最近グダグダ……(-_-;)

Lee@AK47

2018年11月22日 01:15




砂漠……ではない(^^;)


最近、なんでかポカというか凡ミスばかり(>_<)


しかも、仕事ではなく大事な釣行の時に限って……(←おい(^^;))


せっかくライン巻き替えしたのに、なぜか空の替えスプールがついたリールを持って行って到着したポイントで全力で脱力したり……( ノД`)


雨ふらしさんから頂いたリールを試し投げに出掛けたら、到着したポイントでロッドがベイトじゃなくてスピニングと気づいて、また全力で脱力したり……( ノД`)


極めつけはロッド2本差しの予定にしてたのに、ポイントに着いてからリールが1つしかないと気付いた時の脱力感ときたらもう……(T_T)


思い返したら前回のヤイトハタを釣った後、河川ミーバイやチヌのヒットをバイブレーションで全てバラしてから、めちゃくちゃ調子悪くなったような気がする(-_-;)


そんな感じで釣りも仕事も調子悪くて、グダグダ感というかトップ画像のような感じの不毛感が加速しっぱなしだった、ここ最近の釣果でございます(^^;)



で、なんか悪い流れが良い方に切り替わるラッキー
アイテムでもないかな~?って、釣具屋とか巡ってたら……

個人的レアアイテム発見!(^^)

ダイワ BHポッパー

ワシが手にする直前。同じ年齢くらいのオヤジが
手に取ってずっと悩んでいたから、ハラハラした(^^;)

ただし、購入だけしてまだ開封すらしていない(爆)


よく行く糸満ドブ川ポイントはガンガンに叩かれているようで、釣果はゼロ(^^;)


人影無視してのんびり泳いでいたチヌも、人影がチラッとしただけでビューン!て逃げてく始末(^^;)


もう、こうなるとAJRに行ってダイソーワームで根魚イジメるしかない(苦笑)

ミナミマゴチ

ダイソーワームにて


満潮と干潮の時間を逆に勘違いしてチヌ狙いに出掛けたホームのサーフポイントでは、

リュウキュウイケカツオ

コンデックススプーン 1.8gにて

小さい(^^;)


めちゃ浅のサーフポイントをスキッピングよりスピードを抑えたスライディングで曳いてみたら……

クワガナー

APoon! 2gにて

キャッチは少なかったけど、めちゃくちゃ活性高くて面白い(^^)


いい感じの夕景を見ながら

「搾ったばかりの~夕陽の赤が~♪」って、吉田拓郎なんぞ歌いながらキャスト。

クワガナー

APoon! 2gにて

数匹追加して納竿。


一番最近のは先週の週末かな?


休日出勤した後一旦帰宅して、飲みに行く前にちょい投げ。


遠投してもまったく反応が無かったんで、足下の際ギリギリをネチネチしてみたらヒット!

ヤイトハタ

ダイソーワームにて


約30cm。

6lbだからと余裕ぶっこいてたら潜られた(^^;)


二枚貝にズリズリ擦れてる感じがしたけど、ちょっとだけ待ってティップがピクピクってした瞬間にごぼう抜き!
こんな時にフロロの16lbのありがたさを感じる(^^)


口の中になんか見えたから覗いてみたら……

ちょっと溶け始めたカニがいた(^^;)




さぁ、明日の納品終われば3連休(°∀°)!




無事に納品終わればだけどね……(-_-;)

関連記事