てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 2019年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月29日

ワシは絶不調中だけど……糸満ドブ川のマゴチは絶好調!




5アタリ!
4ヒット!
か~ら~の~
2キャッチ!

糸満ドブ川

絶好調!(≧▽≦)






てか、バラした2バラしが余裕ぶっこき過ぎての目の前でのすっぽ抜け……( ノД`)


ホントなら4キャッチだったのは秘密だ( ´・ω・`)


絶不調継続中だわ~……(T_T)



あ。トップ画像はリリース失敗して裏スジをご開帳してしまったマゴチさんです(苦笑)


ティップでエラのあたりを「ツン!ツンツン!」ってしたら、魚体を翻して帰っていきました(^_^;)




んで、キャッチ出来たのは


ミナミマゴチ

マリア ポケッツクランクにて

ちょうど45cmくらいかな~?





ミナミマゴチ

バグアンツにて

約57cm。
ランカーには程遠いけど、良いファイトを楽しめたからいいかな?(^^)


単発でバッフン!バッフン!してたロウニンは良いサイズっぽかったな~(^_^;)  


Posted by Lee@AK47 at 23:44糸満ドブ川マゴチPENN430SSg

2019年10月27日

絶不調!!!(T_T)




潮位が低い時。


ホームにしている河川ポイントの障害物のチェックは極力行うようにしてる。


普通に考えたら、激流でも動きそうもない大物でも意外と流されて動いたりするし、


そして、新たな漂流物がコンニチワ!してたりするからね(苦笑)



今回は特に新規の障害物もないな~ってノホホンとしてたら……


アタリどころか、手前のバイクの残骸らしきヤツに2根掛かりの2ロスト……orz


ボトムチェックした意味が無い……( ノД`)



AJRで2バラしした後、意地で拾ったのは……


アバサー

バグアンツにて


絶賛スランプ突入中!(T_T)  


Posted by Lee@AK47 at 22:35PENN430SSg

2019年10月21日

緊急メンテナンス。




スプーン戦開始早々からもの凄く微妙な引っかかりというか、オイル切れとは違った摩擦感があった420SSg


雨で出撃出来なかった日曜日。


緊急全バラメンテナンスを慣行。



パッと見、メインとピニオンしか黒くなってないんだけど……


ティッシュで拭ってみたら、やっぱり汚い(^^;)



ドラグは洗浄した後、ダイワのトーナメントグリスを塗布。
少しだけドラグの出だしが悪かったのも改善(^^)


ラインローラーの小っさいベアリング

日本で気軽に入手出来るサイズじゃないんで、こいつらには最新の注意を払ってる(^_^;)


やっぱり他に比べてピニオンギア周りのグリスの変色が酷いね~(^_^;)



一気に洗浄してピカピカーン!(^^)




ドッグの動きがイマイチな感じがした4300SS初号機もついでにメンテナ~ンス!(^^)

あらら。ちょっとグリスが濁ってますな~(^^;)


ハウジングのグリスを除去していたあたりから気付いていたんだけど、なんかグリスがネッチョリしてる。



有機溶剤を含むパーツクリーナーを極力使いたくないんで、中性洗剤でゴシゴシしま~す(^_^;)



売りに出す時以外はめったに洗わないんだけど~……ハウジングはピカピカピッカーン!(苦笑)



ハウジング内の少ない部品もピッカピカ!



定番のグリスシールドで防水対策して(爆)




はい。終~了~(^^)



420SSgはまだ少しだけ引っ掛かり感があるものの、まだ全然新しい方なんで、あと2年くらいしたら馴染みそうな感じ。


この
リールをメンテしながら、数年かけて育てる感。


やっぱりいいね~(^^)  



2019年10月20日

クレイズ2投で2発!マトフエ37cm&チヌ38cm!!!




昨日の土曜日。


超爆風だったけど……

行ってきましたよ。ホームシャローへ(^_^;)


前々回かな?

同じくらいの潮位の時にデカいバイトがあったのは?



