てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › イシミーバイ › 爆風すぎて釣り納め出来ず(-_-;)

2018年12月25日

爆風すぎて釣り納め出来ず(-_-;)

三連休は他部署の応援で日曜日だけ休み……( ノД`)


で、
日曜日はプチ大掃除。


カーペット剥がして駐車場でバンバン!してホコリを叩いて、室内で裏返してスチームアイロンの蒸気をたっぷりと当てた後に裏表2回ずつ掃除機がけ。

裏には防虫スプレー剤、表にはファブリーズをたっぷり振り撒いて、仕上げのコロコロと掃除機で完了。


もうグッタリ……(; ´Д`)


ちょっとコーヒーブレイクした後、レインブーツ(←雨グツだ)をはいて出撃(^^;)


最干潮でも60cm台の潮位。


藻場のフラットでは小魚がパパッ!と逃げてく姿が見える。


ヨーヅリのエヴァポッパーをキャストするも、北からの超爆風のせいで4lbでもあまり飛んでかない。


マリアのポップクイーンにチェンジ。


何投目かにググッとした手応えの後、ラインがギーーーーって出たと同時にジャーンプッ!


「スコッ!」って外れたのはお馴染みのシジャー(^^;)


お馴染みといいつつ、今年はいまだノーキャッチなんですが(^^;)


で、だんだん潮が下がるにつれて、沖に向かってジャブジャブ。


もちろんレインブーツ(←雨グツだ)なんで足首からふくらはぎくらいまで。


岩棚の上部は20cmもないけど、クレーターのようにボコッとくぼんだとこは深いとこだと60~80cmくらいはあるかな?


沖に向かって広がる岩棚の直線ラインには、有望なボコボコがたくさんあるし!


そんな際に隠れてるイシミーさんを狙ってみよう(^^)


ここで、
西洲デルタでは実績があるハンドメにチェンジ。


いい感じに見えるとこをじっくりと一つ一つ潰しているとヒット!(^^)

イシミーバイ
爆風すぎて釣り納め出来ず(-_-;)
ハンドメペンシルにて(^^)

小さいけど、超爆風のタフコンで苦労したから嬉しいね~(^^)


リリースして、となりのポイントの際をじっくりと探っているとまたヒット!


ちょっとサイズアップか!いきなり潜られた(>_<)


しぱらく待機(^^;)



四苦八苦してなんとかハンドメだけは救出(>_<)


リーダーチェックしてキャストしようとしたら……



潮位とレインブーツ(←雨グツだ)という厳しい条件
にさらに北風が加わった場合、魚に口を使わすためには風上に向けてキャストせざるを得ないLeeさんと、

極細PE使用のため、風を背負ってしか釣りにならないアングラーさんが、今から決闘でもすんのかい!?ってくらい真っ正面でバッティング(苦笑)


「なんだかな~(^^;)」


アホくさくなって右にスライド(-_-;)


彼らは左にスライドして行ったけど、北風を背負うためにバシャバシャ移動して潰したポイントに投げる意味があるのか?(^^;)


この後、モワ~ンとした歯がゆいアタリが2発あったけど、ヒットせず(>_<)


ガンガン潰されていく有望ポイントを横目で見ながら、大きく移動。


北風はさらに強くなり、ナイロンラインでもかなり厳しい超々爆風レベルに(T_T)

ヤマトビー
爆風すぎて釣り納め出来ず(-_-;)

イナクー
爆風すぎて釣り納め出来ず(-_-;)
APoon! 2gにて

トップでは無。なんとか頑張ってなんとか2匹追加。


が、
とうとう雨まで落ちてきたのでストップフィッシング。納竿としました(´д`|||)



この日曜日で釣り納めにしようと思ってたんだけど、なんか納得がいかないんでもうちょっと頑張ってみよ(^^;)




で、家に帰ってタックルを塩抜きしてビール飲みながらネットであれこれ調査。
爆風すぎて釣り納め出来ず(-_-;)

「構造は単純ですよ(´・ω・`)」

ってよく聞くけど、スピンフィッシャーより明らかに部品数多いよな~(^^;)


なんで、こんなの調べてるか?

ライン巻き替え用にと格安ジャンク扱い品で購入したコイツが、メンテしたら使えそうだから(´・ω・`)
爆風すぎて釣り納め出来ず(-_-;)


何釣るの?


ん~。考えてなかったりする(^^;)(爆)


同じカテゴリー(イシミーバイ)の記事
Don't worry! I'm Wading!
Don't worry! I'm Wading!(2023-07-03 22:51)


Posted by Lee@AK47 at 00:01│Comments(4)イシミーバイ
この記事へのコメント
暖冬とは言え、まだリーフ入りする人、結構いらっしゃるんですね!?

ところで、ゆっくりとアンバサダー蟻地獄にはまりましたね。気が付くと財布の紙幣を食い尽くして増殖するので気を付けてください。(笑)
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2018年12月25日 12:28
>雨ふらしさん
某ギャング系YouTuberさんの影響でしょうかね。無駄に若いアングラーが高活性なのは(苦笑)
彼が口すっぱく言ってる安全性だったりマナーよりも、釣果とファッション優先なアングラーの増加に情けなくなります。
この6500cは1コインならぬ5コイン以下でしたよ(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年12月25日 12:59
妥協一切無しのカーペットクリーニング!しばらくはカーペットの上で飲食出来ませんね(笑)

少し長めのレインブーツ有れば欲しいな~、と思ってます(^^)
Posted by T.TT.T at 2018年12月25日 18:18
>T.Tさん
普段こんなにやらないんですけど、うちのオカンがLeeが仕事に出掛けてる最中に、地域猫のマイケル(仮名)を家に入れてるみたいなんで……(^^;)
最近やたらコロコロしてるな~?って思ったのと、猫の毛みたいなのがあったのと、極めつけはノミらしき虫が……(-_-;)
雨靴導入したらしたで、
長靴→ヒップウェーダー→ウェーダーって、どんどん深いとこに行きたくなって困っています(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年12月25日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。