てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › PENN420SSg › ホームのシャローゲーム › 高活性!?ホームシャローのクワガナゲーム(^^)

2018年03月31日

高活性!?ホームシャローのクワガナゲーム(^^)

29日。木曜日。


所用のため午後休。


そしたらば、所用まさかの15分で終了(苦笑)


ガス屋さんドタキャンにリスケにつぐリスケばかりしてすいませんでしたm(_ _)m


てか、まさかこんなに早く、しかもあっさり終わると思ってなかった(^^;)


「こんなんだったら、オカンでも出来たでしょ~?(^^;)」


と、オカンにブツブツ文句を言いつつも顔はニヤニヤ(^^)



潮汐表をパッと確認。

「なんとか行けそう(^^)」



チャッチャッと準備してホームシャローへ。




ん~(^^;)

上げてくるスピードがめちゃくちゃ速いんで、リーフはちょっと無理(>_<)


サーフエリアが満ちるまで、回遊してくるチヌやマトフエを陸っぱりからトップで狙ってみるけど、バイトはおろか気配すらなし(^^;)


ダラダラやっているうちにサーフエリアの水位が程よくなってきたんで移動。


トッププラグとスプーンを使ったクワガナー狙い。



ポップクイーンからキャストスタート!


いきなりチェイスあり。


遠目にもハッキリ分かるくらいのサイズのベージュ頭が数匹ワラワラと(笑)


ヒットしそうでしない。そのうちに完全に見切られる(>_<)


アレレ(^^;)


シンペンに替えると追ってはくるものの……途中でプイッとUターン(^^;) ん~?


APoon!の2gにチェンジしてキャスト。

試しにスキッピングしてみたら、5~6匹で先を争うように猛チェイスに猛バイト!

ちょっとビックリ(^^;)


もう一度キャストしたら、着水後すぐにヒット!(^^)

「お~。いいファイトする~(^^)」

ヒットしたクワガナーと同サイズが2~3匹ずっとまとわりついてる。

ファイトをたっぷり楽しんでからキャッチ(^^)

クワガナー

APoon! 2gにて

サイズは手のひら計測で23cmくらい。

連発を期待したけど、ファイトを楽しみすぎたのかチェイスはすれどバイトはせず(;´Д`)


そのうちチェイスすらしなくなった(-_-;)


トッププラグやスプーンをチェンジしつつ、ジリジリとサーフを移動しながらキャスト継続。


根石がゴロゴロしてるとこにさしかかる。


「調子良い時はカマス出るけどね~……」


バシュッ!


出た!(^^;)


オニカマス

オリムピック レイクルスプーン 3gにて


ジャンプするわ根石を巻くように突っ込むわの大暴れの約48cm!面白かった(^^)


カマスの後さっぱりの根石周りをサッサと見切り、一番期待していた超シャローは……


極小のクワガナーの2チェイスだけ(^^;)


最初にヒットしたクワガナーの高活性ぶりからして、食い気はあるハズなのに。


群れがいないのか、こっちの攻め方がマッチしていないのか。

超シャローから少し水深のあるとこまで大きく移動。


ルアーもAPoon! 2gから3gでシルエットが細く長めのスプーンにチェンジ。


表層は捨ててボトムまで落としてから巻いてみる。


いきなりヒット!

クワガナー

オリムピック レイクルスプーン 3gにて

どうやら色んな条件がピッタリ合ったようで、わずか10分間で5キャッチ!(^^)

クワガナー

全てオリムピック レイクルスプーン 3gにて

ほぼ入れ食い状態。数回バラシたのもキャッチ出来てたらな~(^^;)


他のスプーンでもヒットするかな?ってチェンジしてみる。


ヒットする(^^)

クワガナー

コンデックススプーン 2gにて

このヒット後パタリと無反応に。


わずか15分くらいのハッピーアワーだったけど、充分満足出来たので納竿。


暖かくなってきて、シャローの活性がグ~ンと上がってきているようですな。


次はふにゃふにゃロッドで楽しもう(^^)


同じカテゴリー(PENN420SSg)の記事
緊急メンテナンス。
緊急メンテナンス。(2019-10-21 23:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。