デカチヌのバイトだと思ってたんでそれのリベンジと、タックルベリーで入手した格安スプーンの使用感の詰めも兼ねて。


タックルは

トップ用の7.6ftとスプーン用の5.5ft

スプーン用のロッドに婆シャツみたいな色のが巻かれてるけど、テーピング用テープだから気にしないでね(^_^;)

もうコルクが痩せまくってカチカチなんで、リングシートが緩みまくるのよ。


トップ用は4lb。スプーン用は3lb。両方ともにナイロンライン。

4lb はかなり硬め。3lbは超柔らかいファメルのライン。

障害物がほぼ無いシャローフラットと、平均的に小さい魚ばかりのスプーン戦でしか通用しないタックル構成だね(苦笑)



んで、
最満潮前にポイントに入って北側の根石周りを叩く予定だったけど、出発がズレにズレて下げ始めた頃にポイント着。


したら、
予想してたよりはるかに酷い爆風……(>_<)



霧雨が降っていたんで、レインウエアを着て陸っぱりからキャストスタート。


とりあえず、前週調子良かったスプーンのスキッピングから。


爆風のおかげで超かっ飛ぶんだけど、思うようにラインが通せずにかなり四苦八苦(>_<)


実は、
地形の形状によってスキッピングに最適なラインってのがあって、そのラインを確実に通せれば100。

通せなければほぼ0?


みたいな感じになっちゃうんだけど、この日の真北の爆風だと陸っぱりからのスキッピングはほぼ無理(>_<)



それでも、いいラインを通れば前週ほどではないけどメッキがヒット。


ギンガメッキにカスミメッキ

いずれも抜きあげ直後にポロリしてオートリリース(^_^;)



ポイント移動前にやけくそでトップにチェンジして

クワガナー

マリア ポップクイーンにて


少し冷たい北風だけど、レインウエア着たままだとまだまだ汗ばむんで、ポイント移動前にレインウエアを外す。

しかし、外したら外したで少し寒い(爆)



とりあえず爆風の影響が少ないとこまで移動。



スキッピングしてみたけど、あきらかに前週より魚影が薄い。てか、ベイトが少ない?

ヒットはポツポツ。

ギンガメッキ




オニカマスを追加。

タックルベリー格安スプーンにて


まだ藻場の潮位が高いんで、とりあえずタックルベリーで入手した格安スプーンのフォーリングの使用感を詰めることに。


キャストしてみると、
水噛みはちょうどAPoon!の2gと3gの間くらいかな?

フォーリングは若干遅めで、いい感じでヒラヒラと落ちてく。


砂が流入して隠れるとこが埋まってしまったんで、突っ込みがキツいヒレグロハタとかはほとんど出ない。


だから、3lbとULロッドでも大丈夫(^_^)


でも、かなりナーバスになってるから離れたとこから遠投。


根掛かりしそうなとこはゆっくりと曳いて、砂地に差し掛かるとこで、フワフワ~、ユラユラ~って落とす。

ヤマトビー

タックルベリー格安スプーンにて

「ぬぬ~ん」って入るティップと、曲がりきってからほんの少しだけ「ジッ……」って出るドラグ音がおもろい。そしてファイトも楽しい(^^)


ヤマトビーを数匹釣った後、ちょっと違う手応え。

ゴマモンガラ

タックルベリー格安スプーンにて

小さくても良いファイト(^^)



藻場がなんとか行けそうになったんで、スライドしてキャスト。


1投目でヒット!

ムラサメモンガラ

クレイズ ハンドメペンシルにて

これはさい先が良いな~って思ってたら、雨(>_<)


レインウエアを脱いだのを後悔。浸かったら予想以上に体温も奪われてるし(>_<)



濡れるのは勘弁なんでスプーン戦に戻る(^_^;)


爆風でやりにくいけど、とにかくフォール。フォール。フォール。


したら、ギュンギュン鋭いファイトが2連発!

