てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ロウニンメッキ › 那覇市内&近郊河川 › 新たなるPENN態とルートさんの滑りまくる話(^^;)

2018年03月30日

新たなるPENN態とルートさんの滑りまくる話(^^;)




3/21(水)春分の日。


前日の3/20で派遣会社からのスタッフさんが最終出勤だったので、軽く打ち上げ。


のつもりが、なんだかんだで2700時まで……(^^;)


で、翌日の21日。ホントは浸かりたかったんだけどねぇ……(-_-;)


アルコールが抜けてからAJRへ。


最干潮の水位が20cm以下とかなり浅くなるんで、魚を釣るよりも地形…というより、沈んでいるストラクチャーの位置確認がメイン(苦笑)


「お!あのバイクのフレームらしきやつはまだまだ不動なのね(^^;)」

とか、

「あれ?あの木まだあんの!?」

とか

「ん~。以前は根掛かり率がかなり高かったのに、堆積物がヒドイのか「コン!コン!」て手応えすらなくなってんな~(>_<)」

とか。

地道なんだけど、実は結構大切な情報収集活動(^^;)


「なんかあの影も自転車くさいな~(^^;)」ってブツブツぼやきつつ上流から下流までみっちりキャストしていると……


ユンタクハリケーン!

こと、ルートさん登場!


昨年末以来……というか、いつもブログで書いている通り、3~4ヶ月くらいがちょうどいい感じのルートさんの超絶ユンタクスタート!(爆)


こっちとしては、やってみたくて情報収集中の「芋煮会」とかの話をしたかったんだけど……


「Leeさん知ってます?Bトラさんがですね……」


から話始めたユンタクネタがもう滑りまくり!

「え?あの滑りしらずのルートさんのユンタクが面白くないなんて珍しい(^^;)」


違うんです!


もうユンタクのスピードが加速しまくりで、ホイールスピンしまくってるような状態!(爆)


「ルートさんちょっと落ち着いて(^^;)」


ってゆっても一向に落ち着かず、さらに加速!(笑)


あの「温厚が服着て歩いてる」って言われるほど温厚なLwingさんに

「ルートさん!そういうとこ!(`´)」


って、注意されてしまうくらいの加速っぷり!(^^;)


しかし、ルートさんのネタの多さはホントに驚異的ですわ~(^^;)


そろそろ笑い疲れてきたあたりで潮が上げに転じてきたので、スプーンの沈める釣りからフローティングミノーにチェンジ。


盛り上がった根の頭に軽くコツコツと当たるくらいのスピードでゆっくりと曳いてみる。


すると「カカンッ!」って感じでのひったくりバイト!&ヒット!(^^)


メバルロッドをキュンキュン締め込むファイトを楽しんでキャッチ!

ロウニンメッキ

ラパラ オリジナルフローターにて

大体27cmくらい。再会を願ってリリース(^^)


その後もユンタクをしつつ同じように曳いていたら、「ゴゴンッ!」ってバイト!

が、おしくもフックアウト(>_<)


「ちくしょ~(^^;)」

って再キャストするもプラグの動きがおかしい。


ピックアップして確認したら、リップはグラグラ。頭にはクッキリと2本の牙の後……


「カースビーかぁ……(-_-;)」


愛着あるプラグだったけど、めでたく引退。


この後、ルートさんはご実家へ。
ルートさん。面白いユンタクとコーヒーありがとうございました。

また3ヶ月後くらいにお願いしますm(_ _)m(爆)



一人になってしばらくキャストしていると下流にアングラーがin。


軽く会釈されたんで知ってる人みたいなんだけど、最近ガクッと視力が落ちたんでまったく見えない(^^;)


少し寒くなり集中力も落ちてきたんでストップフィッシング。


誰だろうと近づいていくうちに、ABU500倶楽部のタカハシ君(仮名)と判明。


「Bトラさんのお弟子さんだよね~?(^^;)」って、青いハウジングのリールを見ながら近づく。


リールを見ながら

「お。あの青いハウジングはミッチェルかな?」

と思いつつも

「ん?アウトスプール?え?スプール金?」



「えぇ!?スピンフィッシャーじゃん!!∑( ̄□ ̄;) 」

タカハシ君の430ss


しかも、ロッドは沖縄のスピンフィッシャー使いの定番のトラウトワンXTのテレスコ!(爆)


前の持ち主が青く塗装したハウジングのおかげでかなり印象が違う。


「びっちゅうさんに見せた?」って聞いたら、やはり微妙な感じだったらしい(苦笑)


どう?って使用感を聞いてみたら
「出張先の九州でシーバス64cm獲りました(^^)」
ですって!


「マジで? ∑( ̄▽ ̄;)スゲーッ!」



ただね……

PENN使いが増えるのは嬉しいことなんだけど……


ABU500倶楽部に入って、ベイトにハマって、PENNにも手を出してって……


まんまN野さんじゃね~か!(爆)


タカハシ君がN野さんみたいなド変態にならないか、Lee心配……(´・ω・`)



ホントに心配……(´・ω・`)


同じカテゴリー(ロウニンメッキ)の記事

この記事へのコメント
あのぉ~f^_^;)
タカハシさんじゃないッスよ...、○嘉さんですよ...www
それと、Leeさん いうときますけど、PENNに先に手を出したのは○嘉さんのほうですからね...、ヲデは後発ですからね...(^0^)ノwww
Posted by N野 at 2018年03月30日 13:15
青pennにはスプールは銀メッキが合いそうですね?(^^)

タカハシ君がZシリーズに手を出すのも時間の問題ですね(笑)
Posted by T.TT.T at 2018年03月30日 18:17
>N野さん
>タカハシさんじゃないッスよ...、○嘉さんですよ...www

知ってるwww
だけどね「タカハシ君顔コンテスト」で沖縄県代表なのは間違いないから、Leeの中では「タカハシ君」なの!(爆)


>T.Tさん
グリーニーがあるくらいだから、「赤PENN」や「青PENN」や「桃PENN」や「緑PENN」や「黄PENN」があっても良いかと……

で「黄PENN」使いはカレーが大好きとwww
Posted by Lee@AK47 at 2018年03月31日 13:08
ワタクシ努めて温厚なふりをする様に日々努力しておりますが、かなりの頻度で結構ギザギザのトゲトゲが出てしまいます(^^;)

ですので、最近ドリフトしまくりのルートさんにワタクシのトゲトゲがスパイクタイヤのスタッドになれればよいのですが…


無理かな(笑)
Posted by Lwing at 2018年04月01日 23:19
>Lwingさん
ルートさんの嫉妬パワーは、往年のマクラーレンホンダやフレディー・スペンサー用のスペシャルシリンダーを産んだHRCのスペシャルファクトリーチューン並みのパワーだから……鉄板で無理(^^;)(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月01日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。