てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 糸満ドブ川 › マゴチ › チヌ › 那覇市内&近郊河川 › 3月のその他釣果

2018年04月03日

3月のその他釣果

記事にまとめるほどじゃない細切れ釣行をちょこちょこと(^^;)


スプーンバトル終了一歩手前の3/9(金)

「あれ?そういえばチヌ上げてねぇな(^^;)」ってことで、飲み会前にチャチャッとドブ川へ寄ってキャスト


ミナミクロダイ

APoon! 2gにて

2キャッチしたけど、大きかった方をポロリ(^^;)


チヌ釣れたから、後は気楽にワーム投入。


コチも2ヒットして大きかった方は途中でフックアウト(>_<)

ミナミマゴチ

ロックンベイトにて


お次は
「早朝のトップチヌ狙いでホゲ散らかした鬱憤を晴らしてやる!(`皿´)」
という、アラフィフおっさんのとばっちりを受けた

ミナミマゴチ



バグアンツにて

ジグヘッドを飲み込んでしまい、泣く泣くお持ち帰り。

尚、
お持ち帰り後近所の比嘉のおばあちゃんに贈呈され、黒砂糖と黒糖アメのお返しに姿を変えたらしい(爆)


スプーンバトル最終日の3/11(日)

ムラサメモンガラとイッテンフエダイとイナクーとシジャー狙いでホームシャローへ。


したら、浦添臨海道路の開通1週間前特別一般解放なんたらかんたらとかで、まさかの約1000名を超えるギャラリーを背にキャストする事に……∑( ̄□ ̄;) !?

とんでもない数の人間の視線を感じるから、とてもじゃないけど振り返れない(^^;)


あたり前のように緊張してギクシャク(爆)


それに、さらに追い討ちをかけるような子供の絶叫となだめるお父さんお母さんたちの声が響く……


「お母さん!さっきダメって言ってたのに、あの人は海に入ってるよ?なんで!?(`皿´)」

「パーパー!○○も海に入りたい!絶対入りたい!(`皿´)」

右に薄く黒く見える際をじっくり狙いたかったんだけど……


いたたまれなくなって沖合いに逃亡!(爆)


一般解放が終わるまで入りたかった橋脚下には入れず、期待薄のモンガラを探してウロウロ。


モンガラまったく釣れず(-_-;)


やっと入れた橋脚下ではヤマトビー祭り。

ヤマトビー

メガバス スプーンXにて

6キャストで6ヒットの驚異的なヒット率を魅せたスプーンX。

この後ロスト(T_T)

ついでにイッテンフエダイもポロリして画像撮れず……(-_-;)

ヤマトビー

APoon! 3gにて

勝手に外野席で参加してたスプーンバトルは12魚種キャッチのうち画像撮れたのが9魚種。

自分の予想をかなり下回る散々な結果に(^^;)

しかし、師匠であるびっちゅうさんの恐ろしさを改めて知るイベントでしたわ~(笑)



そして浦添臨海道路の開通が1600時となった3/18(日)

たまに飛んでく米空軍の戦闘機のジェット音とドクターヘリの飛行音。

それ以外はほぼ波と風の音。その静けさが大好きだったマイホームポイント。


最後にしんみり静かさを味わうために行ってみた。

空が高いぜ!(^^)



ほぼ誰もいない平日。
半端ない独り占め感が最高だったね(^^)



那覇・浦添エリアで気軽に海あしび~が出来る、自然の地形が残った数少ないシャローリーフ。

大事にして欲しいけど、ぐっちゃぐちゃに荒らされるんだろうな……(;´Д`)




超繁忙期も最後の納品が終わった最終週。

ちょい釣りも徐々に気合いが入って加速するかと思ったら、あまり気分が乗らず(^^;)

ミナミクロダイ

APoon! 2gにて

ヤマトビー

マリア ポップクイーンにて

クワガナー

APoon! 2gにて

30分くらいの息抜きばかりだからしょうがない(^^;)


さて、超繁忙期も終わったから気合い入れて楽しみますよ~(^^)


とりあえず、パック男さん。

ウェーディング装備揃ったら、じゃがまるさん誘って

「ドキッ!レフティーだらけのふにゃふにゃロッド1dayトーナメント!」やろうぜ!


もちろんオチは、3人揃ってチビイシミーバイに根に潜られまくって泣いて帰るってゆう……(爆)


同じカテゴリー(糸満ドブ川)の記事

この記事へのコメント
羞恥プレイ(笑)、お疲れ様でした。
今回も最高でした。職場で読むのは危険です(爆)。

ウェーディング用のセットはなるたけ早く整えたいと思います。
その際にはよろしくお願いします。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年04月05日 00:54
>パック男さん
聞こえなかったけど、お父さんお母さんたちの「舌打ち(`_´メ)」が背中に突き刺さるようでした(-_-;)
装備は焦らずに厳選した方が良いですが、まずは海に入ってみないと「要不用」は分からないですからね~。難しいところです(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月05日 12:31
どうも左曲がりのオジサンです。1DAYで何回根に入られるか挑戦します、キラクで(*´ω`*)♪。
Posted by じゃがまる at 2018年04月05日 14:26
>じゃがまるさん
左曲がり?
じゃがまるさんには栄光の“中折れ”の称号を授けましょう!(爆)

単なるデカさじゃなくて、最弱タックルで競うのもまた一興でございますよね(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月06日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。