ハマフエフキ

タックルベリー格安スプーンにて

おお!タマン!でもこんなとこで会いたくなかったってのが正直なとこなんだが(^_^;)


って思ってたら、またフエフキ系が(苦笑)


タテシマフエフキ

タックルベリー格安スプーンにて

同じタマンかな?って思ったら、横腹に画像じゃ分かりにくいオレンジの筋が。

調べたらここじゃ珍しいタテシマフエフキでした。


雨は上がったけど、かなり潮位が下がってしまった。


期待値はガクッと下がったけど藻場でのキャストを再開。


雨が上がって更に強く吹き出した超々爆風に乗せてクレイズを大遠投。


正直どこに着水したか分からない(^_^;)


何投目かにティップが軽く「クィッ!」って引き込まれた。


「ん?小さいマトフエかな?」


グィーン!って大きくティップが入ってからフッキング!


したら、ズシッ!とした重みでロッドぶち曲がり。


追い合わせを入れてファイトを開始。



なかなか寄らないし、扇状に切り返しを繰り返すファイトからデカいチヌかと思ったら

マトフエフキ

俺だぜッ!なイケメンさん(笑)

こっちに向かって来なかったから、すっかりチヌだと思ってファイトしてたよ(^_^;)

でも、手前3mくらいにきてから更に大暴れ!

ロッドの長さで足下への突っ込みもかわし、なんとかキャッチ。


クレイズ ハンドメペンシルにて

ひさびさのグッドサイズな37cmでした(^^)

キープオーダーあったので、本日はキープ。


フリマで¥250で買ったショートランディングネットにトレブルフックが絡まってなかなか外れなくて超イライラ!(`皿´)


気分を落ち着かせるため、ちょっとコーヒー休憩。


マトフエを絞めてからキャスト再開。


マトフエで荒らしたとことは反対側にテクテク移動して、またまた大遠投。


なんとか着水地点が見え、ゆっくりアクションしながら曳いてきたら、斜め後ろから大きな引き波!

その引き波が消えた直後にティップがギュイーン!って引き込まれてヒット!


合わせを入れたら、その場で「グボンッ!」って大きく反転。


「こいつはチヌ!デカい?」

意外にスルスルと寄って来たけど、こっちの姿に気づいた瞬間沖に向かって猛ダッシュ!


ジ、ジ、ジジジー……ジジジー……ってジリジリとドラグが出てく。


じっくりと時間をかけて寄せてキャッチ!(^^)

ミナミクロダイ

クレイズ ハンドメペンシルにて

かなり体高も高くでっぷり太ったナイスコンディションな38cmでした。

キープオーダーあったんで、このチヌもキープ。


マトフエとチヌをネットに入れてブラブラさせながらキャスト継続。


ぶっちゃけチヌで集中力切れてて、数匹のチヌをジャブジャブ蹴散らして終了(爆)


タックルベリーで入手した格安スプーンのフォーリングもなかなか良い手応えだったし、何よりハマった時のクレイズの破壊力の凄いこと凄いこと(^_^)


今日も晴れたら行きてぇな~って思ってたけど、ジトジトと降ってきましたね~(T_T)


メンテナンスするかな(^_^;)  


2019年10月14日

ミーバイしか釣れ……あ。コチも釣れた(^^;)




五連敗中のマゴチ(>_<)


「もし今日ダメだったら引退しよう……(-_-;)」←鉄板でウソ(爆)



大綱曳きに行くってゆうオカン達を送って、1400時ちょい前にポイントin。


「たぶん先行されてるだろな~(^^;)」って予想通り、足跡がたくさん(>_<)



これは期待薄!(°∀° ;)



さらに対岸には2組がinしとる。これで対岸の際打ちもほぼ諦めざるを得ない。


もう、しつこいオヤジたちの得意技であるネッチリネチネチで探るしかない(^^;)


スプーン→クランク→バグアンツ→シンペン→シンキングミノー……


ランダムに入れ替えつつ、超ネッチリ探り続けるけどなかなか反応がない。


真夏だったら既にダレてるけど、日射しも弱く何より風がサラサラしてて気持ち良い(^^)


満ちてくると活性が上がり、ピックアップ寸前にテラス下から飛び出してくる魚影が2回。


そろそろマゴチも出る?


