てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › PENN4200SS › ホームのシャローゲーム › チヌ › マトフエフキ › ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)

2019年07月28日

ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)

ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)


発端は雨ふらしさんのこの記事


ホントはナックのマイクロSPが欲しかったんだけど、なかなか良い出物と出会えず。


たまに見つけても値段が……(>_<)


で、最近は「人柱王」として有名な雨ふらしさんの上記の記事見て、

「ホッピンのSULも良さげだな~(^_^)」って、刷り込みが(苦笑)



で、
3夜連続でナイトゲームに出撃出来なかった深夜。


ストレスもピークに達した時、偶然ホッピンの48SULをネットで発見。


酔ってたのもあるけど、勢いでポチッとな(´・ω・`)



で、金曜日に届いてキッチリ検品。



今回購入したのはオフィスユーカリホッピンパック48SUL詳細はこちらを参照(^^;)


ケース付きでほぼ未使用って評価はそのままで、
「かなり良い買い物が出来た~(^^)」
って思ったけど……


届いたロッドにリールを装着してみたら。


4200SSの足(リールフット)の長さが……
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
足りなくて、まさかの装着不可……orz


PENN4200SSに続く第2候補の310Xは……
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
問題なく装着出来る(-_-;)



「こらアカン(>_<)」



とりあえずテーピングテープで対策してみる。
ペタペタ
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)

4枚重ね貼りにしてようやく
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
固定出来たものの……

ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
なんかイマイチ(^^)


考えた挙げ句、
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
ロッドじゃなくて、リールの方に貼り治してみた(苦笑)


応急処置レベルだけど……
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
まぁ、いいか(^^;)




で、本日土曜日。出撃!!



ポイントは灼熱のホームシャロー。



タックルwithペプシwww
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
釣れなかったら、記事タイトルを「悲しい色やね/上田正樹」にしようと思っていたほど、ロッドとスピンフィッシャーの色がマッチしてねー(^^;)



潮はイマイチだわ、直射日光は地獄レベルだわでかなりキツイ(>_<)



クレイズが稼働不可なんで、ポップクイーンを中心に組み立ててみる。


が、ポップクイーンに頻繁にアタリはあるんだけど、なかなかヒットしない(>_<)


「ん~。どうしよ?(^^;)」って悩んで……


クワガナー
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)

ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
ハンドメ ペンシルにて


我慢出来ずに小ぶりなハンドメシンペンで連続キャッチしてしまった(^^;)



ポップクイーンに戻して
カスミアジ
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
マリア ポップクイーンにて


この後、結構な時間無反応(^^;)


日差しもヤバいから、日陰を見つけては小まめに避難&水分補給。


最満潮も過ぎ、撤収しながらのキャストでバフッ!


予想外の手応えにちょっとテンパるも、ロッドは余裕を見せる。


「あれ?全然余裕じゃね?(^^;)」


たっぷりとファイトを楽しんでキャッチ。
※ちなみにネット持ってくるの、また忘れてます(^^;)

オニカマス
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
マリア ポップクイーンにて

雨ふらしさんはふにゃふにゃって評価だったけど、5gのポップクイーンもフルキャスト出来るし、遠投したポップクイーンのポッピングも出来るくらい、張りがある。

このくらいのカマスくらいは全然余裕でした(^^)



逆に、軽量スプーンを使ったスキッピングでは弾かれ気味。


シャローで四苦八苦しつつ、

クワガナー
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
格安シンペンにて


クワガナー
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)

ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
たらこペンシルにて

ここで、たらこペンシルが爆発!


ほぼキャスト毎にチェイス&バイトしてくるんだけどなかなかヒットが増産出来ない……(>_<)


あっちに移動、こっちに移動とシャローを右往左往していると、通行人が「大きな魚がいる!」って騒いでる?


これまで実績が無いんで、ほぼ無視してた根石に?



通行人がいなくなるまで待ってから、その根石に向けて移動を開始。



ホントにいるなら、慎重に近づかなくては。



で、
慎重に近づいて根石の際にキャストしてみたら、



バシュッ!




ヒット!(≧▽≦)




ミナミクロダイ
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
マリア ポップクイーンにて

約37cm(^^)

根石の近くで怒らせないように、やんわりやんわりと引き離してから、追いアワセ!

