、サンバダンサーの皆さんの方が何十倍もいいと思うんですが…(-_-;)



さて。

糸満ドブ川は調子が良いんだか悪いんだかよく分からない日々が続いておりますが(^^;)


最近はとある事情で足が遠のいていた豊見城フラットの調子がすこぶる良いです!(^^)


先週の金曜日。

仕事帰りのちょい釣り。タックルは4Lbテレスコロッド。


上げ潮で、時合いは根石の頭がヒタヒタになるくらいの水深の前後20分くらいかな?


デンプシーをキャストすると、このポイントで初めて味わうチヌの猛バイトラッシュ!(≧∀≦)


に舞い上がってしまい、連続バラし…orz

時合終了間際になんとか

ロウニンメッキ

マリア ポップクィーンにて

ありがとうポップクィーン(T_T)



んで昨日。

ポイントinしたら両隣に先行アングラー。

ただ、ラッキーな事にその空いてる真ん中こそがこの日の上げてくる水深でのホットポイントなんだよね~(^^)

てことで、キャスト開始早々ヒット!

ミナミクロダイ

レイン デンプシーにて

23~24cmくらいだけど、4lbタックルだとめちゃオモロい(^^)

続いて

ロウニンメッキ

レイン デンプシーにて

さすがロウニンメッキ。

瞬発力を生かした反転の力強さは、トルクフルなチヌのファイトとはまた違った楽しさ(^^)


この後、チヌをヒットさせるも2バラし(>_<)

悔しさを引きずったまま納竿(^^;)



そして本日。火曜日。


根石が複雑な端っこのポイントに入りたかったので、ちょっと早めにポイント到着。

ヒットしたらちょいと強引にやり取りしないといけないとこなんで、万全を期してラインシステムを組み直し。

てか、なんで4lbタックル持ってきてんのか…(>_<)
※6lbタックルに入れ替えるのを忘れたからです(爆)


結構強烈に上げてきてる水流と波が暴れ気味なんで、曳き姿が視認しにくいデンプシーは根石に引っかかる可能性が高いので待機。


ポップクィーンをキャストしてみるも、波強めだとトラウトワンXTじゃツライ(^^;)


軽いティップ操作でポッピングも楽なチャイルドポッパーにチェンジ。


コレが大正解!(≧∀≦)


いきなりチヌ2バイトの2ヒット!


か~ら~の~…2バラし!orz


1匹目は結構ギリギリまで強くしてたドラグを出したなかなかのサイズ。

ドラグ止まった瞬間にすっぽ抜け…orz


2匹目はすんなり寄った25cmくらいだったけど、手前2mくらいでこちらもまたすっぽ抜け…orz

オニカマス

ルキア チャイルドポッパーにて

などを挟みつつ、


休ませていた、最初に大型がヒットしたとこに投げると…ヒット!

ミナミクロダイ

眉間にフッキング(爆)


ルキア チャイルドポッパーにて

だいたい26~27cmくらい。

ナイスファイトでした!(^^)

続けて

ギンガメッキ

ルキア チャイルドポッパーにて

こいつもナイスファイトでした(^^)


水位が上がるにつれて反応が薄くなったので、少し浅場寄りに移動。


ここの反応も良かったのは一瞬だけ(^^;)


すぐに魚の反応も無くなってしまったので、ここで納竿(^^)

タックルをしまいながら、なんとなくリーダーとラインをチェックしたら、4lbラインが結構ザリザリで危ない状態になってました(>_<)


危ない危ない(^^;)


次は6lbタックルで挑んでみまっす(^^)

関連記事