秋の沖縄の風物詩?海で◯◯拾い!(°∀°)

Lee@AK47

2018年12月01日 22:26








季節感の乏しい沖縄ですが……



ミーニシが吹くこの季節。



短いながらも秋を感じますね(^^)



さて、この季節。


Leeが通うホームシャローでは、本土で見られる「栗拾い」のように、ある物を拾って秋を感じる事が出来ます。


トップ画像でバレてますが、そう。



浮き拾い(爆)


夏場でも潮の流れによっては漂着する事もあるけれど、ミーニシが吹くこの季節の方が圧倒的に多い。



特に大潮の後の中潮や小潮の時(^^;)



本日もトップ画像のやつふくめて4つゲット(^^;)



これは先週ゲットしたやつ(^^;)



これまでゲットしたやつ(一部です(^^;))



さすがに拾った物で私腹を肥やすのもアレなんで、いつか再開されるかもしれないS.A.N.のチャリティーフリマ用にストックしとります(^^;)



ホームシャローの「栗拾い」ならぬ「浮き拾い」



季節感の乏しい沖縄では多少なりとも季節を感じ取る事が出来てなかなか楽しいです(苦笑)



















関連記事