てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 南部なリーフ › イスズミってルアーで釣れるの!?

2014年07月13日

イスズミってルアーで釣れるの!?



南部リーーーーーーーーフッ!!!

メッチャ天気良くて、吹いてる海風も意外とカラッとしてて、直射日光さえちゃんと防備してれば快適!(^^)


と浮かれてたのも、タックルセッティングして歩き出すまで…(-_-;)


駐車スペースから見たらそれほどでもなかったけれど、エッジに立つなんて言ったら、
「どうしても立ちたいんだったら、遺書を書いてからにしやがれぃッ!(`皿´)」
って、怒鳴られるくらいの大波&ウネリの激荒れ状態…orz

しかも、最干潮0cmと潮位がムダに低いもんだから、いつもキヌベラやナイスサイズのゴンベさんが良くヒットするエリアは、ほとんど露出しててキャスト出来る範囲が皆無に近い…(ノД`)

最後の望みは荒れてても唯一立てるエッジなんだけど…すでに餌釣り師の方が2組先行済み…orz

立てないまでも、遠投して勝負が出来そうなポイントを探して移動する事にしたんだけど…

しばらく押し寄せる波を観察しては「こりゃダメだ(>_<)」と

ちょっと移動。

「こりゃダメだ(>_<)」と移動。


「こりゃダメだ(>_<)」と移動。

移動。

移動。

たまにゴンベ(^^;)


移動。

移動。

たまにキヌベラ(^^;)


移動。


移……(-_-;)


やってられるかぁッ!ヽ(`皿´)丿=3 ムキーッ!!!


最干潮2時間前に入ったのに、歩いて波観察してる時間の方が長いわ!(`´)


イライラした気分の状態で投げて、APOON!の11gと蛙スプーンを立て続けにロスト(T_T)


ブルスコ6cmではまったく釣りにならず、ミノー大遠投したらシジャーの猛襲だし、スプーンで底取ったら根掛かり祭り…(-_-;)


もう踏んだり蹴ったり…(T_T)

びっちゅうさんのホームポイントに移動も考えたんだけど、上げてくるタイミングでのショートタイム決戦に賭けてみる事に。


徐々に上がってくる潮位とともに、魚の反応も良くなってはくるけれど…
ヤマブキベラ

キヌベラ雌

イシガキハタ

サイズが…(-_-;)

PE1号のタックルだと、フッキングした瞬間に魚がびょ~~んと飛んでくるので、サブのトラウトロッドに変更。

小さいスプーンをセットして投げるも、風が強すぎてかなり苦戦(>_<)

それでも耐えてキャストしていたら、めっちゃシャローで予想もしないゴンッギーーーー!!!!

トラウトロッドぶち曲がり!

ドラグ出まくり!

サイズは40cmはないか?タマン?
いや、かなり銀色だけど?ガーラ?
は沖に向かうよな?何?何だ?

大暴れも落ち着き、徐々に近くに寄せてきて確認出来た魚体はチヌ??

違う!デカいイスズミ(ババシチュー)!

マジか!?スプーン食うのか!?

ランディングネットを持って近づいて行ったら、さらに大暴れ。

また落ち着いたところで近寄っていったら…

まさかのフックアウト…(ノД`)


あと2~3歩だったのに…orz


普通に「アァッ!∑( ̄□ ̄ ;)」


って絶叫してしまいましたよ…(T_T)


でも、以前からたまにアタックしてくる銀灰色の魚の正体が判明したかも?って、少しウキウキ(苦笑)


スプーンをチェンジして少し粘って探ってみたけれど、そうそうヒットするわけもなく…(-_-;)

最後はゴンベさんで締めて

納竿(^^)

なんか充実してんだか、悔しいんだかよくわからない3連休だったなと(^^;)


ん~。やっぱり充実してたな(^^)めっさ疲れたけど(爆)


同じカテゴリー(南部なリーフ)の記事

Posted by Lee@AK47 at 23:47│Comments(9)南部なリーフ
この記事へのコメント
喰ってくるんですね!(◎_◎;)
ロッドは二刀流ですか⁇
Posted by サンナオサンナオ at 2014年07月14日 02:21
>サンナオさん
ホントびっくりしました(^^)
めっちゃ良いファイトしたんで、たまたまなのかちゃんとターゲットとして設定出来るのか、気になるとこですね~。
お気楽五目フィッシングの時は、二刀流で行く事が多いです(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月14日 07:36
イスズミ釣るなんて・・・・・・
やっぱり変態だ(・∀・)ニヨニヨ
Posted by Lwing at 2014年07月14日 08:36
イスズミおしい!!

餌釣りでは釣ったこと有りますが、パワーある魚ですよね!!
ルアーにも反応するなら楽しみが増えますね(^^)/
Posted by T.TT.T at 2014年07月14日 10:07
イスズミってそうとう引き強そうですね^^

そんな経験が出来るって素晴らしいですね。
Posted by ルート at 2014年07月14日 14:05
以前にどなたかのブログで、ルアーで釣り上げていたような記憶が・・・?

「ババング」確立ヨロシクお願いします(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年07月14日 17:44
>Lwingさん
ぶち曲がるトラウトロッドとPENN4300SSのドラグサウンド!いや~、至福の時間でした(^^)
あれがまた味わえるんなら、片道45分。全然苦にならないッスね(^^)


>T.Tさん
相当引きますね~、ババシチュー(^^)
最初、サンゴの隙間に潜るキヌベラと思って、ちょっと強引なファイトしてしまったのが、フックが伸びてしまった原因でしょうね~(>_<)
ちょっと本格的に調査してみたいです。


>ルートさん
いや~、60オーバーのコチでもあんなに6lb巻いた4300SSのドラグ鳴らさないですよ!
めっちゃ楽しかったです(^^)
獲れてれば、なお良かったんですが(^^;)


>びっちゅうさん
「ババング」(爆)
Bトラさんがカーエーやクロホシマンジュウダイを釣り上げたような感じなんでしょうかね?
根に張り付いたりサンゴに潜ったりせず、フラットなラン(これが強烈)を繰り返すんで、ルアーターゲットになるなら、人気出ると思います!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月14日 22:21
ババング面白そうな臭いがしますね(笑

もう一歩な時の「あっ!!!」感じ分かります。
周りにジロジロ見られるんですよね♪
Posted by ゆんたく王子 at 2014年07月15日 15:44
>ゆんたく王子さん
関西エリアだと「ババ」は…(^^;)
私が「アァッ!」って絶叫した時、結構離れてた人が振り向いてたから、かなり大声だったんだと思います(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月15日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。