てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ホームのシャローゲーム › 夏をあきらめて……(-_-;)

2020年09月20日

夏をあきらめて……(-_-;)

夏をあきらめて……(-_-;)


GWも自粛モード。

ビーチパーリーも自粛モード。

バーベキューも焼き肉会も自粛。

お盆も自粛モード。

各種イベントも自粛モード。

会社の飲み会禁止令はまったく解除されず、模合いは集金のみ……


諦めるっつうより、強制的に諦めさせられてるようなもんだよな~(-_-;)





それでも

「沖縄は10月まで夏だから、釣りだけはまだまだ諦めないもんね~!(`∀´)」


って出撃準備してたら大雨だよ……orz



ちなみに今の脳内BGMは

「夏をあきらめて」だ!


サザンじゃなくて、憂いさ200%増しの研ナオコバージョンだぞッ!(`皿´) キーッ!!


連休2日しか休めないのに~(T_T)




ここからは、最近の釣果。


先月末頃の土曜日。

ホームポイントで下げの3時間限定キャスト。


マトフエフキ
夏をあきらめて……(-_-;)
Clayz シンキングペンシルにて

トップに出るには出るけど、なかなかヒットにつながらなかったんでシンペンに変えたら数投目でヒット(^^;)


リリース後、再びトップにチェンジ。


時間もないので、移動しながらガンがキャスト。


モンガラのチェイスはたくさんあるけど、すぐに沈んでしまう(>_<)

なんとか
ヤマトビー
夏をあきらめて……(-_-;)



ムラサメモンガラ
夏をあきらめて……(-_-;)
Clayz フローティングペンシルにて


この後、ボディシェイプとシンキングスピードが一番素晴らしかった、ClayzのシンペンをPE高切れでロスト……

超ショック!(T_T)


速攻で追加購入したけど、パッケージの外側からじゃ微妙なシェイプ違いが分からず……
夏をあきらめて……(-_-;)
購入後開けてみたら、思ってたのと微妙~に違う(^^;)

まぁ、それも味なんだが(笑)



このスプールに巻いてるPEでの高切れは2回目なんで、もう廃棄確定。



ナイロン6lb巻いてるスプールに交換。


潮も下げきり終了時間も目前になったんで、久しぶりにシンキングミノーを投入。


爆裂の根掛かりモード突入(爆)


久しぶりのCD5。沈めて泳がす感覚をすっかり忘れてた(^^;)


何回も根掛かりを外し、なんとか感覚を取り戻したところで、外海につながる水路にキャスト!


したら、いきなりヒット!

マトフエフキ
夏をあきらめて……(-_-;)
ラパラ CD5にて

良いファイトしてくれました(^^)


ムチューやモンガラをポロリした後、

イシミーバイ
夏をあきらめて……(-_-;)
ラパラ CD5にて

をキャッチ&リリースして納竿。


Clayzのシンペンロストが痛すぎる釣行でございました(-_-;)



超大型台風が接近する前日のAJRテラスでは


ギンガメッキ
夏をあきらめて……(-_-;)
コンデックススプーン 1.8gにて

キャスト開始早々に釣れたけど、15分もしないうちに強烈な風が巻き始めたんで撤収(>_<)



台風通過後の週末。

お散歩フィッシングしてたら、200mくらい離れたとこでベイトにアタックする爆裂ボイルを発見。

数ヶ所で超巨大な沖ザヨリのジャンピングアタックに、サメと思われる下からの爆発するような単発巨大ボイル、フエフキ系と思われる小さめのボイル、そしてスピード感溢れるオニヒラと思われるボイル!


「届かね~(^^;)……けど、日没と同時にこっち(岸より)にくるかもだな~」



それまで時間があるんで、根石でチヌ狙い。


小さいメッキやカマスがアタックしてくるけど、ヒットまではいかない。



行きはポップクイーンで探り、戻りはClayzのフローティングペンシルで探る。


ポップクイーンで弱い反応と一瞬チェイスがあった根石のとこへキャストしてると……


バシュッ!


一瞬反応出来ず、ちょっとノされる(^^;)

ミナミクロダイ
夏をあきらめて……(-_-;)
Clayz フローティングペンシルにて

夏をあきらめて……(-_-;)
25cmちょい超えくらいなのに、やたら元気なファイターでした(^^)

感謝してリリース(^^)



この後、ボイル目撃したとこに戻ったら、目の前でスーパーボイル発生!

レッドペッパーjrにフエフキ系らしきアタックが2回あったけど、ヒットせず(-_-;)


実はこの後2回ほど夕マヅメに出撃してみたけど、沖目でボイルするだけで見事に禿げ散らかしとります(爆)


夕方雨上がったら、諦めずに行ってみるかな?


同じカテゴリー(ホームのシャローゲーム)の記事
Don't worry! I'm Wading!
Don't worry! I'm Wading!(2023-07-03 22:51)


この記事へのコメント
夏は暑すぎるしインリーフも温泉状態、初夏からあきらめモードでした(笑)

でもこれからが気持ちよくウエーディングできる季節ですね♪
心配事はドデカイ台風が来ないことを願うばかりです(^^;)
Posted by T.TT.T at 2020年09月23日 16:42
僕も早くオンシーズンになりたいマトフエ釣りたい会社の色々を整理したい今日この頃です。(T-T)
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年09月24日 00:37
>T.Tさん
>初夏からあきらめモードでした(笑)
初夏からはさすがに早すぎ(^^;)

そろそろミーニシも吹くんで、さすがにデカい台風は来ないんじゃないですかね~?

>雨ふらしさん
雨ふらしさんは……
もう諦めて(爆)、来年のスプーンバトルに全てのストレスを傾注しましょう!
マトフエとチヌはLeeが釣っておきますから!
Posted by Lee@AK47 at 2020年09月24日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。