2019年04月19日

久々のエコギア(^^)

久々のエコギア(^^)


「釣具屋行く前にちょっとだけ投げるべ!」


昨日、仕事終わりにフラフラっと近くのドブ川フラットへ。


ガンガン上げてるけどベイトの姿は見えない。



キャスト開始して数分。



トップに反応がないので、格安スプーンにチェンジしてスキッピングしてみたら……いきなり


ガンッ!ギーーー


からの……プチッ…


あまりに手応えのないラインブレイク……つうか高切れ……( ノД`)



ショックでラインシステム組む気力もなくなって釣具屋へ。


したら、狙ってたラパラのカウントダウンが売り切れ(T_T)


あえてパチもんっぽいカラーリングのやつを購入(爆)



家に帰って飯食った後は、無人島に向けてのタックル選定。


どこの島に行くか分からないっつうんで、タックルが決まらない(爆)


んで、あーだこーだしてるうちに潮が一気に下がる時間帯。


ロッド振るつもりでビール我慢してたんで、ちょこっとだけ出撃!


久々のナイトゲームinAJR(^^)



バグアンツを2ロストした後、ひさびさのエコギアグラスミノーをセット割してキャスト!


リフト&フォールじゃなくて、底をきってからティップ高めでスイミング。


たまに落として、またスイミングの繰り返し。



ベイトのボラが下から沸くようにボイル。


そこを目指してキャスト!


大きくロッドを煽って底を切ったら、ググーン!とヒット!(^^)


ロッドパワーの方が強いんで一気に寄せる。


チャイロマルハタ
久々のエコギア(^^)
エコギア グラスミノーにて

サイズはいまいちな約27cm(^^;)


とりあえず釣れたんで、23時前に納竿。


家に戻ってビール飲みながらタックル選定しているうちに寝落ちしてしまった(^^;)



ただ今タックル選定真っ最中です(苦笑)


同じカテゴリー(沖縄河川ミーバイ)の記事

この記事へのコメント
ナイスなチャマルです!

僕も2割引期間中にラパラのCD3を調達したかったのですけど、気に入ったカラーが……。orz
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年04月22日 20:51
>雨ふらしさん
20%OFFだったからか、CD5とCD7の人気カラーはほとんど無くなってましたね(^^;)
まぁ、カラーに関係なく釣れるからいいんですが(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2019年04月24日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。