2019年10月21日

緊急メンテナンス。

緊急メンテナンス。


スプーン戦開始早々からもの凄く微妙な引っかかりというか、オイル切れとは違った摩擦感があった420SSg


雨で出撃出来なかった日曜日。


緊急全バラメンテナンスを慣行。


緊急メンテナンス。
パッと見、メインとピニオンしか黒くなってないんだけど……


ティッシュで拭ってみたら、やっぱり汚い(^^;)
緊急メンテナンス。


ドラグは洗浄した後、ダイワのトーナメントグリスを塗布。
少しだけドラグの出だしが悪かったのも改善(^^)
緊急メンテナンス。

ラインローラーの小っさいベアリング
緊急メンテナンス。
日本で気軽に入手出来るサイズじゃないんで、こいつらには最新の注意を払ってる(^_^;)


やっぱり他に比べてピニオンギア周りのグリスの変色が酷いね~(^_^;)
緊急メンテナンス。


一気に洗浄してピカピカーン!(^^)
緊急メンテナンス。



ドッグの動きがイマイチな感じがした4300SS初号機もついでにメンテナ~ンス!(^^)
緊急メンテナンス。
あらら。ちょっとグリスが濁ってますな~(^^;)


ハウジングのグリスを除去していたあたりから気付いていたんだけど、なんかグリスがネッチョリしてる。
緊急メンテナンス。


有機溶剤を含むパーツクリーナーを極力使いたくないんで、中性洗剤でゴシゴシしま~す(^_^;)
緊急メンテナンス。


売りに出す時以外はめったに洗わないんだけど~……ハウジングはピカピカピッカーン!(苦笑)
緊急メンテナンス。


ハウジング内の少ない部品もピッカピカ!
緊急メンテナンス。


定番のグリスシールドで防水対策して(爆)
緊急メンテナンス。



はい。終~了~(^^)
緊急メンテナンス。


420SSgはまだ少しだけ引っ掛かり感があるものの、まだ全然新しい方なんで、あと2年くらいしたら馴染みそうな感じ。


この
リールをメンテしながら、数年かけて育てる感。


やっぱりいいね~(^^)


同じカテゴリー(PENN420SSg)の記事