てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 2021年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年07月04日

とりあえず一安心……(^_^;



オカンの1回目のワクチン接種をやっと受ける事が出来ました(^^;)


那覇市の新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が全くとれず、催促する姉弟のプレッシャーに焦りばかりがジリジリと高まっていた6月……(-_-;)


いよいよ「会社午前休んで電話掛けまくるしかね~か……」って覚悟した矢先。


沖縄県の大規模接種の情報が。


ワクチンの種類が那覇市はファイザー。沖縄県はモデルナ。


根拠なくファイザーにこだわってたのと、接種後の副反応対応に不安があったので、病院施設での接種を希望していたんだけど……もう待てない。


ワクチンの供給量もちょっと怪しいって話も出てきてたし、那覇市内の武道館の予約も一気に埋まったんで、宜野湾コンベンションセンター会場での接種を予約。


接種当日は午後休みを頂き、かかりつけ医の診断を受けてから会場へ。


接種時間が細かく分けられてるとはいえ、Leeのように高齢者の付き添いと送迎で駐車場の混雑が予想されたんで、少し早めに会場へ。


接種予定時間の30分前から受付を開始するんだけど、この時点で予診票を記入し出すジジィとか以外といて、医療スタッフの皆さんの負担に……(-_-;)


問診までの待ち時間が長い割に接種は1~2分。



当日キャンセルが意外といたようで、若い看護師さんたちがスライド接種に来ていた。良い事だ(^^)


ドキドキの接種後の待ち時間も何事もなく終わり、次回の接種予約も決まってホッとする。



今回の接種でもうマスクしないで良いと思い込んでいたオカンは、1ヶ月後の2回目があると聞いてテンション下降。何回も説明してんのに(^^;)


さらに3日前から禁止してた晩酌のビールも、接種後さらに3日間禁止と聞いてテンションまたまた下降(^^;)


とりあえず、一番の懸念だった母親のワクチン接種問題が一歩前進。


1ヶ月後の2回目接種で解決って事になるけど、変異ウイルスに対するワクチンの有効性もまだまだ不透明だから、まだまだ安心は出来ないんだけどね~(^^;)


クラスター隠蔽してた沖縄県とタマキン知事は最悪だけど、大規模接種に携わった医療関係者の皆さんには
最大の感謝とリスペクトを!  


Posted by Lee@AK47 at 13:29Comments(4)雑談