バグアンツからクランクにチェンジした後、バクッ!っとヒット!(^^)


ジジジ!って少しだけドラグを出したのは


チャイロマルハタ

ラパラ ULクランク03にて

手のひらから3~4cmくらい大きいんで、25cmくらいかな?かなり元気な個体。感謝してリリース。


対岸のアングラーと近くなりすぎたんで、残念ながら撤収。



一本隣の川へ移動。


以前はマゴチの鉄板ポイントだったけど、最近はほとんど出ない。


とりあえずバグアンツでボトムを叩いてみるけど、案の定なんの反応もない(^^;)



もうかなり水位も上がっているんで、すでに上流側に移動しているかも。



でも、上流へ移動する前にチャマルやヤイトがいそうなとこをスルーするのはもったいないんで、クランクにチェンジしてキャスト!



下流の排水路に向かってキャストすること10数投目。


排水路の際をクランクが通った瞬間!


ゴンッ!
ギ!ギ!ギーーーー!



はい。潜られました(>_<)


ゆっくり近づいていって、ロッドを持ち上げてみる。


ガッツリ潜ってやがる……orz


しばらく待っていると、プルッ!って一瞬ティップが揺れた。


瞬時にロッドを煽ったら、ズリズリズリ……って思いっきりリーダー擦ってる感触(>_<)


切れるの覚悟で思いっきり引っ張ったら抜けた!


寄せた後も何度も足元の岩の切れ目に逃げ込もうとするのをかわして、やっとキャッチ(^^)

あ~、てこずった~(^^;)

ヤイトハタ

ラパラ ULクランク03にて

バットエンドからリールフットちょい超えくらいなんで、31~32cmくらい。


フロロ4号のリーダーザリザリ(^^;)

リーダー4号で良かった~……って前に、潜られんなよ(^^;)

てか、このロッドでリップラップ戦はやっぱり厳しいな~(^_^;)


足元まで潮が上がってきたので、再びAJRに移動。


バグアンツに30cmくらいのマゴチがヒットするも、抜きあげたら暴れて落下。


砂まみれになってしまったんで、画像も撮らずに速攻でリリース(苦笑)


現MMDチャンピヨンのLwingさんとちょっとユンタクした後、撤収途中に

ミナミマゴチ

バグアンツにて


「やっと釣れた~(^^;)」な、小ぶりの35cmくらい?

こいつも落下したけど、草の上で良かった(^^)



台風の影響で風も波も強かったから、河川に退避してきたアングラー多かったですね。  


2019年10月13日

マゴチ5連敗(T_T)




こないだの夕方釣行のマゴチ3バラシに加え、残業終わった後のAJR釣行で1バラシ(>_<)


さらに、昨日の休日出勤後のちょい釣りでも「コンッ!」って当たったのに、フッキング入れたらまさかのスカし……( ノД`)


驚異の5連敗!(>_<)


憂さ晴らしに足元ネチネチしてヤイトハタをキャッチするも、なんだかな~……(-_-;)





超繁忙期がとうとうスタートしたけど、前工程で1人が長期リタイア。


そこにすっ飛ばされて、すでに死にそう(>_<)



今年はかなり厳しいな~(T_T)  


Posted by Lee@AK47 at 12:49Comments(0)マゴチ

2019年10月08日

お散歩フィッシングでメッキ50発超!





