9月釣果-その3(^^;)

Lee@AK47

2015年09月28日 00:52



どうも。

最近、釣行したポイントにて初めてお会いする方に

「この人がエロさんです(^^)」

「この人があのエロくて有名な…」

という紹介のされ方に、
まったく抵抗がなくなってきたのですが(爆)

ちょっと誤解されてる方がいるようなので、ここらでハッキリ言っておきます!


Leeはエロいんじゃないんです。


下品なんです!

もっと正確に言うと

お下劣なんです!

そこんところお間違えなきよう。ドゾヨロシクm(_ _)m



さて、
9月釣果-その3でございます(^^;)

ここらあたりから、シルバーウィークの連休前後の釣りになりますな(^^)


実は有休を使って9連休を確保してたんですが、大人の情事… あ…( ̄▽ ̄ ;)

じ、事情が重なってしまって4連休に…orz


ついでに細々とした用事が山積みだったおかげで、特に遠出する事もなく

いつものトラウトタックル担いで、いつものシャローポイントで…

いつものトップゲーム(^^;)


苦手にしてたトップゲーム。
魚が出る楽しさがやっと分かってきて、絶賛ハマり中なんですのよ( ̄▽ ̄ ;) オホホ


で、
実は「9月釣果-その2」の釣行中、なんて事ないスリットの近くでヒットしたイシミーバイに潜られてしまい、超ヒットルアーだったポップクイーンのイワシカラーをロスト(>_<)

ちょっと浮気して、補充プラグとしてフェイキードッグCBを買いに行ったハズなのに、なぜかポップクイーンのピンクを手にして店を出ていたという(苦笑)


買ったら早速使ってみたくなるさ~ね~(^^)

ムラサメモンガラ

ポップクイーン ピンクにて

やたら追いかけてはくるけど、相変わらずヒットはしない(爆)

ムラサメモンガラに関しては、
「トップだと捕食しにくいんだろな~?」って現実逃避していたんだけど…

後日同行したBトラさんが、真横でサクサクとトップで連発キャッチ!


顔はニコニコしてたけど、正直あれはかなりヘコんだ(爆)


この日は潮位もかなり微妙かつ流れもユルユルで、

クチナジ

フェイクベイツにて

こんな可愛いのしか釣れず(^^;)


ただ、少し前の釣行でクワイカがたくさんフワフワしていて、ブルスコを追尾してきたのを確認していたので、

クワイカ

ヨーヅリ ハナイカ型にて


小さい餌木で乱獲モード…とは行かず(^^;)

持ち帰る手段も用意していなかったのでリリース。

この日はスッパリと切り上げて、実釣はわずか1時間で切り上げ。翌日に賭けて体力温存。


で、その翌日。

これまで、ホームのシャローポイントとサーフポイントを分けていた、ストラクチャーの撤去工事が近々本格的に行われる旨の公示があったので、着手前に最後の一遊びを。

って事でキワキワを攻めてはみたものの…

イナクー

フィンラックミノーにて

まったく魚の気配がしない(^_^;)


早々に諦めて、根石周りのチヌ狙いにスライド。

フラットな砂地にある根石と根石の間。
入り組んだ通路みたいになってるとこに、良いサイズのチヌの群れが確認出来る!

のに…

ヤマトビー

ポップクイーン グリーンにて

ヤマトビー

ポップクイーン ピンクにて

爆風の横風にキャスト精度が悪いのも加わって、なかなか狙い通りにいかず。
手前の根石のヤマトビーばかりがヒットしてくる始末(T_T)

上手くキャストが決まっても、小さいチヌが…

ミナミクロダイ

ポップクイーン ピンクにて

お前じゃないいぃ~(T_T)

そうこうしているうちにポップクイーンにスレきってしまったらしいので、デンプシーにチェンジ。


ダイビングペンシルのようにショートジャークしてみたら、デカいチヌがチェイス!(≧∀≦)


かなり食い気マンマンのやる気マンマン(古!)で、手前の根石まで追ってきたので、

ここが最高のタイミング!って根石の手前でステイさせたら…

ヤマトビー


だから、お前じゃ…(ノД`)

この後は心折れて、

メッキ




クワガナー


をスキッピングでテキトーにイジメて納竿(爆)


翌日は朝の干潮に合わせて出撃。

したら、エントリーポイントで久しぶりのLwingさん発見!

