てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 沖縄河川ミーバイ › PENN4200SS › ダイソーワームでヤイトハタ(^^)

2018年11月03日

ダイソーワームでヤイトハタ(^^)

ダイソーワームでヤイトハタ(^^)


先週末は台風26号の影響を受けたとんでもない爆風と想定外の寒波襲来(>_<)


今週末は土日にかけて悪天候の予報……orz



何の巡り合わせか、週末毎の「負の連鎖」って一回ハマると結構続くんだよね~(T_T)


これは、
「行ける時に行っとかないと週末ロッド振れないかもだわ(-_-;)」
ってことで、木曜日の夜にブログ記事をアップした後で出撃。

※木曜日の記事では「寝酒真っ最中」って書いてますが、実は前日の水曜日にビール飲みながら書いた記事なんで、木曜日の出撃中はシラフでございますのでご安心を(^^;)


んで、今ハマってる赤魚狙いポイントは回避して、久々にAJRへ。


最近のナイトAJRは激渋と聞くが?


キャスト開始から1時間。まったく反応が無い(^_^;)



手を変え、品を変え。色々やってもダメ……(-_-;)



バグアンツにチェンジして、底をネッチネチに探っても反応がない。



とうとうダイソーワーム投入。



「これで反応無かったら、最終的には家に戻ってパワーイソメを……(°∀° ;)」


って、
良からぬ事を(←苦笑)思い始めた頃、下流側の街灯の灯りで明暗部がはっきりしている護岸の際でようやくアタリが出始めた。


「ツンツン……プルッ!」って小さいアタリが続く。


「ちっさいな~(^^;)」ってリトリーブ続けてたら、足下近くでいきなり「ガッ!ガッ!がガッ!」


って強いアタリ!


もう一回同じラインをトレース。


ヒット!(^^)

ロウニンメッキ
ダイソーワームでヤイトハタ(^^)
ダイソーワームにて

23cmくらい。リリース(^^)


少し下流にスライドしてキャスト継続。



対面にアングラーが入ったので、更に下流にスライド。


キャストしてたら、まさかの右5~6mのとこにルアーが着水?


「あれ?気のせいか?てか、こっち見えてない?」



んなわけない。げんなりして更に下流にスライド(-_-;)



こういう展開の時って、何故か釣れる(^^;)



同じように明暗部のボトムをフワフワさせていたら、
ギンガメッキがヒット!


27~28cmくらいのちょっと良いサイズだったけど、抜きあげでポロリ(^^;)


落ち葉まみれになってしまったんで、サッサとリリース(^^;)



「なんか、ちょっと前にミーバイ釣れた時とパターンが似てるな~。」


って同じポイントで同じ誘い方してみたら、まさに同じポイントで同じサイズが…ヒット!(苦笑)


4lb設定のドラグを「ジリジリジリ……ジリ…ジリジリジリ…」って出され、ちょっと苦戦(^^;)


ハンドドラグでちょっと負荷をかけて止め、なんとか真下まで誘導。


「こないだも抜き上げ出来たから大丈夫でしょ?」って一気にぶち抜き!

ヤイトハタ
ダイソーワームでヤイトハタ(^^)
ダイソーワームにて


ダイソーワーム最強!(笑)

ちょうど33cmあるグリップ長に1cm足りないくらいだったんで、32cm弱。


ナイスファイトに感謝してリリース&撤収(^^)


この週末の雨で水温もグッと下がって、釣れる魚の顔ぶれも変わってきそう(^^)


同じカテゴリー(沖縄河川ミーバイ)の記事