てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 雑談 › ランキング番組が大好きでスイマセン!(`皿´)

2018年04月08日

ランキング番組が大好きでスイマセン!(`皿´)





※今回の記事はR48指定です。

48歳以下が読んでもピンと来ません(爆)

ちなみにトップ画像も内容とまったく関係ないッス(爆)





繁忙期のある日。


残業を終え日付が変わる頃にヘロヘロ状態で帰宅(-_-;)


天候も荒れ荒れ。

「あ~。今日も出撃出来ずか~(T_T)」


ロッドスタンドにチラリと目を向けそうになるけど、見たら泣きそうになるんでそのまま冷蔵庫へ。


「シャワー入りたいけど、変に目が覚めるのもなぁ……(-_-;)」



冷蔵庫から缶ビールを取り出し「プシッ!」と開け、一気に「5グビ」



「プハぁ~……旨い!(≧▽≦)」


残業中に軽く夕飯は済ましてるんで、肴(あて)になるもの以外は冷蔵庫にしまう。


HD に録り貯めた番組を適当にチョイスして、2本目の「プシッ!」


ビールを飲みながらボ~とTVを見る。


いつもなら3本目の途中で「寝落ち」がルーティーンなんだけど、番組の内容がランキングらしいと気付く。



「ん?
失恋ソングベスト10だと?」



「アメリカンTOP40」や「ザ・ベストテン」真っ只中
の世代だったんで、実はランキング番組が結構好きだったりする(^^;)



ボ~としていた頭もスッキリ。一気に目が覚める(爆)



「あの曲は入っているよね?(^^)」とか、

「あれが入ってなかったらLeeショック!(>_<)」とか、テンション高めで見ていたんだが……


発表されたランキングは……


第1位 M / プリンセスプリンセス

第2位 もう恋なんてしない / 槇原敬之

第3位 366日 / HY

第4位 さよなら / オフコース

第5位 元気を出して / 竹内まりや

第6位 会いたくて会いたくて / 西野カナ

第7位 オリビアを聴きながら / 杏里

第8位 メトロノーム / 米津玄師

第9位 女々しくて / ゴールデンボンバー

第10位 プラネタリウム / 大塚 愛





なんじゃこりゃ?



おいこら!


ちょっと待て!


ワシの鉄板ランキング曲が


1曲も入ってないやんけ!ヽ(`皿´)ノ





え?何?

「このランキングは全世代を対象としたアンケート集計をもとに集計され……」






ヽ(`皿´)ノ 知るか!

誰だ?
8位の「こめつ」←www
ってヤツは!(`´)





Leeが調べたアラフィフオヤジのランキングはこうじゃい!ヽ(`皿´)ノ

第1位 for you / 高橋真梨子

第2位 悲しい色やね / 上田正樹

第3位 19のままさ / 浜田省吾

第4位 ミッシング / 久保田利伸

第5位 ワンモアタイムワンモアチャンス / 山崎まさよし

第6位 やっぱ好きやねん / やしきたかじん

第7位 勝手にしやがれ / 沢田研二

第8位 レイニーブルー / 徳永英明

第9位 最後の雨 / 中西保志

第10位 ラブイズオーバー / 欧陽韮韮




「JAYWARKの「何も言えなくて……夏」が入ってね~ぞ!ハゲッ!(`皿´)」


って苦情はもっともだが、泣く泣くテレサテンを削ったワシの苦労も察しろッ!ヽ(`皿´)ノ


※追記
てぃーだ釣りブログ最年長ブロガー「あばさー@横須賀」さんに敬意を表して、1位を入れ替え!




何?

高橋真梨子を知らないだと?

秋吉久美子の「ねとっ」とした

色気に匹敵する

高橋真梨子の歌声を知らん

若造は黙ってろ!(`皿´)



同じカテゴリー(雑談)の記事

Posted by Lee@AK47 at 01:44│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
アラフィフオヤジのランキング、ものすごくしっくりきます。
上田正樹の「悲しい色やね」が1位とか、うなずくしかありません。
後は候補にイルカの「なごり雪」も加えて悩みたいところです。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年04月08日 08:37
>パック男さん
いや、よくよく聴いたら「悲しい色やね」とか「離したくはない」とかは、失恋ソングってジャンルではないような気が……(^^;)
イルカの「なごり雪」とアン・ルイスの「グッバイ・マイ・ラブ」も入れたかったです!
てか作ったワシ言うのもなんだけど、ランキングの癖が凄ぃ!(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月08日 22:53
それはそう、ジジ問題の番組を見るのが良さそう♪
Posted by あばさー@横須賀 at 2018年04月10日 11:29
>あばさー@横須賀さま
Leeはまだまだヤング(死語)だから、ジジィ番組は見ないようにしています。
だって、「サンデーモーニング」とかキ○ガイ左翼番組とか見たら、怒りで沖縄本島ひっくり返しそうになるんですもん(爆)
あ。あばさーさんに敬意を表して、ペドロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」じゃなくて、高橋真梨子の「for your」を1位にしてみました(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月12日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。