てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 沖縄河川ミーバイ › マトフエフキ › ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)

2019年07月27日

ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)

ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)


いや、仕事をしないっつってもですね……

午前中に決済手続きしたのに、発送がまさかの翌日ってゆうくらい謎に仕事が遅い


関西在の

某タッ○ルベリー

のことではない!(`皿´) キーッ!!


今気に入って使っている中古ロッドのマジックスティック762ULの事である。


まったくどうしたらよいやら……(>_<)





三連休の最終日。


所用でキャスト出来なかったんで、
「とにかくキャストだけでもしたい!」ってことで夕方前にAJRへ。


あらかた叩いたと思われる先行組と入れ替わりにポイントに入る。


「あらら。こりゃダメかもだわ(^_^;)」



潮位も高く、潮が上がるスピードも速い。


とりあえずキャストしてカウントダウン。


ただ巻きには反応ナシ。


てか、深いわ潮が速いわでレンジキープが難しい(>_<)


もう、根掛かり覚悟でちょこちょこ巻いてはフォーリング。ちょこちょこ巻いてはフォーリングを繰り返す。


このパターンがハマった(^^)


チャマル3連発!(^^)

チャイロマルハタ
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)


ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)


ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)
すべてラパラCD5 アワビシートチューンにて

ワームでバラしたコチも含め、僅か30分弱で5ヒットの3キャッチで「めでたし!めでたし!(^^)」


とは、いかん!(`皿´)


このカワイイサイズのチャマルごときに、まさか3連発で潜られかけるという大失態(>_<)


フォーリングで一番低く、一番根石に近いとこで食ってたとしても!だ!(`皿´)


とにかくベリーが仕事をしない(^^;)


通常ならティップが「ヌィ…」って入って合わせたら、次にベリーで一瞬溜めてから、バットと連携してファイトを始めるんだけど……


このふにゃチンロッドってば、ティップが「ヌィ…」って入った後、バットまで「ヌィ…」って入りやがるのよ!(>_<)



「スリリングなやり取り最高!ヽ(゜∀゜)ノヒャッハー!」
って出来るのもこのサイズまで。


「いつか痛い目にあいそうだな~(^^;)」って……



おもいっきりあいましたがな……(T_T)



話ちょっと逸れるけど、下手に重量増チューンするのも考えものですな。

姿勢調整を兼ねてテストキャスト中、軽く橋脚に当たっただけで、
ぐにゃ~ん(苦笑)
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)

プライヤーで慎重に~
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)
ニギニギして直った(^^)

って思ったら、
「芯」がズレたのか、なんかキレイに泳がなくなってしまった(-_-;)


また作り直しだ~(>_<)


で、いつかのやらかした土曜日。


めっちゃ天気悪し……orz



とにかくずぶ濡れ覚悟で出撃。


自分で補修したクレイズのローターピンクに「バフッ!」「ボフッ!」って単発で出るんだけど、なかなかヒットしない。


ファーストキャストから結構時間が経ってから、ようやくヒット!(^^;)

クワガナー
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)
クレイズ ローターピンクにて

ん~小ぶり(^^;)


このクワガナーの後、荒れたらデカいチヌが寄るとこでめちゃくちゃデカいチヌがヒット!



根石が荒いから一気に寄せたいのに、すでにロッドはのされ気味(爆)


バットで寄せようとグッと踏ん張ると、弱いわけではないのにズリズリズリリリリーーーって、しぶとくドラグが出ていく(>_<)


何回かドラグを出した後、一気にデカい根石に持っていかれ、根石にプラグを引っかけられてフックアウト……orz


やっちまった……(T_T)



デカかったとはいえ、根がキツイとこはやっぱりヤバいか~(>_<)


ショックを引きずりながら、北向けにシャローでキャスト。


ちょっと反応が良くない(-_-;)



完全に干上がったタイミングで、

マトフエフキ
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)
クレイズ ローターピンクにて

これも小ぶりだけど良いファイトでOK!(^^)


この後久々にスプーン戦へ。


タマン?じゃなくてムネアカの幼魚?
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)
格安スプーンにて


なんか感覚が狂ってたのか、バイトはあるのにヒットまでは結びつかず(>_<)


天気も悪くなりだしたんで、ちょっと早めに納竿。


翌日。

天気は良かったんだけど、釣果はイマイチ。


けど、チェイスは多数でなかなか良い感じ(^^)


クレイズのローターピンクが噛られまくって稼働出来なくなってしまったんで、


シャローフラットでは、久々のマリアのポッ クイーンをキャスト!

マトフエフキ
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)
マリア ポップクイーンにて


ん~。やっぱりポップクイーン最強!(≧▽≦)


リリース後、すぐにヒット!(^^)


ムラサメモンガラ
ベリーがまったく仕事をしません……( ノД`)
マリア ポップクイーンにて



この後、北向けに進行。



同じ方向に向かっていたアングラーに


「ちょっとトップチヌ狙いでキャストしていい?」って断って入ったんだけど……


集中しすぎて、ちょっとのつもりが結構長い時間キャストしてしまう(>_<)


ハッと気づいた時にはもう、断りを入れたアングラーの方は進路を変えてしまっていました。



あの時のアングラーのお兄さん。


ホントにスイマセンでしたm(_ _)m



お詫びに、次お会いした時はチヌポイント全部教えますんで、許して下さいね(^^;)


同じカテゴリー(沖縄河川ミーバイ)の記事

この記事へのコメント
猛暑関係無い爆釣ですね!
下手なホラー映画よりも恐ろしくて冷や汗が(笑)。

しかし、ポップクイーンとモンガラはインスタ映えしますね。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年08月02日 17:50
>雨ふらしさん
いつか世界中のアングラーから、
「oh!Murasame!Kabukifish!」って呼ばれるまで、頑張りたいです!(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2019年08月03日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。