てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 那覇市内&近郊河川 › 雑談 › えぇ。またコチですが何か?(´・ω・`)

2014年07月05日

えぇ。またコチですが何か?(´・ω・`)




火曜日の事。

「100時間サバイバル」って番組を鑑賞(^^)

まぁ、ゆってもバラエティー番組。

基本的にはビール飲みながら

「(≧Д≦)志村~!後ろ!後ろ!(≧∀≦)」

みたいなノリで楽しむのが正しい見方だってのは分かってたつもりだったんだけど…(-_-;)


あまりにもアレ過ぎたちゃったんで、ついついTV画面に突っ込んでしまう(^^;)


「おいおいおい!このジャニーズのタレントさんてば、ダナキル5日間をたった3リットルで凌いじゃったよ!火星でも生きていけるんじゃないか?ヾ(≧∇≦)」


「砂地のリーフでシャコ貝を拾った永井大と吉川晃司は、30分以上格闘して岩場から小さなシャコ貝をひっ剥がした土屋アンナ姐さんに土下座して謝りやがれぃ!(`´)!」

「イリエワニが泳ぎ回ってるリーフで素潜りwwwwww」

「リフレクターは正解だけど、なんでわざわざシェルター?雪洞で充分なのにwww」

「安全ピン曲げた針金で稚魚とはいえ、キングサーモンwww」

「ゾウwwwwww」


あまりのアレな展開にビールが進む進む(爆)


で、
「これ100時間つってるけど、鉄板で2泊3日だな(^^;)」
って4缶目のビールの栓を
「プシッ!」
って開けたところでメール着信。


嫌がらせメール!∑( ̄□ ̄ ;) ゲッ!


こんな時間の嫌がらせメールて、たいていデカいんだよな~(ノД`)

恐る恐る画像を開いてみると、メガコチを裏スジショットの物持ちでキメているドヤ顔が…(>_<)


別格のびっちゅうさんは置いといて(笑)、ワシの自己ベストにあと1cmと迫るナイスサイズ!

一気に高まる心拍数!焦燥感でタマキンの辺りはスースーし、TV画面ではゾウにビビりまくった武井壮がジャングルを猛ダッシュ!(`´)

Leeも猛ダッシュでキャストしに行きたかったけれど、ビールがあと2本待っているので断念(T_T)


もう100時間サバイバルなんかより、翌日の潮位とコチポイントの事で頭いっぱい(^^;)



水曜日と木曜日を撃沈で華麗にやり過ごしてからの、本日の釣行。

どうだい?ひさびさに長い前置きだろう?(爆)


まぁ簡単にまとめると、仲間内で暫定2位の順位が危うくなったので、コチを狙ってきましたっつうことです(^^;)


結果は3ヒット1バラし2キャッチ。

下流から上流に向かって一気に潮が差してきたタイミングに合わせて、ラパラのシャッドラップを駆け上がり際にキャスト!

ボトムからまさに駆け上がるように引いてきたら、何投目かにコチが水面近くまでチェイス!…のみ(>_<)

周囲を広く探ってみるが、アタリなし。


しばらくして差し上がり続けていた潮が、今度は差し返し始めた。

シャッドラップで続けるべきか、確実性を取ってワームにするか…悩んでワームにチェンジ。


頭を上流に向けて、下がる潮に乗って流れてくるベイトを待ち伏せしてるだろうな?

ってイメージで流しながらボトムパンピング。


コンッ!


ラインを巻きながら、フッキング!(^^)
ミナミマゴチ

65cmには遠く及ばない52cm(^^;)
本日は6lbタックルだったのでドラグもあまり出なかったけれど、ナイスファイトでした(^^)
ただ、並べて撮った4300SSがコチの大暴れに巻き込まれてしまい泥まみれになったのには、少々ヘコミました…(ノД`)

場所を移動してチヌ狙いをするも、全然アタリなし。

シャッドラップに替えて底をゴリグリしてると、ヒット!

