てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ベイトリール › イシミーバイ › PENN430SSg › 俺は楽しいから放っといて下さい(^^;)

2020年04月27日

俺は楽しいから放っといて下さい(^^;)

激荒れだった昨日の日曜日。



普通なら絶対出撃しない天候だったんだけど、ロッドを振らないと精神的にヤバかったんで、望みはほぼゼロだったけどトップチヌ狙いで出撃。


ズブ濡れ覚悟の下げの2時間!


って、ポイントに着いてからのリール忘れ発覚……orz



急いで家にUターンして再びポイントにUターン(苦笑)



再びポイントに向かっている途中、信号待ちでパルコシティに入る右折レーンで停まっているアルファード?の家族連れから「奇異な物」を見るような視線を受ける。



いやいや……

Leeからしたら、
そっちの方が「3密」という「地獄の釜」の中にスキップしながら入ってくようにしか見えないんですけど!?


まぁ、それもあなた方のチョイス。お好きにどうぞってことで(^^;)


装備を装着してリールをセットして、さぁキャスト……



ラインシステムが組まれてない……orz


ここで、まさかのラインシステム組みに3回失敗(>_<)



やっとシステム組み上げ終わって顔上げたら、すでに藻場はスッカラカン(T_T)


ガックリ。


ついでにキャストしても3時間ノーヒット(>_<)


ただ、次につながる面白そうなチェイスがあったのが救い(^^;)



キャスト開始の時に若干東寄りだった風が北の超爆風に変わってからはまさに阿鼻叫喚。


寒い!爆風!反応ナシ!の三重苦!って端から見たら思うかもだけど、コチラはそれを前提で来てるから、意外と大丈夫だったりする(笑)


「それでもやっぱり魚の顔は見たいよね~(^^;)」


って泣きが入りそうになった頃にやっとヒット!


なんとかスプーンで1キャッチ(^^;)

イシミーバイ
俺は楽しいから放っといて下さい(^^;)
MR-1にて

この時点で最干潮前。


やる気はあるけど、爆風で体温がガンガン奪われていくんで、身体が限界に近い。


セルフジャッジした結果、納竿。


釣れないわ、寒さで身体もダメージ食らうわで大変だったけど、精神的には満たされた(^^)


端から見たらただのアホなんだろけど(爆)


帰宅して熱いシャワーで身体を暖めた後は、またまたビールを飲みながら駐車場にて……


ベイトのキャスト練習。2日目(苦笑)
俺は楽しいから放っといて下さい(^^;)

約7mくらい離れたコンクリートブロックの穴を目標にキャストするんだけど、これがまた!


ビールが進むほど


「アチョーッ!」とか「ホワタァッ!」とか


「don´t think! feel!」※byブルース・リーとか


もう、しっちゃかめっちゃか(爆)


特にタックルバランスめちゃ悪の4600c5MAG-Xがグダグダすぎて(苦笑)





へ?なんで急にベイトのキャスト練習?ですって?



それはもちろん



地域猫のマイケルを釣るため……


技術力向上のために決まってるじゃないか……( ̄▽ ̄ ;) アハハハ……



ベイトキャストは練習あるのみだね~(^^;)




で、本日は久々にAJRでちょいキャスト。



あまりの釣れなさにワーム投入した(爆)


チャイロマルハタ
俺は楽しいから放っといて下さい(^^;)
ロックンベイトにて

小っさ!(^^;)


この後、コチがヒットするもファイト開始早々すっぽ抜け。PEが本格的に苦手になりつつあるな~(^^;)



今の悩み。
ベイト用のロングロッド買おうかな~?迷うな~(^^;)


同じカテゴリー(ベイトリール)の記事

この記事へのコメント
三重苦、お疲れ様でした。(^^)

ベイトの長竿でしたら、僕の竿立てでBBB(ミディアムライトの6'6ft)が出番を待っています。関心があれば、ご連絡ください。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年04月28日 17:48
>雨ふらしさん
ありがとうございます(^^)
6.6ftですか~。検討しているのは7.6ft以上なんですよ~。
ナダーの7.6ftとか8.3ftとか良さそう(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2020年04月28日 20:31
リール忘れとかサザエさんと良い勝負ですね(笑)

実は私もやんばる向かってる途中にロッド忘れてるのに気が付いて、沖縄北でUターンした事あります(笑)
Posted by T.TT.T at 2020年04月29日 12:36
>T.Tさん
準備万端のハズなんですけどね~。なんでか一番忘れちゃいけないヤツ忘れちゃうんですよね……
忘れても中南部ならまだなんとかなりますが、ヤンバルだとダメージが半端ないでしょうね~(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2020年04月30日 06:33
マッディーウォーカーの7.5ft MLとかどうですかね?
リアグリップが長いのは意見の分かれるところですが^^;
Posted by Lwing at 2020年05月01日 16:43
>Lwingさん
足場の高い河川とリーフでのミーバイゲームをメイン用途として考えてるんですがね~。
海外ブランドで安くていいのあるんですけど、PE稼働も考えてるんでガイドがネックになっとります(^^;)
値段とクオリティ考えたら、国産はテイルウォーク一択になりますね。
Posted by Lee@AK47 at 2020年05月02日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。