お天気が良かった日曜日の事。


自由になったのは1300時すぎ。


3バラシしたマゴチにリベンジすべくAJRに向かったんだけど、なぜかそのまま素通りして西洲デルタへ。


マゴチリベンジはちょっと後回し。


前日サーフポイントでやたらめったら調子良かった、タックルベリーの格安スプーンを使ったスキッピングの調査へ。



新たな駐車スペースに駐車して陸っぱりでエントリー。


太陽出てたら地獄の暑さだけど、若干厚い雲がほとんど動かない。


心地よい北西の風で陸っぱりでも快適!快適!(^^)



エントリーしたフラットなポイントは、満潮なんだけど潮位があまり高くないから水位は浅い。


てか、浅すぎ?手前なんか15cmがやっとくらい(^^;)



AJRでのマゴチ戦用の6lbスプールから、フラット遠投用の4lbスプールにチェンジしてタックルをセット。


北西の風は心地よいけど、やはりキャストとなると強めで投げ辛い(>_<)


まずはクレイズのフローティングペンシルの新作。


手前数メートルのとこにマイクロベイトがびっしり!


右往左往しながらやたらビクビクした動き。これは間違いなくイーターがいますね~(^^)


「ダツじゃありませんよ~うに~(^^;)」


ってキャストしたら、思いっきり「ピョ~ン!ピョ~ン!」って跳ねながら飛んできやがる!!!


速攻で回収(爆)


しかし、すぐに見切ってチェイスしなくなったんで、じっくりとキャストして探ってみる。


う~ん。静か(苦笑)


とりあえず、ここまでは想定内。


前日に爆釣だったボトムスプーンにチェンジ。



したらばですよ。



ここから約3時間。


臨海道路の始まりあたりから、パルコシティ前までお散歩しながらの往復しての約3時間。


えぇ。マゴチへのリベンジなんざすっかり忘れてしまうくらい……


メッキ大爆釣!

※サイズは聞かないでね(´・ω・`)


ファーストキャストから猛烈なチェイス!チェイス!チェイス!バイト!バイト!バイト!ヒット!ヒット!ヒット!

ギンガメッキ


とにかくこのサイズが釣れまくる。


ボトムスプーン パステルグリーンにて


これだけの活性ならトッププラグも楽しめるでしょ~?ってポッパーを投入。


沈黙……(苦笑)



「あれ?群れ散った?」



スキッピングに戻すとまた猛爆アタック!


少しだけドラグを緩めてファイトを楽しんでいると、バフッ!っと良い型!

クワガナー

弱いドラグで寄せるファイトを楽しんだけどクワガナー。

ギャラリーのお兄さん期待させてスンマセン(^^;)


リリースしたらまたすぐにヒット!


またまた派手にバフッ!って出た割りにスルスルと寄って来たのは

オニカマス

ボトムスプーン パステルグリーンにて


数匹釣ったら見切られて活性もガクッと落ちるのが普通なのに、フレッシュな群れがガンガン回遊しているのか、ガンガン当たる!


「数匹釣ったら引き上げてAJRでマゴチ」って予定だったのに、切り上げきれない(^^;)



キャストしながらの移動中、唯一水深が深いとこだけピタリとチェイスすら無くなった。


「ベイトのサイズかな?」って思い、小粒すぎるボトムスプーンから普通サイズにチェンジ。


そこまでで約20匹くらいキャッチしてたんだけど、深場を抜けてからがさらに凄かった!

ギンガメッキ

格安スプーン ライトコパーにて


チェイスは1キャスト毎にあって、ほぼ2~3キャスト毎に1キャッチの狂乱状態(^^;)


我先にってバイトしてくるから、頭にフッキングしとるし(^^;)




いつもなら「(`∀´) キ~ッヒッヒッヒッヒッヒ!」変な歌とか歌っちゃうとこなんだけど……


パルコシティ帰りの人たちの視線が……( ̄▽ ̄;)



サッサと移動したいのに……

もうこの一帯だけで20数匹キャッチしてるのに……

いっこうに止まらない、チェイスにバイトにヒット!(-_-;)


ふと周りを見渡したら、イチャイチャした青春カップルに、キャピキャピしたインスタ映え探しの娘たちに、幸せそうな赤ちゃん連れ……


明らかにLeeだけ超絶浮きまくり!(>_<)


なんかもう、いたたまれなくなってうしろ髪惹かれながらも移動……( ノД`)


ちょっと離れたとこでようやく、他のアングラーや服来たまま海に飛び込んでるクソガキたち。いつもの風景に出会えてホッと一息(^^;)