なかなかのサイズだったけれど、途中でフックアウト…(-_-;)


少し移動。すぐヒット!
ミナミマゴチ

アベレージサイズより一回りくらい小さな40cmちょうどくらいかな?(^^;)



ケツを追われるよな軽い焦燥感…


ん~……なかなか嫌いじゃないだなこれが!ヾ(≧∇≦)


同じカテゴリー(那覇市内&近郊河川)の記事
久々のAJRチヌ(^^)
久々のAJRチヌ(^^)(2022-04-15 12:00)

金黒感謝の日
金黒感謝の日(2021-11-25 00:19)

久々のエコギア(^^)
久々のエコギア(^^)(2019-04-19 21:09)


この記事へのコメント
お久しぶりです(*^ー^)ノ♪
最近は読み逃げばっかりしてました(^^;
Leeさんの長い前置き自分は大好物ですよww
僕もその番組をビール片手に見ながらTVに向かってツッコんでましたww
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月05日 00:17
何だかんだでメチャメチャ100時間サバイバルやってる芸能人スゲ~!!って真に受けてましたが…

言われてみれば…(^^;)ナルホド

コチは…

60オーバーはヤバいっす(笑)
Posted by T.T at 2014年07月05日 00:26
ガチュン釣りたい…
Posted by Bトラ at 2014年07月05日 10:52
さくっと結果を出してくるあたりは相変わらずさすがですね。
サイズは運もあるでしょうから仕方ないと思いますが^^;

「実は夏の方がでかいコチが上がったりして」と思ったりしている今日この頃です。
Posted by Lwing at 2014年07月05日 12:03
>デブGさん
お久し!(^^)
読み逃げ?大丈夫!てぃーだがシステム色々いじって以降、ワシの腐れスマホでサクサク見れないブログには、身近のアングラー以外レスは諦めてる(爆)


>T.Tさん
実際にあった遭難事故のノンフィクション小説系や、アウトドア関連の雑誌をかなり読んできてるんで、あの番組はかなり「アレ」な部分がてんこ盛りでしたよ(苦笑)
コチは60越えると、ホントに別物(笑)


>Bトラさん
な、なんで急にガチュン?(^^;)
そろそろ時期でしたっけ?


>Lwingさん
本土にいた時は「照りゴチ」って言われるくらい、河口もサーフも夏が旬って感じでしたけど、沖縄はどうなんでしょうね?
年がら年中釣れてるような気がしてますが(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月05日 22:57
T.Tさん三男君はやらかしますね~(^^;) そろそろ僕の記録も危ういかも(^^;)   
そういえば最近コチ釣ってないなぁ~・・。そろそろ狙いに行こっかな♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年07月07日 15:32
>びっちゅうさん
び、びっちゅうさんがコチ狙いだしたらワシらが釣れなくなるので、もうしばらくじ~て~を追い掛けといてください(^^;)

あの子は凄いですよね~(^^)
出来ればワシらのようなひと癖もふた癖もある、ろくでなしアングラーからはなるべく離れたとこで、素直なルアー道を歩んで欲し…
あ…( ̄▽ ̄ ;)
一番身近なアングラーがT.Tさんだ…(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月07日 21:18
「100時間サバイバル」って番組私も見ました。

家の息子も見たようで、素直に見入っていたよ

うでしたが、私も「?」って思うところがあり、素

直に楽しめない自分が汚れた感じがしました。

自分の好きな分野の番組って、拘りとか知って

いる事が多い分不満の残る事が多いですね(^^;)

そこはマス(大多数のその分野の知らない人々)

向けに作った番組なので、変に期待した自分が

悪いと思って諦めています( ´з`)

先日、椎名 誠さんが久し振りにテレビ出ていま

したね~(^-^)

元気なお顔を見れただけで満足でした( ^ω^ )
Posted by ルート at 2014年07月07日 21:19
>ルートさん
アンデス山脈に墜落して、生存の為に人肉を食べるという選択をした遭難事故のドキュメンタリーとか、太平洋を何十日も漂流して生還した漁師の体験談とか、一時期そんなのばかり読んでたんで、厳しく見てしまうのはしょうがないかなと(苦笑)
まぁ、バラエティーですからね~(^^;)
タシローさんとルートさんにダブルハリケーン…
か、勘弁してください…(T_T)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月07日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。