てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › PENN4300SS › ギンガメッキ › マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)

2020年08月30日

マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)

マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)


少しずつですが、日が落ちるのが早くなってきましたね~。



「各種イベント中止に第2波で外出自粛。今年の夏は不完全燃焼な夏になりそうです。」


ってどっかのTVコメンテーターが言ってた本土の盆休み期間。


その盆休みに合わせて、有休と特別休暇くっつくて5日間の夏休みを確保してたのに……


無理ゲー確実の案件ねじ込まれて、夏休みがふっ飛ぶ……(-_-;)


しかも、特別休暇は消化扱い……orz


ただでさえ繁忙期対策で移動してきた応援者への習熟カリキュラムが遅々として進まんのに(T_T)


キーッ!ヽ(`皿´)ノ



………………。





「癒されにドブ川行こ(´・ω・`)」



いざ!


ポップクイーンでチヌ狙い!



だが不発……orz



浅場に目をやると、ピチャピチャなんか跳ねてる。




チヌすかしたら高い足場からコチ狙うつもりだったんで、ロッドはロイヤルカーボのMLに4300SSにナイロン6lb。



色々投げてみた結果、1.8gのスプーンのシルバーに小さいメッキがやたら反応。


ただ、反応はするけど面白いくらい弾くwww

そして飛ばないwww

か~ら~の~……ポロリしまくるwwwww



グリップを握る……というより輪っかにした指で軽く保持して、ヒットしてもロッドの重みで寄せるだけ(^^;)



ギンガメッキ
マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)

マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)

マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)

コンデックススプーン1.8gがだいたい21mmくらい。

小さく見えるけど、これは斜め上から撮影したカメラマジック。

実際のサイズはスプーン3枚に足りないくらいなんで、58~60mmクラス(^^;)


もっと小さいのもヒットはしてるんだけどね~。マイクロは難しいね~(>_<)



で、すっかりスレたんで場所を移動して小粒シンペンをぶん投げたら、1投目から着水バイト!

ギンガメッキ
マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)
フラッタースティックにて


20cmに足らない大きさだけど、きっちりロッド曲げるから楽しいね~(^^)


同じサイズを2ポロリした後、反応がぱったりなくなったんでまた移動。



ちょっと薄暗くなり始めた頃にヒット!

ギンガメッキ
マイクロメッキで憂さ晴らし!(`´)
コンデックススプーン2gにて


まぁ、満足したんで納竿。



ホームにもこれくらい回ってきてくんないかな~?(^^;)


同じカテゴリー(PENN4300SS)の記事
テクトロミーバイ(^^)
テクトロミーバイ(^^)(2020-11-09 23:45)

緊急メンテナンス。
緊急メンテナンス。(2019-10-21 23:28)


この記事へのコメント
なるほど。
マイクロメッキのサイズから推察するにLeeさんのTIMCOもなかなか小さめって事なんですね(・∀・)ニヨニヨ

追伸
楽しみにしていたトップチヌミーティングですが、仕事熱心なワタクシ、腰をいわしてしまい、しばらく海あっちゃーが出来なくなりましたorz
面目ありません(T_T)
Posted by Lwing at 2020年08月30日 11:50
>Lwingさん
>なるほど。マイクロメッキのサイズから推察するにLeeさんのTIMCOもなかなか小さめって事なんですね(・∀・)ニヨニヨ

そこはほら。カメラマジック炸裂ってヤツですよ(`∀´)(爆)

台風後の9/6(日)にトップチヌどうかな~?って思ってたんですが残念ですわ~(-_-;)
Posted by Lee@AK47 at 2020年08月30日 19:22
1年を通して今が一番ライトゲームが楽しめる時期ですよね!

25㎝以上ぐらいから一気に釣り難くなり、40~50は釣れたら超レアぐらいあまり見かけないサイズ!
かと思えば、メーターオーバーが都市河川の上流まで遡上してきて釣人の目の前でベイトを補食!

このメッキ達の生い立ちのドキュメント番組を誰か作って欲しいっす(笑)
Posted by T.TT.T at 2020年08月30日 23:15
>T.Tさん
>このメッキ達の生い立ちのドキュメント番組を誰か作って欲しいっす(笑)

作ってくれそうなのって考えて、今パッと頭に浮かんだのが、NHKとナショナルジオグラフィックくらいなんですが……
たぶん作ってくんないと思います(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2020年08月31日 12:50
メッキ、まだまだいけますね~。
最近、ようやっと釣れるようになったので(笑)、釣り方を身体に馴染ませたい今日この頃です。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年09月03日 21:04
>雨ふらしさん
MMD入賞者なんだからもっと自信持ってくださいよ~(^^;)
メッキはマイクロ世代を生き抜いたサイズが一気に大きくなる季節ですね~。
けど、全然釣れてません(>_<)
Posted by Lee@AK47 at 2020年09月03日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。