烏賊人パーリー参戦記

Lee@AK47

2013年03月20日 01:54

今頃な記事でスイマセン(^^;)

さて。
今年も参加して参りましたよ。烏賊人パーリー!


朝が超絶苦手な私は、昨年に引き続き見事に開会式に遅刻(汗)
気付かれないように受け付けしようと、元々無いオーラをさらに薄くして受け付けに近づいたらば、最近ご長男が誕生したなすぅ~さんを発見!

お祝いの握手をして、そのままの流れで受け付けしようとしたら、受け付けがまさかの「泣く子も黙る」Hiracchiさん!∑( ̄▽ ̄ ;) ウワチャ!

「Leeさんまた遅刻ですか?もうホントいい大人なんだから時間に間に合うように…(`´)」

あ~!あ~~!聞~こ~えな~い~!ヽ(°∀° ;)丿

塩せんべいと非売品のスペシャル餌木をひったくるように受け取り、素早く参加者に紛れ込む(^^;)

※スイマセン。Hiracchiさんの受け付けのくだりはかなり盛ってます(^^;)


殿こと赤侍さんの渾身の

「今です!」

の言い間違いに、開会式会場全体がダチョウ倶楽部の上島竜平を見守るような、なんとも言えない生暖かい空気に包まれる中、実釣スタート(爆)

が、しかし…
昨年の反省は全く活かされず、知った顔に挨拶したりユンタクしたりでなかなかスタートしないのである(^^;)

協賛並びにご協力頂いた各位

見づらくてスイマセン(^^;)

そして豪華な入賞賞品の数々


参加者もドンドン捌けていったところで、ようやく行動開始!
しようと思ったら、チョコボール野原さん発見!(°∀°)
挙動不審全開でご挨拶(苦笑)
予想以上に好青年だったからなんか悔しい(爆)

で、ホントにスタート!したんだけど、
昨年懲りたハズなのに、向かった先はまたもや水路(^^;)

荒れている金武湾に出漁する漁船もなく、爆風も遮ってくれてなかなか釣り易い。
ここで回遊する烏賊を狙うぜ!ってことで、キャスト!キャスト!キャスト!

しばらくシャクった後、ダイワのエメラルダスに餌木をチェンジ。
着底から3回くらいシャクって、カーブフォール。
何回目かのフォール中に「コンッ」って明らかなコンタクト!
「ん!?烏賊パンチ?」
なんか強すぎるような感じがしたけど、ロッドを新しくしたから感度が上がったんだろう!と納得。&一気にテンションアップ!ヽ(^o^)丿

我慢のステイでラインを凝視するが、全く動かない(>_<)

堪えきれずに数回大きくシャクってカーブフォール。コンタクト無し…(ノД`)

これはダメかな?と思いつつも再度同じラインをトレースするようにキャスト。

すると同じようなとこで再びの烏賊パンチ(?)

「こんだけアグレッシヴだったら、必ず抱くべ!( ´艸`)」

って、着底後間髪入れずにシャクってフリーフォーーーーールヽ(^o^)丿


………………。

あれ?

あれれ?(´・ω・`)なんで抱かない?


う~ん…(-_-;)
もしかして、あのお方かしら?


と、考える間もなく、何故か持ってきていた(←嘘つけ!)静ヘッドにセットしていたR-32オヌマオレンジグラマラスをセットしてキャスト!(爆)

が…
そんな簡単に釣れるわけな…


ゴンッ! ∑( ̄□ ̄ ;) !


ゴンゴンゴンゴンッ!


浮くにつれてハッキリ見えてきた魚体は、びっちゅう師匠が相手するくらいのテラコチ!∑( ̄□ ̄ ;)


余裕で70は超えているサイズにぷちパニック(>_<)

「タモは持って来てないから、(テラスみたいになってるとこまで)降りてからランディングだな」

と、入水の覚悟を決めたとこで、テラコチが最後にして最大の抵抗!

ゴンッゴンッ!ギーーー!ゴンゴンゴンゴンッ!ギーーーー…


プツッ!


バラした…orz


俺の外道賞が…(T_T)(←餌木じゃないから貰えんわ!馬鹿タレ!)

てか、烏賊人パーリーなのに何やってんだ俺は(^^;)

ラインシステムを組み直し、ラン&ガンに移行。

餌釣り師も呆れるような秘境に行ったり、


餌木よりも、ドリペンやブルスコ投げて根回り探ったり(爆)


終了1時間くらい前からはルアー投げ倒したり(爆)


大会本部に戻って釣果情報を聞いてみると、遠くに行くよりも大会本部目の前の漁港やその周辺が烏賊がたくさん居たとか…

ジャングル徘徊全くの無駄…orz

参加者全員で清掃活動をした後は、「噛めッ!噛めッ!」と心の中でイジリまくった(笑)タシローさん進行の閉会式とじゃんけん大会!


楽しみにしていたじゃんけん大会は、全て一回戦で瞬殺されました…(ノД`)


またまた烏賊に会えない撃沈に終わりましたが、楽しい大会でした。
企画&運営をして頂いた沖縄スクィッドジャンキーの皆さんとサポートメンバーの皆さん。
ありがとうございました。そしてお疲れさまでしたm(_ _)m
また、来年も参加したいです(^^)

とりあえず来年は
①神レベルの引きの強さを見せたねこニャン師匠へ弟子入りしてじゃんけんのレベルを上げる
②テラコチ対策(爆)
③ジャングルに行かない
を徹底したいと思います!(°∀°)

関連記事