てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ロウニンメッキ › PENN430SSg › 久々!トップでロウニンメッキ!(^^)

2019年06月29日

久々!トップでロウニンメッキ!(^^)

久々!トップでロウニンメッキ!(^^)


集中豪雨も落ち着いた後。


あるのかどうかも怪しい


「豪雨後の荒食い」


にワクワして出撃するも……

チャイロマルハタ
久々!トップでロウニンメッキ!(^^)
バグアンツにて



チーン……( ̄ω ̄;)



「いやいや。こんな訳ない……(^^;)」って諦め切れず、金曜日も深夜に出撃。


上げ潮に期待大!(^^)


が……

テラスぎりぎりに潮が上がるまで粘ったけど、アタリらしいアタリもなく……(>_<)



2400時に納竿。



翌日はPARCOCITYで混雑する前に、ホームシャローにエントリーする予定にしていたんで、すぐ寝る予定にしていたんだけど……


熟年ゲイLwingさんにとっ捕まり、まさかの26時まで超ユンタク!(爆)



同じ熟年ゲイのBトラさんの「偽装結婚」ネタから、県内釣りYouTuberのお金にまつわるショッパイ裏話まで、高低差ありまくりの話が尽きない(^^;)



結局、26時すぎに解散(苦笑)


家に帰って27時すぎまでビール飲んで爆睡(爆)


Lwingさんは2時間後の04時起床の北部遠征らしかったけど、大丈夫だったかな?(^^;)


結局ホームは諦め糸満ドブ川へ。


4lbタックルでチヌをバラすまで、まったく反応ナシ!(>_<)


チヌをバラした後、一気に潮があがるスピードがアップし、デカメッキがバホバホしだす!


さすがに4lbタックルでは不安なんで、6lbタックルにチェンジ。



前日のLwingさんとの深夜のユンタクで、

「なんか、サミーで釣れないんスよね~(-_-;)」


って愚痴ってたのに……



まさかのサミーにバフッ!っとヒット!(^^;)


ファーストランもロッドの軟かさで吸収。


かなり曲がったけどいい感じにコントロール出来るんで、安心してファイト出来た(^^)


ファイトを楽しんでランディング(^^)

ロウニンアジ
久々!トップでロウニンメッキ!(^^)
ラッキークラフト サミーにて


いいファイトで楽しませてくれた43cm!感謝してリリース(^^)



この後も単発でデカメッキがドッカン!ドッカン!するんだけど、タイミングがまったく合わず(>_<)



しかし、暑い!(>_<)

あまりの暑さに日陰に避難しコーヒーブレイク。



再開してトップチヌ狙いでキャストしたけど、ジリジリと焦がすような陽射しにギブアップ(^^;)



この後、帰宅途中のAJRで天国モードに突入したけど、それはまた後日(^^;)



河川めっちゃ活性上がってます!(^^)


同じカテゴリー(ロウニンメッキ)の記事

この記事へのコメント
夕べはありがとうございました。
結局朝起きられず熟年コンビでAJRホゲ散らかしてきました(ToT)

なので責任とってAJRの攻略法を教えて下さい( ;゚皿゚)ノシ
Posted by Lwing at 2019年06月29日 22:08
43cm!
夢のサイズです。このサイズはいなす自信がありません。

そろそろ仕事を控えて、釣りに行きたいっす(涙)。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年06月30日 02:25
>Lwingさん
>責任とってAJRの攻略法を教えて下さい( ;゚皿゚)ノシ
そんな攻略法があって、1万くらいならLeeが全部買い占めてますって(爆)


>雨ふらしさん
今使ってる宇崎日新(カーティス)の7.6ftはULクラス表記でグニャングニャンですけど、かなり粘っていい感じです(^^)
仕事忙しいみたいですが、ご褒美の「爆釣」信じて頑張って下さい(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2019年06月30日 10:42
おぉ~ULでロウニンGETは痺れますね~♪

ロウニンは40アップどころか、子メッキ自体数ヶ月お目にかかってません(^^;)
Posted by T.TT.T at 2019年07月01日 15:58
>T.Tさん
ULつっても湾奥向けのシーバスロッドなんで、実は全然余裕なんです(^^;)
ただ、ベリーの腰がすっかり抜けてしまってるんで、ティップからベリーまでがフニャンフニャン(爆)
でも、しっかり残ったバットでコントロールする感覚がかなり面白いです(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2019年07月01日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。