てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › チヌ › battle3 DX › 初釣りもClayzしか勝たん!

2022年01月12日

初釣りもClayzしか勝たん!

初釣りもClayzしか勝たん!


皆さま

新年明けましておめでとうございます。


って、10日以上も過ぎてて何を今さらって感じですが(^^;)


プライベートがてんやわんやしまくって全く釣りに行けず、結局ホゲ散らかした前記事が年内最後の釣行に。


なんか情けない釣り納めになってしまいました(>_<)


良い魚で締めくくらずとも、納得して締めくくりたかったんですけどね~。

まぁ、こればっかりはしょうがない(^^;)


んで、
ちょっとだけ落ち着いた年末のクリスマスちょい前。



昨年の10月くらいに、パワーウインドウという名の

ロッドカッター

にやられ殉職した
初釣りもClayzしか勝たん!
宇崎日新の喜楽里 秋月 5.6ft


一緒に挟まったダイソーロッドは無傷だったのにね~(T_T)やってらんね~よ~(T_T)


で、
その代わりになるロッドが欲しいな~……


なんて思いながら某フリマサイトを流し見してたら、格安なロッド発見!


さっそく「ポチッとな」して、セルフクリスマスプレゼントとして着弾!

初釣りもClayzしか勝たん!
宇崎日新 喜楽里 春月703S

ま~た宇崎日新の中古ロッド(苦笑)


ホントはピンウィールが欲しかったとか、706T(チューブラー)と見間違って703S(ソリッド)買ってしまったとか……


まぁ、色々やらかしてるけど(^^;)


¥4000台なら良い買い物。


で、年末年始唯一確保出来たプライベートタイムに出撃!

ヽ(`∀´)ノ ヒャッハー!!!



したんだけどね~(-_-;)



日焼けするくらいの日差しだった年末から年始のお休み期間中。


なんでか、Leeが出撃した1/2(日)だけ天候悪し(>_<)
初釣りもClayzしか勝たん!

厚い雲だけならまだしも、冷たい雨が……


駐車スペースに着いた時は雨ふりそうな感じがまったくなかったから、薄手のパーカーのみ。


えぇ。結構濡れましたよ……(-_-;)


前々回の釣行でチヌをキャッチした潮回りと似たような感じだったんで、再びチヌ狙い。


潮が上がってくるタイミングで、根石周り周辺を通過したり密かに潜んでベイトを捕食してるヤツを狙う。



静かな着水音。

無警戒にゆるゆる、ふわふわと泳ぐスピード感。

ゆったりとした沈下スピードで、スルリスルリと根石をかわす、高い根掛かり回避能力。


他にも良いプラグはあるんだろうけど、Lee的には一番使い易い。


今回は最初っからClayz一本勝負。


とりあえずおニューロッドなんで、
ポップクイーンやミノー、スプーンとか、よく使うルアーのテストキャストだけして、ロッドの感触掴んだら一気に根石周りに移動。


小雨だから大丈夫と思ってたけど結構濡れる。


北からの爆風にガクガク震えながらも、おニューロッドにカリー付けたくてキャストを続ける(>_<)


「そろそろ釣れんと、新型コロナ以前に普通にカゼひくぞ!?」


って鼻水も出始めた頃、根石の際にキャストが決まった!と思ったら、


ボグンッ!

って、でっかい水柱立てて逃げてく巨チヌさま……orz


「マ~ジ~か~……(T_T)」


一旦、風上まで大移動して、爆風背負っての遠投で根石周りを再び叩く。


「さ~む~い~……(T_T)」


そろそろ限界って頃、ようやく


「ヌィッ!」って感じでティップか入った。


ヒット~!(^^)


よく曲がるロッドの感触を楽しみつつ、何度も突っ込むのをいなして、いなして……キャッチ!(^^)


ミナミクロダイ
初釣りもClayzしか勝たん!

結構お腹パンパン。何食ってんだ???

思ってたより小さい
初釣りもClayzしか勝たん!
33cm。一回り?いや二回りくらいはあるデカチヌのシルエットはチラホラ見えてるんだけどな~(-_-;)


まだ時間は余裕あったんだけど、あまりの寒さにこの1尾で撤収(苦笑)


寒かったけど、おニューロッドにカリー付けも出来た良い初釣りとなりました。


今年も1年、良い釣りが出来るといいな~(^^)


え?今年の目標ですか?

ん~……


今、パッと思い浮かばないんですが、

ホゲ散らかして泣きながら塩抜きした後、トラブルなく安全に帰れた事に感謝しながら、缶ビールで乾杯しつつSNSの裏垢で盛大にLwingさんの悪口を言う

を楽しみに、細々と暮らしていきたいと思っております。


あ。今年はキャンプもする予定です。



アデュ~♪ヽ(´▽`)/


同じカテゴリー(チヌ)の記事
久々のAJRチヌ(^^)
久々のAJRチヌ(^^)(2022-04-15 12:00)


Posted by Lee@AK47 at 01:01│Comments(4)チヌbattle3 DX
この記事へのコメント
新年明けすぎておめでとうございます!笑

タックルの初卸し、そして初チヌ、羨ましい限りです。
年々厳しい(渋い)環境になっていますけど、魚たちとの出会いを楽しみにしつつ1年釣行に励みたいです。
本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2022年01月12日 13:07
>雨ふらしさん
コメント返したつもりが……(^^;)
AJRもKMJも楽には釣れなくなってしまいましたね。
なるべく人がいない釣り場が好きなんで、ホームを中部以北に移すべく色々回ってますが、狭い沖縄。ほぼ無理ですね(^^;)
今年もよろしくございま~すm(_ _)m
Posted by Lee@AK47 at 2022年01月17日 23:07
>缶ビールで乾杯しつつSNSの裏垢で盛大にLwingさんの悪口を言う

久しぶりにのぞいたらなんて素敵な展開なんでしょう(笑)
私もしっかりフォロー入れてるので.....フフフ(ΦωΦ)☆
Posted by Lwing at 2022年01月21日 13:58
>Lwingさん
チッ!(-_-#)
見てね~と思ってたのに(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2022年01月24日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。