てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 100魚種チャレンジ! › 3月最終100魚種カウント(^^)

2019年04月02日

3月最終100魚種カウント(^^)

第66魚種
スジブチスズメダイ
3月最終100魚種カウント(^^)
方言名はまとめてヒカーグヮー(苦笑)

最初は
「縄張りに入ってきた侵入者にアタックしたのがたまたまフッキングしただけ」って思ってたけど、
何匹かキャッチしているうちに確信。

「スズメダイってルアー食う(^^;)」
てか、イスズミやアイゴにキスまでヒットしてるくらいだからね~(^^;)



てことで、昨年の4月から1年間取り組んできた年間100魚種捕獲を目指すシリーズ。


最終月となった3月は1魚種のみ(苦笑)


ぶっちゃけるとスプーンバトル終了時点で、とにかく魚の顔がみたくて新魚種なんてどうでもよくなってたのは秘密だ(^^;)


結果は、
年間トータルキャッチ数66魚種。


年間て考えたら少ないよね。


意地を張らずにパワーイソメやワインドもガンガンやれば良かったか?(^^;)


まぁ、魚を騙くらかす方に重点を置くのが楽しかったからいいわ。もう(^^)


反省点も多いけど、スプーンでの釣行で気付いたり、長年モヤモヤしてた事に、なんとかたどりつきそうな手掛かりを見つけられたのは、最大の収穫でした(^^)


さぁ、新年度は何しましょうかね~?(^^)


同じカテゴリー(100魚種チャレンジ!)の記事