てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ホームのシャローゲーム › PENN430SSg › 久々にまったりキャ~スト(^^)

2019年12月02日

久々にまったりキャ~スト(^^)

久々にまったりキャ~スト(^^)


月末が土日に絡んだおかげで久しぶりにフルの2連休だった週末。


久々にダラダラダラ~ンとのんびりキャスト(^^)



あ。
トップ画像は何の意味もないですよっと(^^;)



前日にちょっと深酒したんで、ゆっくり起きてコーヒー飲みながら好きな番組「にじいろジーン」を観賞。


好きな番組って言ってる割に、どんな内容だったか全然覚えていないんだけど(苦笑)



のんひりTV見ながら
430SSgの替スプール3つのラインを全てチェック。



根掛かりであっさり切れたPE06は残約120mくらい?

前後をひっくり返して巻き直したけど、あと2~3回で廃棄だな(^^;)



遠投してばかりの4lbは、流木とかの浮遊物とどこで擦れて疲弊してるか分からないんで、全て巻き直し。


6lbは10ヒロくらいカット後、また10ヒロくらいチェックしてる途中でダメージ発見。


テラスやリップラップの際狙いで強風に煽られて擦れたのがすぐ頭に浮かんだんで、6lbも全て巻き直し。



以前は125~150mくらい巻いていたけど、最近はどんどん下巻きの量が増えて新品ラインは100m前後くらいしか巻き直さない。


ラインチェックで「キシキシ」いい始めたら10ヒロカットx2回くらいで廃棄ってパターンに落ち着きつつあります。


リールも替えスプールも増えた現在、どのスプールにどのラインをどれぐらい巻いた……とかか把握出来なくなってきてるんで、何らかの対策が必要ですな(^^;)


さて、TVも見終わってコーヒーも飲み干したんで、
巻き直したスプールをセットして、ホームシャローへ出撃。


ん~。いい天気!(^^)
久々にまったりキャ~スト(^^)
※別日の画像です。


まったりスプーンを曳いてヤマトビー狩りを楽しもう(^^)


北北東の爆風がキツイんでナイロン4lbで遠投。


テロテロとスプーンを曳いていると、小さいヤマトビーやギンガメッキがポツポツ程度に釣れる。



下げ潮が加速するとメッキが回り始めたのか、回収時のスプーンにアタックしだした。



なんとか1匹だけキャッチ(^^;)

ギンガメッキ
久々にまったりキャ~スト(^^)
MR-1にて


潮が下がりきる直前までキャストして、ちっこいヤマトビーやらギンガメッキを15匹くらい釣って終了。



その後、AJRのテラスに移動して、またまたまったりキャスティング。


チャイロマルハタ
久々にまったりキャ~スト(^^)
バグアンツにて



翌日曜日は超久々にエギング。


シャクリ方をすっかり忘れてしも~てた(^^;)



令和元年もあっという間に残り1ヶ月の師走でございますな(^^;)


同じカテゴリー(ホームのシャローゲーム)の記事
Don't worry! I'm Wading!
Don't worry! I'm Wading!(2023-07-03 22:51)