てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ホームのシャローゲーム › チヌ › battle3 › Clayzでトップチヌ自己記録更新!(^^)

2023年08月05日

Clayzでトップチヌ自己記録更新!(^^)

Clayzでトップチヌ自己記録更新!(^^)

海の日。

土曜日は出勤になってしまったんで、結局2連休。


まぁ、2連休でも充分。釣りに行ければ(^^;)


出撃直前、予備リールとして持っていこうと思っていた430SSgのラインローラーにちょっと引っ掛かりがあったんで、ラインローラーを緊急メンテナンス。


ただ、
メンテナンスしたくせに結局持っていかないっつう(^^;)


おかげで出撃1時間遅れ(>_<)
Clayzでトップチヌ自己記録更新!(^^)
タックルはまたまた宇崎日新コンビ。



んでだ。

ここから後も、詳細に書いたんだけど…………(^_^;)


ちょっと諸事情により割愛。


まぁ、
ムラサメモンガラ
Clayzでトップチヌ自己記録更新!(^^)
天気の良い祝日にモンガラちゃんと戯れてるくらいなら、なんでもないんだが。

いきなり急変した天気(怖!)
Clayzでトップチヌ自己記録更新!(^^)
こんな状況でも、ちゃんと正確に状況判断とリスクコントロールして、自己責任が取れるアングラーばかりじゃないからね~(^_^;)

あ。ちなみに雷はゴロゴロしてませんでした。


で、自分でも驚くくらいに粘りに粘り、耐えに耐え。

何回かのミスバイトにも集中力をキープし続けた結果……

ドバッフォ!
ヒット!!!


フックは細軸。ロッドはベロンベロンのふにゃふにゃ。

ストラクチャーの近くでのバイトだったんで、突っ込まれたら即アウト。


とにかく丁寧なファイトに終始。


なんとかストラクチャーから引き離せる事に成功した後は、フックを伸ばす鋭い突っ込みをいなす事だけに集中。


サーフに向かって後ずさりしつつ、なんとかキャッチ!

イエス!ついに獲ったぜ!Bトラさん!(^^)

ミナミクロダイ
Clayzでトップチヌ自己記録更新!(^^)
Clayz 翡翠シリーズにて

絶対50オーバーの「年無し」だと確信するくらいの強烈ファイトだったんだけど、メジャーキッチリ当てたら48……はないな。47.5……いや、47cmでした(^^;)


はぁ、疲れたけど痺れるファイトでした。

感謝してリリース。また遊んでね~(^^)


少し調整幅の狭さが気になるけど、battleのドラグも良い仕事しますわ~(^^)

あと、宇崎日新のロッド。
好き嫌いで言うとめっちゃ好きだわ。良いロッドばかりなんだけど、ルアーロッドはイマイチ人気無いんだよね。不思議(^_^;)


台風明けは、あのスカした巨チヌのスクールのヤツらをヒーヒー言わしたるぜぃ!


ってフラグ立てといて、
釣行報告で大爆死っつう流れも様式美だから、乞うご期待!(爆)


同じカテゴリー(ホームのシャローゲーム)の記事
Don't worry! I'm Wading!
Don't worry! I'm Wading!(2023-07-03 22:51)


この記事へのコメント
おおおぉ、記録更新おめでとうございます!
しかもトップ。羨ましい限りです。

やはり川の40cm級と海の40cm級はパワーが違いますかね? 先日海で、40cm級と勘違いしてたら30cm級でした。
(^_^;)>
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2023年08月15日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。