聞けば、Bトラさんと待ち合わせとの事。

実はホームと豊見城フラットのどっちに行くか迷ってて、ホームの状況見てからどっちに行くか決めようと思っていたんだけど、シルバーウィークという事もあって、

「ジジィだらけのシャローゲーム」に参加する事に(爆)

イシミーバイ

ポップクイーン ピンクにて

バイトはあるけどなかなかヒットしないムラムラを楽しみつつ、最近の実績から「ここは良いと思いますよ」ってBトラさんにポイントを教えてあげたら…

連発してるし、グラスロッドのベンドカーブがなんかめっちゃいい感じだしで、凄く楽しそう(^^)

こっちもその流れに乗りたかったけど、そうは上手くいかず(>_<)

イシミーバイ

フェイクベイツにて

イシミーバイ

ポップクイーン グリーンにて

この後上げ潮の活性に期待するも、特に事件もなく納竿&撤収…その撤収中に

見辛いですが、

マンタ

画像中央の右寄りの黒い影。
(※この画像は他の日のものです)

茶色いヤツじゃなく、あのダイビングで人気のオニイトマキエイ(?)ってあの黒いヤツ。

3尾で仲良く泳いでいて、これにはBトラさんもLwingさんもビックリしてました(^^)


この日はナイトゲームにも出撃し、他の皆さんがアジングに熱くなる中、1人でベイトタックルでロックフィッシュ狙い。


2バイトあっただけで、撃沈(^^;)


翌日は豊見城フラットにチヌ狙いで出撃。



このロッドの背景に映っている、根石周りに隠れていた20~40cmくらいのチヌを、不用意に近づいては全て蹴散らすというヘマをやらかし、チヌはまったく釣れず…orz

しかし、撃沈で帰る訳にもいかないので、粘りに粘ってようやく

マトフエフキ

ポップクイーン グリーンにて

「な~んか、反応がイマイチだな~(>_<)」

って、ピンクからグリーンにチェンジした後、2投目でヒット!(^^)


キッチリ35cmでした(^^)


リーダーが根石に擦れる感触があって必死に移動して回避したんだけど、フィッシュグリップでキャッチした後に見てみたら、ホントにギリギリだった(・_・;)

このマトフエも、オーダーによりキープ。
ストリンガーも持っていなかったので、泣く泣く納竿。

夕方、晩飯前にAJRに出撃してボトムを叩いてみたら、

チャイロマルハタ

バグアンツにて


この1匹をキャッチした後、足元をトントンしていたらまたチャマルがヒット!

が、余裕ブッこいていたせいで、まさかのバラし…(T_T)

「投げなくても、真下にミーバイいるよ~(^^)」って、カニ籠ジジィのアドバイスも聞いてみるもんだねぇ(苦笑)


連休終わって、ドブ川でのちょい釣りでは、

ロウニンメッキ

コータック コンデックススプーンにて

オニカマス

TJスプーン ゴールドにて

ギンガメッキ

コータック コンデックススプーンにて

ヤマトビー

ルイスクリークにて

ロウニンメッキ

ルイスクリークにて

ロウニンメッキ

フィンラックミノーにて

ロウニンメッキ

TJスプーンにて

ミナミクロダイ

コータック コンデックススプーンにて

ロウニンメッキ

TDミノーにて


アジングで熱いフェリーターミナルのナイトボトムゲームでは

ミナミマゴチ

テキサスリグ ワームにて


そして、一番最近の釣果は

豊見城フラットでの


チヌ狙い(^^)

ミナミクロダイ

ポップクイーン ピンクにて


迫力のバイトシーンと、強烈なファイトだったから、余裕の40オーバーかと思いきや…



全然足りない35cmでした(^^;)


昨年同時期に、ここで釣れたチヌも強烈なファイトだったのを思い出しましたね(^^)


そして、本日27(日)は早朝からホームにチヌ狙いで出撃したんだけど、数回あったバイトをものに出来ず撃沈…(ノД`)


これから本格的に寒くなるまで、シャローのトップチヌ狙いもボトムのチヌ狙いも楽しみッス!ヾ(≧∇≦)


ナイトのMリグを使ったボトムチヌゲームもやる予定にしてるんだけど、鉄板でオバケ出るらしいんスよね~(・_・;)…。



誰か、除霊出来る人。いませんか~?(爆)

関連記事