てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 那覇市内&近郊河川 › 癒やしのパワーイソメゲーム再び(笑)

2013年10月11日

癒やしのパワーイソメゲーム再び(笑)




残業上がりが20時だろうが、23時だろうが…


お魚の顔を見たくてタマラン…(≧Д≦)


釣れなくても、せめて「ツン、ツン…」ってアタリだけでも感じたいって日があるんだよ!ヽ(`皿´)丿


って、台風前後からほぼ毎日出撃してる僕です…(´・ω・`)



夜のAJR沿いでパワーイソメ投げてると、めっちゃおもろいね(^^)

「お!爆釣ですか!?」


違う違う!(^^)



確かに釣れるのもあるけど…

今回注目して欲しいのは、夜のAJRフィッシング名物「人間観察」ヽ(°∀°)丿

ウォーキングしてる老若男女の皆さん。

仕事帰りの様々な人たち。

逆に仕事に向かうビッ!と気合い十分のホステスのお姉さんたち。

刺し網仕掛けてる国籍不明人たち(爆)

勝手にカニ籠揚げて中を確認してるジジィ(笑)

そのジジィと揉めてる職業不詳者(爆)

そして、
キス狙いのサラリーマン風の巨体の挙動不審者(爆)


もうね。
人種の坩堝(るつぼ)(^^)


その人種の中でも、今一番気になっているのがホステスのお姉さんたち(苦笑)

ホントに嫌そ~な感じで、ため息ついて歩くちょっとトゥスイ(年上)な沖縄美人。

ハーフフェイスに超絶ナイスバディ。ピンヒールを「カッ、カッ」いわせながら、颯爽と歩いてくBENIにそっくりなウチナーハーフ。

下品な笑い声を上げながら、歩いてく茶髪&金髪娘たち。

めっちゃ短い白のニットワンピースなのに、チャリで出勤する元気娘(笑)

ホントに色んな人がいる(笑)


先月、
「スイマセ~ン。ここ何が釣れるんですか~?(^^)」

って、タクシーを降りてから私に声を掛けてきた美人ホステスさん。

店の名前聞いとけば良かったな~(T_T)



ん?



釣果?


釣れてますよ~(^^;)


え~と、確か台風前(^^;)
チヌとかメッキとかヤマトビーとか、全部パワーイソメ(笑)










いや、ホントに美人だったんだよね~(^^;)


え?ホステスさんの話はいいから、釣りの話しろ?


チッ!(-_-; )

これは、昨日。


いきなり1投目でヒット!(^^)

ドラグ、ギャンギャン出したからデカちぬと思ったら、単にドラグがダルダルなだけでした(苦笑)
それでもなかなかの約28cmヽ(^o^)丿
写メ撮ったあと「しまった!バンザイ太郎投げればよかった…(-_-;)」と思ったのはよくあること(爆)


リリースした後ドラグを増し締めし、ポイントを上流に移した何投目か。

着底して糸フケとってしばらくステイ。

したら、「ツン…ツン…」って、ハムハムしてる感触!(°∀°)

「小さいだろな~?」って合わせたら、「ズシッ」とした重さと同時に増し締めしたドラグがギャーーーーーー

とは、続かないけど(^^;)短いけど何回か出る。
浮いた魚体を一瞬だけ確認できたけど、デカいチヌなのは間違いない(^^)

が…
途中でまさかのカニ籠に付いてるペットボトルにライン絡み&引っ掛かって
「プッチ~~~~ン(T_T)」

油断したな~(>_<)


他には

とか、


とか(笑)


いや、しかしパワーイソメは釣れますなぁヾ(≧∇≦)


同じカテゴリー(那覇市内&近郊河川)の記事
久々のAJRチヌ(^^)
久々のAJRチヌ(^^)(2022-04-15 12:00)

金黒感謝の日
金黒感謝の日(2021-11-25 00:19)

久々のエコギア(^^)
久々のエコギア(^^)(2019-04-19 21:09)


この記事へのコメント
お初です。いつもブログ拝見させていただいてます!自分も那覇メインなので大変参考になります!
少し聞きたいのですが、パワーイソメは特大ですか?1本まるまるつけてますか?あとフックはオフセットでしょうか?
質問責めすみません(._.)
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2013年10月11日 01:44
Leeさん!

一緒に夜の人間観察しましょう!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月11日 07:04
>ナハカッパさん
初めまし…って、前にコメント頂いてますね(^^;)
パワーイソメは「太」を使っています。
パッケージにも書いてますが、パワーイソメは化学的に配合された「くわせエサ」ですから、ハリスのついた丸せいご針や、キス用のケン付き流線針をそのまま使ってます(苦笑)

極小のバレットシンカーを使ったテキサスリグで、風の強さに合わせて小さな丸錘を追加してます。
細かいリフト&フォールの基本ズル引きで釣ってます(^^)


>エブ男さん
店に行く気マンマンじゃね~か!(^^;)
断る!(爆)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2013年10月11日 08:09
釣りはどうでもいいから、ホステスさんメインの記事でいいぞ(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2013年10月11日 08:54
もう、魚の写真はいいので
チャンネーの写真宜しくお願いします(爆)
今日は、ハナキンなので一段と活性高そうですねw
Posted by u24 at 2013年10月11日 09:08
パパパ…パワーイソメで、ホホホ、ホステスも、つつつ、釣れますか?!!
Posted by T.TT.T at 2013年10月11日 10:35
今度同行させてください!(^^)!
いつにしますか?今日ですか?
良いですよ(^^)/じゃあ待ってますね(笑)
Posted by Lwing at 2013年10月11日 12:36
>Bトラさん
Bトラさんがウクライナパブの潜入記事書いてくれたら、実話ナックルズ並みのホステスさん突撃記事を書きたいと思います(爆)


>u24さん
>もう、魚の写真はいいので
これ、一番言っちゃいけないヤツ(爆)
ハナキンwwwwww


>T.Tさん
余裕で釣れる!ヽ(`∑´)丿
エルメスで売ってる、バーキンって皮のバッグに入ってる特別なパワーイソメなら鉄板!(`∀´)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月11日 12:37
>Lwingさん
今夜は特別Missionで隠密行動だからダメなの( ´艸`) ウフフ
波の上周辺で私を見ても、声とか掛けちゃダメなんだからね( ´艸`) ウフフ

あ。あめます仙人さんには声掛けてもいいわよ( ´艸`) ウフフ
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月11日 12:47
キス狙いのサラリーマン風の巨体の不審者って……あのお方ですか!?笑
夜のAJR色々と面白そうですね〜(≧∇≦)♪♪
特にホステスのおねいさん……萌(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月11日 17:48
コメントし辛い・・・・^^;

キスなかなか釣れないですが、それ以外は
絶好調です(笑)

AJR色んな人が通るので、確かに面白いで
すね^^

以前私の釣りしている様子がめっちゃ気にな
って、穂先だけ見ていたおじーの自転車にぶ
つけられた事があります(笑)^^

夜の蝶や蛾を横目に釣り出来るのは、AJRだ
けでしょうね~^^/
Posted by ルート at 2013年10月11日 19:37
>でぶGさん
AJRでキス狙いの巨体アングラーって、他に誰かいるんですか?(爆)


>ルートさん
自転車wwwwww
チヌもいいんですが、何気に面白いアタリなのがアマイユ!
竿先に「ピリピリピリ!」って、細かくつまむような繊細なアタリが出ると
「おぉ!(`∀´)」
って、テンション高くなります(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月11日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。