てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 釣りが絡むあれこれ › 雑談 › お中元?アンバサダー2500c着弾!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2018年08月23日

お中元?アンバサダー2500c着弾!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




あれは確か、8/7(火)か8/8(水)夜中のAJRにて。


週末に予定していた南部リーフのウェーディング。


台風接近の為決行するかどうかかなり微妙だったんで、パック男さんとAJRで夜のミーティング。

Lee
「パック男さん。なんかお久しぶりですね~(^^)」


パック男さん
「Leeさんお久しぶりです(^^)昨年の年末以来ですから、約8ヶ月ぶりでございます(^^;)」

Lee
「ウソ!?マジで?( ̄▽ ̄;)」


しょっちゅうブログでやりとりしてるから、Lee的には2~3ヶ月くらいだったんだけど(^^;)


台風接近のためほぼ諦めムードのウェーディングの予定についてを皮切りに、ユンタクモードに突入!


「便りが無いのが良い便り(^^)」と同じ意味の

「ユンタクが無いのが良い便り(爆)」

って、某ユンタクハリケーンの近況とか(苦笑)、

「赤のドン百姓のおフェラ豚」達が聞いたら卒倒しそうな不謹慎ネタとかで加速しまくり(爆)


で、根掛かりでAPOON!をロストしたのを機に、帰ろうとしたら……


パック男さん
「Leeさん。ホントは昨年の年末にお渡ししようと思っていたんですが…コレ使って下さい(^^)」


Lee
「え~?何~?TENGAなら間に合ってるんだけど~(^^;)」


パック男さん
「いやあの……アンバ……」


Lee
「え?2500cじゃん!( ̄□ ̄;)」

パック男さんが言うには、
「メンテしてて、余ったパーツを見てたら、フレームあったら1台作れる?って思ったら作れちゃいまして(^^;)」



この後、

「いやいやいや。さすがにこんな高価なもの頂けませんって!(^^;)」

「まぁまぁまぁ。いつもお世話になっている、ほんの気持ちでございますからして(^^)」

「え~。後が怖いな~(^^;)」

「大丈夫ですって!(^^)」

「そうですかぁ~?じゃあ、ありがたく頂戴いたしますね~(^^)あ。そうだ!お礼といってはなんですが、いいロシアンパブを見つけたんですよ!」

「いやいやいや。そんなつもりは全然………………金髪ですか?」


「もう、金髪!金髪!耳毛もあそこも……」


といった感じの夜のビジネストークを30分くらいやって帰宅(爆)



Abu アンバサダー2500c パック男ファインチューン


パック男さんは「何個イチか分からない寄せ集めですが(^^;)」って言っていたけど、キレイにメンテナンスされてピカピカ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



巻き心地もグッド!(^^)



割ってみたら遠心ブレーキブロックが2つ無かったんで、もしやと思いスプールを抜いてみたら……


なんとむっちゃん工房謹製のマグブレーキユニットが!!!


パック男さん大事に使いたいと思います。ありがとうございます!


もし、似たマグユニットが付いた2500cをメルカリで見かけても、決してLeeに問い合わせたりしないで下さいね!(爆)


さて、まだテストキャストすらしてないんだけど、ロッドどうしよう……


ガサゴソガサゴソ……


2年くらい前に衝動買いして、まったく使っていなかったロッドを引っ張りだす。


装着。



シマノ バスワンXT-1551 テレスコ

なかなか良い感じ!(^^)

カルカッタ50XTか100XTを買ってセットする予定だったけど、その気がなくなって放置されていたかわいそうなロッド(^^;)



ぶっといワームのノーシンカーやクランクでチャマルとか狙ってみよう(^^)


同じカテゴリー(釣りが絡むあれこれ)の記事
ボトム調査
ボトム調査(2018-09-17 22:13)

寒いッスね~(^^)
寒いッスね~(^^)(2018-02-07 23:28)


この記事へのコメント
ナイスなお中元ですね(*^^*)
ドラグが思いのほか弱いので、スピードランナー掛けて親指アチチなネタも期待しておりますm(__)m
Posted by Lwing at 2018年08月23日 20:22
>Lwingさん
ぶっちゃけると、来年3月までは年間100魚種とスプーンバトルで余裕が無い(爆)んで、投げるのは来年の4月以降……
でも、来年の4月以降は新たな100シリーズを開始する予定なんだよな~。どうしよう(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年08月24日 12:50
チャンプルーな2500Cをよろしくお願いします。

あとは仕上げにアベイルのスプールとハネダクラフトのハンドル、ならびにロシアン・パブが残っていますので、よろしくお願い致します。(笑)
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年08月24日 12:53
>パック男さん
リールは戦闘力を上げるカスタム以外、基本ノーマル派なんですよ~(^^;)
それに、外装カスタムとかやりだしたら、歯止めが効かなくなるのは間違いない!(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年08月25日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。