目立たないとこに座ってちょっとコーヒー休憩。

ん~……沁みるわ~(^^)


お気に入りの80sPopのラジオ番組を聴きながら、まったりと引き返す。


途中、サッカー少年たちにスキッピングのやり方を聞かれたから丁寧に説明してたら

「えー!しにマギー蟹がいるぜー!(°∀°)!!!」

の一声で全員一斉にいなくなるという……(^^;)


さすがに戻りはガンガン出るってほどじゃなかったけど、

ギンガメッキ



カスミメッキ



ギンガメッキ

格安スプーン ゴールドにて


みたいな感じで10数匹追加してお散歩終了。


だいたいだけど、トータルで50匹以上?もしかしたら60匹いってるかも(^^;)


画像撮ってなかったけど、オニヒラメッキもガンガン釣れてましたね。


マイクロベイトの寄り付きとか、絶妙な潮位とか、色々な要素が合わさっての好釣果だったんでしょうな~。


台風接近の影響が少なければ、再来週あたりまでは楽しめるかな?


最後に
タックルベリーで購入した格安スプーン。

「良いね!」って言いたいとこだったけど……

左側が海で使用済み。右側が未使用品。

ライトコパーカラーは海水につけただけで、数時間したらものの見事に茶色に変色(^^;)
まぁ。どうせ色塗るから気にならんけど。



明日こそはAJRでマゴチへのリベンジ戦だ!  


2019年10月06日

ホゲ散らかしても何かしら掴めばOK!(^^;)




前々日の出勤前に下見までして……

慣れない早起きまでして……

ほぼ、絶対獲れると確信して挑んだ昨日の糸満ドブ川フラットのトップチヌ戦は……


クゥ~……大撃沈!(>_<)


遠いとこでは、満ちてくる潮のタイミングでガーラがバホバホ!してたんだけどね~(>_<)


やっぱ、豊見城フラットの方が良かったかな~……


結構粘ったけど、心折れて納竿(T_T)


やっぱ、釣れないと疲れがズ~ンって体に乗っかって来るね~(>_<)


家に戻り、ダラダラとコーヒーとローソンのロールケーキを食べながらタックルを塩抜き。


まったり……かつ、ゆったりと夕方まで過ごすつもりだったけど……




「あ、安西先生……(T_T)」



気合いを入れ直し、
ほぼ最満潮だけどホームシャローへ再出撃!(`皿´)



ポイント着いたら、いきなり真っ黒なベイトの群れがお出迎え。

ただし、大型のイーターどころかダツのアタックすらなく、のほほ~んとした雰囲気……( ̄▽ ̄ ;)アラララ…




とりあえず、タックルをセット。

北の爆風なんで、メインは久々に4300SSにナイロン4lb巻いた4lbタックル。


430SSgにPEの0.6号巻いたパッツンパッツンタックルはスプーンの検証用……だったんだけど、結局1回も使わず(爆)


向かい風の中キャスト開始。



午前の部。風裏で比較的に波が落ち着き気味だったドブ川フラットのスイムチェックでは調子良かったクレイズの新作。


だったんだけど、向かい風で波が強めだとサイズ的にちょい厳しい(^^;)



それでもクワガナーのチェイスが連発!


ヒット!(^^)

クワガナー

クレイズ ハンドメイドペンシルにて


うはッ!さすが!(≧▽≦)


この後、移動しながらのキャストで手のひらサイズのカスミメッキと良型のカマスがヒットするも、携帯取り出しているうちにポロリ(^^;)


じわじわ、タラタラと少しずつゆ~っくりと下がる潮。


サーフの波打ち際でパチャパチャやってるんでキャストしてみるけど、反応無し。


スプーンに切り替えても反応無し。


サイズを落として、落として、落として……


「あ。タックルベリーの格安スプーンにオマケで付いてたボトムスプーン使ってみるか」


チェンジ。


天国モード発動!ヽ(°∀°)ノ♪


カスミメッキ


オニヒラメッキ


クワガナー


またまたカスミメッキ


クワガナー


オニカマス

全てボトムスプーンにて


手のひらサイズ以下のメッキはほぼ1キャスト1ヒットの狂乱状態!


