てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › PENN420SSg › ホームのシャローゲーム › 三連休はスキッピング調査!(^^)

2018年09月21日

三連休はスキッピング調査!(^^)





三連休初日!(°∀°)

抜けるような青い空!

黒/金リールにコルクグリップ!


そしてドクターペッパー!




確実に五十路の寿命を縮めるセットを持って(爆)、ホームシャローのスキッピング調査へ(^^)



最近のAJRのナイトゲームで、マイクロからすっかり成長したメッキたちを確認していたんで、

「これは、ホームシャローでスキッピングしたらウハウハでしょう~(^^)」

って事でね(^^;)


ちなみに、まだ比較的に極細ラインの巻き形状がマシな420SSgには3la(0.6号)のナイロンラインを巻いて準備万端!


下げ始めたサーフのシャローポイントに入ってみたら……


1mくらいのサメに50オーバーのカマス。それらに混じってクワガナーや小さめのメッキがベイトを追いかけ回すプチ狂乱状態(^^;)


ナイロンとはいえさすがの0.6号。


1.3gの管釣用スプーンもシュピーン!って飛んでく!(^^)


スキッピング調査がメインではあるんだけど、魚種稼ぎのイケカツオとカスミメッキも同時に狙ってキャストスタート!


潮がイマイチ緩かったのか、超爆釣って感じではなかったけど、クワガナーが連発する「シマシマゲーム」を満喫(^^)


色んなスプーンを使ってみました。

クワガナー

コンデックススプーン 1.8gにて


クアトロ 1.3gにて


APOON! 2gにて


クアトロ 1.3gにて


ギンガメッキ

コンデックススプーン 1.8gにて

クワガナー

コンデックススプーン 1.8gにて


クワガナー7

コンデックススプーン 2gにて


数匹キャッチしたらスプーンをチェンジ。


スプーンのカラーやスプーンサイズ毎に違いがあるのか?ないのか?


色々試してみる良い機会でもあるね(^^)


潮位がグッと下がってベイトもいなくなったら、4lbタックルでお気楽フィッシング(^^)

イシミーバイ


ムラサメモンガラ

ラパラCD3にて


この後、CD3さん根掛かりロスト(>_<)

イシミーバイ

フェイクベイツにて。


このイシミーバイで納竿。


ガンガン追いかけて来る姿がサイトで楽しめるのは、今だけなんで、たっぷりと楽しみたいですね(^^)


同じカテゴリー(PENN420SSg)の記事
緊急メンテナンス。
緊急メンテナンス。(2019-10-21 23:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。