てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › オニヒラメッキ › ギンガメッキ › 熱中症になりかけた話(^^;)

2018年08月06日

熱中症になりかけた話(^^;)

土曜日に熱中症になりかけた話(^^;)


前日の金曜日に夜遊びし、かなり寝不足のままリップラップポイントへ。


橋の下流で不定期にガボン!ガボン!してるメッキを狙うも盛大にホゲ散らかし!(^^;)


苦し紛れに足元をスプーンでピチャピチャさせて……

ギンガメッキ

コータック コンデックススプーン1.8gにて

ロリメッキゲット(苦笑)



7月中頃から陸っぱりのお散歩フィッシングでちょこちょこキャッチしてはいるんだけど……

オニヒラメッキ

コータック コンデックススプーン1.8gにて

めっちゃ小さい3~5ccmクラスも追尾してくるんだけど、二回りくらい大きい7~8cmクラスが小さいメッキを押し退けて食ってくるんだよね~(^^;)


このヤマトビーくらい小さいのを釣りたいんだけど……(^^;)

コータック コンデックススプーンにて


「極小サイズたくさんいるんだけどな~(>_<)」



日が高くなるに連れ直射日光の熱量が一気に跳ね上がり、集中力はかなりダウン。


撤収して家に戻り、冷たいシャワー浴びて食事……は食欲がなかったんで、アイスコーヒーと頂き物のチーズケーキを少し食べて仮眠。


睡眠不足のハズなのに1時間もしないのに目が覚め、「ズズ~ン」と身体は重かったけれど、そのままじゃがまるさんがカーエー釣ったポイントへ。


ポイントへ着いてキャストを開始したら、なかなか反応が良い。


小さいコンデックススプーンでテロテロと曳いていると、反応は良いのになかなかフッキングしない(>_<)


日差しはさらに強くなってて、日焼け防止用の長袖シャツの中は既に汗でぐっしょり(>_<)


水分補給はこまめにしているものの、海水に浸かって涼しいウェーディングとは比べ物にならないくらい、汗が止まらない。


地味~に川面や地面からの照り返しが、ジワジワと効いてくる(>_<)


ちょっとクラクラって来たんで、「ちょっとヤバい(-_-;)」って日陰に逃げ込む。


持ってきた水を飲み干し、階段に腰掛けてグッタリと休んでたらじゃがまるさんがお子さんたちを引き連れて登場(^^)


お久しぶりの挨拶をして、最近の釣りやマイクロメッキダービーの奮闘ぶりについてしばしユンタク。


ちょっと元気回復(^^)


対マイクロメッキ用のフックの話をしている時に、何気なくコンデックススプーンのフックに目をやったら……

折れてるし!Σ( ̄□ ̄;)

てか、いつから?

そらフッキングしないわ…orz




下流でキャストを始めたじゃがまるさんと別れ、少しだけキャストしてみたけど、グダグタ(>_<)


呼吸するとこめかみあたりの血管がピクピクしだし、引いていた汗がまたダラダラと噴き出してきたんで、
速攻で撤収。


冷たいシャワーを浴び、スポーツドリンクに塩を二つまみほど追加して一気飲み。


冷房を強めにして、濡れタオルを頭と首筋と両ももに。

扇風機を最強にして2時間ほど爆睡(^^;)


「え~ぃっきしッ!(>_<)」って、ガタガタ震えながら起きたら、ガンガン痛かった頭痛も鼻水と引き換えに収まってました(爆)


今回のはちょ~っとドキドキした。


体調良くない時に無理したらやっぱダメですね(^^;)


同じカテゴリー(オニヒラメッキ)の記事

この記事へのコメント
マイクロ狙いで昼休みにチョイ釣り行ったんですが、この暑さで日中の河川釣りはヤバいですね…わずか30分ですが頭痛がガンガン…午後の仕事か辛かったです(^^;
Posted by T.TT.T at 2018年08月07日 18:33
>T.Tさん
暑さと寒さには滅法強いと自負してましたけど、さすがに寄る年波には抗えないようで(泣笑)
昼休みにキャストとか、今考えただけで失神間違いナシ!(爆)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2018年08月07日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。