てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › チヌ › battle3 DX › 38cmチヌゲット!もはやclayzしか勝たん!

2021年12月05日

38cmチヌゲット!もはやclayzしか勝たん!

38cmチヌゲット!もはやclayzしか勝たん!


「Leeさん。半日休残ってたやつ。アレ管理課から今月中に消化しれって、かしましいんだけど……」


「は~や。じゃあ、明日は余裕あるから午後休んでいいかな?」


てことで、平日釣行。


午前で仕事を切り上げ、職場近くのドブ川に着いて愕然。


ロッド玄関に忘れた……orz


と、思ったら積みっぱの車載ロッドのダイソーロッドが「キラリ~ン☆」


「家戻ったら何かやらされるからな~……(-_-;)」


しょうがない。背に腹は代えられない。


リールをセットしてキャスト!


してはみたけど……まったく魚っ気がない。これは移動しかない。



真北からの爆風に低い潮位。ん~。ホームは無理(^^;)



風裏探して一気に中部東海岸へ。


一気に潮が上がってきてる堤防に立ってみたら、めっちゃ透明度が高い。


奥のポイント目指して歩いてるだけで、全ての魚が逃げてく(^^;)


色々投げるけど反応無し。てか、結構離れてるボトムを這ってるクランクがハッキリ見えてる。


ダメだこりゃ(^^;)


直線的に連なっている根石の際を狙うつもりだったけど、投網師が2人ずっとグルグルしてる。残念(>_<)


ダメもとで根石と根石の間をフローティングミノーで探ってみる。


3ヶ所目くらいでチェイス!


チョンッ!ってトゥイッチ入れたらヒット!(^^)

オニカマス
38cmチヌゲット!もはやclayzしか勝たん!
パニッシュにて

30ちょいくらいかな?感謝してリリース(^^)


チヌが根石すり抜けて内湾に入ってくると想定して、ポップクイーンとclayzでひたすらネチネチ。


2回だけ水面揺らすチェイスがあったけど、途中で沈んでしまった(>_<)


潮位が上がるにつれまったく反応がなくなる。


大きく移動。以前の釣行でクワガナー釣ったとこへ。


浅い内湾はほとんど何もないフラットなとこなんで、少しだけ窪んだり、ちょっとした変化のとこを選んでネッチネチに攻める。

結構時間掛けて、やっと1ヒット(^^;)

クワガナー
38cmチヌゲット!もはやclayzしか勝たん!
clayz 翡翠シリーズにて


クワガナー狙って浅場をさまよっていると、時おりデカいチヌが更に湾奥を目指して泳いでいくのを確認。



「やっぱり根石の間通ってきてるわ」



また根石近くに戻り、根石の際をポップクイーンで攻めるけど、反応ナシ。


湾奥目指してるからか根石は素通りくさい。


また根石から離れ、遠目から遠投して狙う。


クランク、コマミノー、パニッシュ、ブルスコ……まったく当たらん……( ノД`)


最後の砦はclayzのシンペン。ブルスコからチェンジしてキャスト。


しばらくキャストして、同じclayzのシンペンの一回り小さいサイズにチェンジ。


集中力が下がってきて、そろそろ帰ろうかと思った頃、いきなり引ったくるようなアタリ!


と同時に一気にドラグが出てく!ヒットーー!!(^^)


弱くないドラグをガンガン出して抵抗。なかなか寄らない。


何回も何回も練り返し、充分に弱らせてからキャッチ!

ミナミクロダイ
38cmチヌゲット!もはやclayzしか勝たん!
Clayz シンキングペンシルにて

40は超えてると思ったけど38cm。しかし、ナイスファイトでした。感謝してリリース(^^)


この後、撤収中にヒットしたけどすぐにすっぽ抜けてしまった。惜しい!


なかなか大きいチヌも確認出来たんで、遠いけどちょっと通ってみよう(^^)


自虐的に
「貧者のフェンウィック」とか「貧者のアグリースティック」って呼んでるけど……


ダイソーロッド。なかなか良い仕事しますわ(^^)


同じカテゴリー(チヌ)の記事
久々のAJRチヌ(^^)
久々のAJRチヌ(^^)(2022-04-15 12:00)


Posted by Lee@AK47 at 13:52│Comments(2)チヌbattle3 DX
この記事へのコメント
東海岸まで行きましたか。まだ軽石の影響は少ない感じですよね。
しかしナイスなチヌです。流石です!

Clayzも大活躍ですね。なお、新作出た模様です。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2021年12月06日 17:41
>雨ふらしさん

東海岸もなかなか堆積しちょりましたわ。
あれ(軽石)はもう、無害な薬品かなんかを浸すか、なんらかの化学反応を起こして比重を重くして、海底に沈めるしかないですわ。
チヌもっとデカいのいますけど、通い続けたらガソリン代で破産します(苦笑)
clayzの新作は楽しみです(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2021年12月08日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。