てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ホームのシャローゲーム › チヌ › 翡翠シリーズ初陣でチヌゲット!

2020年09月28日

翡翠シリーズ初陣でチヌゲット!

翡翠シリーズ初陣でチヌゲット!


ならず……(^^;)


昨日の日曜日。


所用が済んだあと、なんかあにゃるらへんがムズムズしたんでもしかしたらと思ってサンノリー2へ。


やっぱりあったよ(^^;)


Clayzの新商品。翡翠シリーズ。
翡翠シリーズ初陣でチヌゲット!
いや、ホントに翡翠シリーズって名前なのかは知らんけど(^^;)

淡い翡翠色のバックにキラッキラのラメコーティング!綺麗すぎる(^^)


お会計の時にじゅる君からオマケのステッカーを貰ったんだけど、スケール付きでマイクロメッキ釣行で重宝しそう。


家に帰ってあれこれ終わったのが4時すぎ。


フック付けてたら、だんだん投げたくなってくるのはやはりアングラーだからしょうがない。


「1時間だけでも投げるかね」


ポイントに着いて動きを確認。


ロッドが強い……てかロッドと相性が悪すぎ(^^;)


「もっとライトなロッドの方がいいな(^^;)」


って、バシャッ!と1キャスト目でヒット!(^^)

ギンガメッキ
翡翠シリーズ初陣でチヌゲット!
Clayzフローティングペンシル。翡翠シリーズにて


いきなり釣れたんで一気にテンションアップ!


やっぱり欲が出て、行く予定にはなかった根石回りへ。

が、
強風で吹き付けられた海藻が常に引っ掛かってくるんで、正直やり辛ぇのなんのって(^^;)


とりあえず、行きは翡翠シリーズ。帰りはこれまでのフローティングペンシルで攻める。


これまでの長めなフローティングペンシルに替えたら、やっぱりロッドのオーバーパワーつうか、相性が悪いのを痛感(^^;)


最後の根石回り。

行きで翡翠シリーズで攻めたとこだけど、見栄隠れしている根石の頭をなめるように、根掛かり覚悟でさらにネッチネチに責める。


したら、音も飛沫もなくティップが絞りこまれた!

ワンテンポ遅れたんで、無理矢理根石からひっ剥がすパワーファイト!

フック延ばされるかもだけどグリグリ巻く。


サーフにずり上げてキャッチ!(^^)

ミナミクロダイ
翡翠シリーズ初陣でチヌゲット!
Clayz フローティングペンシルにて

34cm。感謝してリリース(^^)


ん~……ぶっちゃけ翡翠シリーズで獲りたかった(^^;)


次はもう少しライトなロッドで使ってみよう。


同じカテゴリー(ホームのシャローゲーム)の記事
Don't worry! I'm Wading!
Don't worry! I'm Wading!(2023-07-03 22:51)


この記事へのコメント
トップチヌ好調ですね~(^^)
トップチヌね~・・・・

私、今年に入ってから43匹釣ってるみたいです。トップチヌ(笑)
Posted by びっちゅう at 2020年09月28日 15:41
>びっちゅうさん
よ……43匹!?師匠!釣りすぎです(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2020年09月28日 18:32
トップチヌ、いいですね~。
まずはClayz翡翠(仮称)をきちんと動かせるようになることが目標です。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年09月28日 19:44
チヌいいですね^^

PEラインとナイロンラインとで操作性やルアーの動きに違いは出てきますか?
Posted by T.TT.T at 2020年09月29日 11:55
>雨ふらしさん
え?Clayzの翡翠シリーズはかなり動きがいいハズなんですが……(^^;)

>T.Tさん
いつも使っている7.6ftのぐにゃぐにゃロッドだと、遠投するとポッピングさせるのも一苦労なんですわ(^^;)
「ここで小さくポム……ってやりたい」とか「ポム……バシャ!バシャ!ってリズミカルにしたい」とか、このロッドで小粒なトッププラグ使うなら断然PEです。
ただ、それもアクションからヒットまでで、強風下やヒットした後の信頼性とかは圧倒的にナイロンですね(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2020年09月29日 12:44
チヌってルアーで釣れるんですね(笑)
Posted by LwingLwing at 2020年10月05日 21:37
>Lwingさん
いや実はここだけの話……
チヌさん達に1キャッチ¥5000ずつ払ってまして……( ̄▽ ̄ ;)
Posted by Lee@AK47 at 2020年10月06日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。