てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 雑談 › ニュージャックスイング?(^^;)

2018年12月04日

ニュージャックスイング?(^^;)

先月の話。


姉が急用で行けなくなったんで、姉の同級生の模合いの座にお金を届ける事に。


学年が違うし、そんなに接点がある訳じゃないからお金だけ渡してとっとと帰るつもりだったのに、サラッととっ捕まる(^^;)



小中学生時代の頃、角材で頭カチ割られて大流血したり、ドブに蹴り落とされたりしたトラウマは健在で、いまだに名前呼ばれただけで直立不動(爆)


普通に地獄タイムスタート……(T_T)



と思ったら、意外と先輩方みんな丸くなってて、

「娘が反抗期で……(T_T)」とか

「血糖値と高血圧が……(>_<)」とか

弱りまくってんのに、かなりツボるwww


で、サッサと帰る予定が初対面のオジサン先輩とオバサン先輩の3人で、70~80年代の洋楽の話で盛り上がり、結局24時すぎまで(^^)


そんな話題の1つだったのが、タイトルの「ニュージャックスイング」


「そうゆうジャンル分けはよく分からない(^^;)」


ってお姉さんに、やたら詳しいオジサン先輩が「こんな感じの曲だよ~」ってスマホで検索して見せていたのが、ボビ男こと

ボビー・ブラウン
ニュージャックスイング?(^^;)


Every Little Step



「めっちゃ懐かしいね~(≧∀≦)」って、

周りのオジサン先輩、オバサン先輩がそれぞれ好きだったアーティストのPVを検索しだして、チャカ・カーンやら、リック・アストリーやら、デッド・オア・アライブやら、アース・ウィンド&ファイアやら、もうカオスwwwww


そんな中、静かに飲んでたオバサン先輩がなぜかLeeだけに見せてくれた動画に激烈にハマった(爆)

麗美
ニュージャックスイング?(^^;)


抱きしめたい


松任谷夫妻に見いだされて「おとなしい歌しか歌わない」ってイメージだった麗美が……踊っとるし!(爆)


ビックリするやら懐かしいやら(^^;)



以降、激ハマりして暇があったらこの動画ばっかり観とりますが(^^;)



飲み過ぎて模合いのあとはどうやって帰ったかも覚えてないけど、姉から苦情が来てないって事は何もやらかしてないようで一安心(^^;)



で?

結局タイトルと記事内容がまったくつながらない、グダグダな記事なんですが……


楽しかったからOK!って事で(爆)



ん~。年末ですな~(^^;)


同じカテゴリー(雑談)の記事

Posted by Lee@AK47 at 23:49│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
>頭かち割られたり、ドブに蹴落とされたり

何処の軍隊ですか?(笑)

リックアストリーやバナナラマは中学の時流行ってました♪
MCハマーをきっかけにボビー・ブラウンなどを聴くようになった覚えがあります、懐かしいですね(^^)

麗美はさすがにわかりません(^^;
Posted by T.TT.T at 2018年12月06日 18:13
懐かしいですね~。(遠い目)
バナナラマ、好きでした。あと、ペットショップボーイズが斬新でした。

先輩に関しては、同級生のオイタの連帯責任で、KMJに砂を掘るように命じられ、埋めてもらったことがあります。
「墓穴を掘る」という言葉が理解できました。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2018年12月06日 22:19
>T.Tさん
>何処の軍隊ですか?(笑)
当時、中学校の卒業式の日に校門にボーリョク団のスカウトがやってきたり、私服警官が父兄を装って警備してた素敵な中学でしたが、何か?(´・ω・`)

麗美を知らないとな!?この非県民め!(爆)


>雨ふらしさん
>埋めてもらったことがあります。
どこのビー・バップ・ハイスクールですか?(笑)
80sポップの話題だと朝まで飲めます(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年12月07日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。