ここから怒濤の強烈なファイト!


さすがにこのロッドじゃヤバいかと思ったけど、スピンフィッシャーのスムーズなドラグのおかげで全然余裕でした(^^)


ポップクイーンのダメージは……
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
やっぱりチヌの口は堅いね~(^^;)



撤収しながら、やたらポップクイーンに反応するとが。


なんだろ?ってキャスト続けたら

ギンガメッキでした(^^;)
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
マリア ポップクイーンにて

もうお腹いっぱい(^^)


本格的に撤収している最中、PARCOCITYの真ん前でベイトが追われてる。


背後のギャラリーの注目を受けながらキャスト。



当たり前のよに、緊張してすべてがギクシャクして自分でも笑ってしまう(^^;)


ギャラリーが少なくなったとこで、クワガナーらしき魚がヒット!


が、
すぐにすっぽ抜け……orz



恐る恐る後ろをチラ見すると、E-girlみたいなホットパンツのお姉ちゃんたちの微妙な視線が……(T_T)


泣きたくなる気持ちのままキャストを継続。


したら、
沖目にキャストしたポップクイーンにバフッ!
っとヒット!(^^)


ドラグもガンガン出すから「まさかタマン?」っておもったら、

マトフエフキ
ホッピンパック48SULにカリー付け(^^)
マリア ポップクイーンにて


さぁ、皆さんご唱和下さい!



ポップクイーン最強!(≧▽≦)



無事にキャッチ(^^)


自信満々で、E-girlみたいなお姉ちゃんたちが居た方を振り返ってみたら、誰もいなかった(爆)(-_-;)



このマトフエフキで納竿。


カリー付けにしては出来すぎ(苦笑)



ホームにかぎらず、シャローフラットの五目ってくくりで考えたら、かなり使えてコスパの良いロッドなんじゃないかと思うロッドでした(^^)


次は糸満ドブ川でワームとの相性チェックですな(^^)


同じカテゴリー(PENN4200SS)の記事

この記事へのコメント
良いサイズのチヌにマトフエ!

更にはホットパンツのおねーちゃんの観戦付きとは!

おつりが出るぐらいカリー付いたのでは?^^

赤と白の色合いが良いですね~♪


あと、Leeさんに渡したい『ブツ』ですが、雨ふらしさんに会う機会も殆ど無いのでLwingさんに預かって貰ってます(^^)
いつの日かLeeさんの手元へ届く事を願ってます(笑)
Posted by T.TT.T at 2019年07月29日 15:29
>T.Tさん
ホントにおつりが来るくらい好釣でしたわ(^^)
なんかカリー付け釣行の時は気合いと集中力が高まるからか、釣果が良い傾向にあります。
ブツはLwingさんがイエローフィッシュに売っ払う前にゲットしたいと思います(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2019年07月29日 18:29
ん~?
なんか預かったかなぁ~?

最近暑いのできおくがないですw
Posted by Lwing at 2019年07月31日 15:38
>Lwingさん
ちょwww待てwwww
タナハラギヂエのプロトは、基本的にびっちゅうさんにしか供給されないガチレアだから、売っちゃダメ!(^^;)
特にリップ付きミノーは激レア中のレアだから、サッサと渡しなさい!(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2019年07月31日 23:29
Leeさん、すみません。リールフットの件は記事にしていませんでした。
(>_<)
ホッピン・オールラウンダーと同じですかね? そっくりですけど。最初からケース入りとは、良いものがでましたね。

しかし、ホッピンSULのポテンシャルを堪能させていただきました。正直、ここまで使えるロッドとは思いませんでした。40cm近いチヌとか想定外過ぎです。

今度、ペアルックでウェーディングしましょう(爆)。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年08月02日 17:40
>雨ふらしさん
そう。まさかのお揃wwww
「ポチッとな」した時は真っ赤なブランクだけしか見えなかったんですよ~(^^;)
思ってたより硬かったんでちょっとビックリしましたけど、その名前の通りオールラウンダーですね。
もうちょっと大きい魚でも全然余裕だと思います(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2019年08月03日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。