副反応って不思議(^^;)

Lee@AK47

2021年09月11日 14:36




先週、やっと新型コロナワクチンの2回目接種が終わりました(^^;)


ワクチン接種当日。

午後から有休を貰い

「Leeさん死なないでね~(σ≧▽≦)σ」

って、心配してくれてんだかイジってんだか分かんないエール(?)を背にワクチン接種会場へ。


混雑もなくあっさり接種終了。

「1回目よりも2回目の副反応の方がキツい……(>_<)」



という、ただでさえありがたくない噂話やら実体験を聞いてガクブル&憂鬱な気分のLeeに、場内整理担当の臨時職員らしき娘っ子が満面の笑み(←いや、マスクで見えないんだが余裕で分かる)で近づいてきて、


「は~い、お疲れさまでした~♪明日は朝から発熱したり、激しい頭痛が出たりするかもなんで~♪キツいときは我慢しないで、お薬飲んで下さいね~♪お薬飲んでもキツい時は早目にかかりつけ医の方で診て貰って下さ~い♪ヽ(´▽`)/じゃあ、今から15分待機で~す♪」


「あ、はぁ……(・_・;)」



こっから心の声スタート!

こ・の・野・郎~…(`皿´)

さっきからず~っと

場違いにキャピキャピしやがって!

何でそんなに楽しそうなんだ!?

揉み心地良さそうなけしからん乳に免じて

今回は許してやるが、

次会ったらお願いしますm(_ _)mマサ斎藤ばりの

バックドロップぶちかますぞ!

ゴルァ!!ヽ(`皿´)ノ



ハイ。
心の声終了……(´・ω・`)


さて、ここから時系列で副反応の報告をば。




なんか初めての経験ばかりで、凄い不安とちょっとだけの不思議なドキドキ感がありました(^_^;)


え~……

まず、
15分待機中、接種か所を襲う1回目の時より明らかに強い鈍痛(>_<)

余裕で我慢出来る痛みなんだけど、ちょっと心中穏やかじゃなくなり始める(^_^;)


ちなみに接種は1530時。


痛みが1回目と同じくらいだったら、そのままキャストしに行こうとロッドとリールとプラグを持参してたんだけど、まさかの強烈などしゃ降り……orz


晩酌も出来ないんで、ダイエットコークとジミーのローストチキンを買って帰宅。


帰ってすぐに
「副反応軽くなるってよ?」って姉の推しで購入した1粒¥800もする高級漢方薬を2錠服薬。
※漢方薬高かったけど、効果あったかも?


接種後4時間経過の1930時すぎ。
夕飯食べているくらいから、接種した左腕の反対側の右肩あたりから関節痛が出始め、徐々に身体全体に拡がり始める。まだ発熱はせず。


関節痛はインフルエンザに罹患した時みたいな感じなんだけど、インフルエンザの時のように悪寒が伴わないんで、

「アレ?最近激しく筋トレしたっけ?」

って、不思議な感じ(^_^;)


不安だから20分間隔くらいで体温測定してたんだけど、特に目立って上がる事もなく。





夕飯済ませて、まったりしてた2100時前くらい。

ここで、人生初めての経験。異常に眠たくなり始める。


ゴリラ用の睡眠薬飲んだか?っつうくらいウトウト。


周りによると意識朦朧寸前の状態だったようで(^_^;)


本人的には全然大丈夫な感覚なんだけど、ちゃぶ台に突っ伏す事数回(爆)


姉とオカンに「サッサと寝ろ!」って、めちゃくちゃ怒られ……(^^;)

で、
床についた記憶がまったくないまま目覚めたのが、2500時すぎ。接種からだいたい9時間経過。


めっちゃ喉が乾いてるのと、なんか身体が微妙に熱い。


グラス3杯水飲んでから体温測定。


37.2°


「微妙に上がっとるの~(-_-;)」


高級漢方薬を2錠追加して服薬し、濡れタオルで身体拭いてから再就寝。


この後、0800時起床後の体温測定の37.8°を皮切りに、最高38.4°までまさに一進一退を繰り返すギリギリの攻防戦。


ただね……
「攻防戦」なんて言ってるけど、風邪やインフルエンザの時のような「悪寒」がまったく伴わないから、


本人的には
「ただ身体が内側からアチ(熱い)フンフンして、関節がギシギシ軽く痛いだけ」で、特にキツい訳でもない。


ホント不思議な感覚(^_^;)


高級漢方薬を追加しながら、細かく体温を測定。


接種からちょうど24時間が経過したあたりに38.4°を記録。


「38.5°を超えたら解熱剤飲もう」


って思ってたら、ここで記憶寸断……




起きたら夕方5時前。


まためちゃくちゃ喉が渇いてたんで、グラスで4~5杯一気飲み。


「たぶん38.5°超えてるハズだから、解熱剤飲まなくちゃ……」って体温測ったら……


36.6°



「え?アレ?何?」

もいっかい測り直しても、同じ36.6°


何回測り直しても同じ。平熱。


ちょっとだけ関節痛が残ってるかな?って感じだけど、接種か所の鈍痛もほぼ無し。


ちょっと躊躇したけど、普段となんら変わりない体調に戻ったんでシャワーへ。


シャワー後、
念のため高級漢方薬を追加で服薬し、体温測定。


平熱wwwww


どうやら副反応約24時間で終了。


勝った!ヽ(´▽`)/

ワシの完全勝利!

ワシぶっちぎりで優勝!!!


市販の解熱剤に頼ることなく(高級漢方薬には頼ったけど)ワシの勝利!!!




ふ~……(^_^;)


まぁ、覚悟してたより軽く済んだみたいで良かった。良かった(^^;)


2回接種したからといっても、新たな変異株に対する中和抗体の有効性は担保されてないみたいなんで、これからも引き続き感染対策は行わなければいけないみたい。


ワクチン接種は強制されるべきでは無いというのは分かるけど、重症化を防ぐ効果は確定しているので、医療側の負担も小さくなる。


今、迷っている熟年者で基礎疾患お持ちの方は接種を前向きに考えて欲しいです。




え?


「記事ネタと画像がほぼリンクしてなね~ぞ!このハゲッ!(`皿´)」ですって?




そこはホレ。

次記事に繋がるステマ的な伏線っちゅうか、そんな感じのネタ仕込みって感じで……(^^;)




釣り行けてないのに、使う予定の無いタックルばっかりが増えるてよ~……( ノД`)

関連記事