てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ホームのシャローゲーム › PENN430SSg › 浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)

2019年05月03日

浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)

浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)


本日やっとで、令和になって初めての釣行へ(^^;)


納品と入稿対応で飛び石になった連休。


キャスト出来たのは序盤だけ。


今年もバラバラにやってきた親戚たちの相手で連日連夜の酒浸り(>_<)


どーせ浸るんなら海水に浸かりたいのに……( ノД`)



本日も昨日の酒がなかなか抜けず、出撃出来たのが1400時すぎ(爆)


とにかく、平成最後の魚がAJR中流域での

アバサー
浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)
APoon! 5gにて


という、超中途半端で景気が悪くてなりそうな魚(爆)で終わってしまったんで……(-_-;)



なんとか一発、ドドーンッ!と狙って、上げ潮のタイミングだから期待してたのに……


こないだクレイズとポップクイーンでチヌ2バラしした実績ポイントで、潜り漁なのかただのシュノーケリングなのか、バッシャンバッシャンと泳いでる人が……orz



ハイ!終~了~(T_T)


とりあえずキャストしてみたけど、まったく反応ナシ!(T_T)


潮はガンガン上げてきてるんで、大きく迂回して橋脚ポイントでボウズ逃れのキャスト!


近いうちに雨ふらしさんと行く予定にしてたから温存してたとこにキャスト!


雨ふらしさん。スマン(^^;)


ゆるいリフト&フォールで2ヒットの2ポロリした後、なんとか

ヤマトビー
浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)
ロコア ビジューにて


令和初魚がヤマトビーwww


まぁ、安定した平常運転ですわね(爆)


もっとフワフワヒラヒラさせようと3gのビジューから2gのAPoon!にチェンジ。



2つの狭い橋脚の間を通る上げ潮の流れが速いんで、軽いAPoon!の2gだとヒラヒラ落ちる前に、美味しいとこを通過してるみたい。


1キャストでまたビジューに戻す(苦笑)


キャストしてゆる~くリフト&フォールを繰り返す。


したら、グィーン!ってヒット!(≧▽≦)

ヒレグロハタ
浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)
ロコア ビジューにて

今回は430SSgの替えスプールローテーションに一応のメドがついたんで、テスト的に巻いた4lb稼働。


ガチガチの根魚はキツいかな?って苦戦を予想してたけど、そうでもなかった(苦笑)


でも、手の平計測で約25cmちょいだから、キツいのはこれ以上のサイズからだろうな~(^^;)


潮位がかなり上がってきたんで橋脚下から移動。


雨ふらしさんのブログ記事から、クワガナーの活性が高まっているだろうとサーフエリアへ。


「もしかして、スキッピングイケるかな?」ってスキッピングしてみたら……


10投目くらいでバフッ!ってヒット!

クワガナー
浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)
ロコア ビジューにて


手のひら計測で約26cmのグッドサイズ!


同じサイズが2匹。ずっとまとわりついてたから、これは連発するか?って期待したんだけど……


その後はチェイスはするけど、みんな途中でUターン(>_<)


そうそう天国モードにはなりませんな(^^;)


最後に
クワガナー
浸かり(つかり)と浸り(びたり)(^^;)
ロコア ビジューにて

を追加して納竿。


さすがに連チャンはキツいんで、本日は休肝日(爆)



って言いつつ家でまったり飲んでるけどね(^^;)



GWも残り僅か。人が多いだろうけど南部リーフ1回は行きたいな~(^^;)


同じカテゴリー(ホームのシャローゲーム)の記事
Don't worry! I'm Wading!
Don't worry! I'm Wading!(2023-07-03 22:51)


この記事へのコメント
アバサー締めでしたか(笑)
私はアバサー初めだったので人の事を笑ってられませんが(^^;)
Posted by Lwing at 2019年05月03日 23:48
悪い状態なら、それなりの釣り方がありますね~。勉強になります。

なお、GW中に一度そちらに足を運ぼうと思いましたけど、超渋滞のため断念した模様(笑)。
今年はアバサーとクワガナーとレンタカーの当たり年です。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年05月07日 20:01
>Lwinさん
「アバサー初めwww」って笑おうと思ったら、Leeはヤマトビ初めでございました(苦笑)


>雨ふらしさん
GWとはいえ、名護周辺の渋滞はどうにかなんないですかね~(^^;)
ちなみにGW序盤戦以外、殆どロッド振ってません(>_<)
Posted by Lee@AK47 at 2019年05月08日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。