3色あったけど、1色のみ反応が段違い!


ヒャッハー!ヽ(°∀°)ノ


してたら、入ろうと思ってた根石周りで親子連れが楽しそうに泳いでる。



「あらら……(^^;)」


サーフの反応もなくなってきたんで、クレイズにチェンジして藻場のフラットへ。


まだ潮位が高いけど爆風に乗せて大遠投。



4lbなんでブッ飛び!



まぁ、飛んだだけで釣れる訳じゃないんだけど(^^;)



かなり厳しかったけど、砂地と藻場の切れ目で「バッシャッ!」とデカいアタック!


残念ながらヒットせず(>_<)



同じように藻場と砂地の切れ目を通していたら、水面に乱れなくティップがギュイン!って引き込まれた。


「これはマトフエ!」


ドラグも結構出た良型だったのに、途中でスッポ抜けた(>_<)


その後かなり厳しい時間。



やや心折れかけた頃にやっとヒット?


クィッ!ってティップが引き込まれたままで、そこからあまり動かない。


「ん?魚?ゴミ?」


半信半疑でロッドを煽ってみたら、ギュイーン!って暴れだした(^^;)



途中でこっちに向かって来るってことは……

マトフエフキ

クレイズ 新作シンペンにて

足元にギュンギュン突っ込むナイスファイトの約30cm!


キープオーダーあったけど、感謝してリリース(^^)



この後、みっちり2時間粘るも1バイトだけで終了。



納竿前にボトムスプーンで

クワガナー

ボトムスプーンにて



午前中にホゲ散らかしたけど、クレイズの新作でも良い結果出せて良かった良かった(^^)


何より予想外に跳ねたボトムスプーンの釣果を掴むことが出来たのが良かったわ~(^^)



早速追加購入しとかなくちゃだわ。  


2019年10月05日

明日は一発!トップチヌ狙い!(^^)




昼休憩から19時まで、ほぼ休み無しでぶっ通しでモニター見てたおかげで、目はショボショボを通り越して半分見えない(>_<)


腰は痛いわ、肩は張るわ、マウスをクリックし続けた右手は痛いわで、ストレスは超MAX!(`皿´)



まぁ、だいたいこんな日は精神状態がまともじゃない(苦笑)


案の定、
まっすぐ帰るつもりが、サンノリー2に向かってしまい衝動買い!(爆)



クレイズのフローティングペンシル


ホントはスプリットリングだけ買うつもりだったんだけど、新作にリアクションバイト!(苦笑)

ワーキングプアのLeeにとっては気を失いかける値段だったけど、ハッキリ言って充分元は取れるくらい釣れるから無問題!(`∀´)


しかし、
購入して帰ろうとしたら、万引き防止用のシステムに引っ掛かかって、警報が鳴り響くという公開恥辱プレイ!(爆)



「スイマセ~ン。最近(ロックの)解除が甘くて、よく鳴っちゃうんですよ~(^^;)」


「あ……あぁ、そうなの(^^;)」

ひきつりながら、裏に隠れてリモコンで操作しているじゅるじゅる君を探したけどいなかった……(-_-;)


家に帰って、早速セッティング。

カルティバのフックが切れてるから、またまたラパラのカウントダウンのフックを流用。



仮セットだけど、「純正か?」ってくらいフィット!



とりあえず淡水の水道水なんだけど、浮き姿勢を見てみる。

淡水でこれくらいなら、海水だとちょうど45°くらいになりそう(^^)


まぁ、実地でテストキャストしてみて微調整はする予定だから、これくらいでOKだね(^^)


明日の実釣はいかに!


あ。ついでに、タックルベリーで仕入れた超格安スプーン

ボトムスプーンがオマケで付いてて¥130!



こいつの検証もして、良さげだったら残ってる在庫をスプーンバトルに向けて全部買う!(爆)