てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › PENN4300SS › 南部なリーフ › パック男さんと南部リーフへ(^^)

2018年09月17日

パック男さんと南部リーフへ(^^)



AJRでナイトゲーム中、

「パック男さん。ウェーディング行きましょうね~(^^)」

って言いつつ、ズルズルと月日は流れ……


満を持して予定を組んだ日には、まさかの台風接近でやむ無く延期(>_<)


で。またズルズルと延びているうちにとうとうマイナス干潮が終了(´・ω・`)


「こりゃ、イカン(^^;)」

ってことで、比較的楽にガイド出来るギリギリの潮位
に南部リーフに滑り込み(苦笑)


実はこの日も沖縄近海を台風になりそでならない熱帯低気圧が通過。
※あばさーさんが来沖していたのは秘密だ(爆)



前日ギリギリまで決行するかどうか、迷ってたんですよ(^^;)


で、開催当日。


ちょっと遅れて待ち合わせ場所に到着したら、パック男さんは既に準備万端!(^^)


Leeも装備を解きながらペプシをぷちん!


「?」って怪訝な表情のパック男さん。


「あ。これ?ウェーディング前に高カロリーを摂取するのがルーティーンなんで(^^;)」


装備を装着し終わって、いよいよウェーディングスタート。


熱帯低気圧が近海を通過するってんで、かなり心配していた海況は……


全然問題ナシッ!(^^)


「雨だけなら問題ないけど、雷鳴り出したら撤収って事で。」


北周りから行くか南周りから行くか随分悩んで、南西からの強風を背負える南周りコースを選択。


駐車スペースが北側だったんで、まずは南へ向けテクテクと移動。


目の前に拡がる魅力的な南部リーフを前に、パック男さんは対戦相手を前にしたブルテリア状態(爆)


「Leeさん!もう我慢出来ません!(^^;)」


「No!Stay!(`皿´)」


ここは下げ始めると一気に下がるんで、手前に時間かけると美味しいとこを逃してしまう。



逸るパック男さんを諌めながら、入水ポイント到着。


「ああやって……こんな感じで……」簡単なレクチャーだけして実釣スタート!


さっそくムラサメモンガラをキャッチ&ポロリしたパック男さん(苦笑)


次にLeeが振り返った時には、ネオバーサルをぶち曲げてファイトしているパック男さん!


ネットを手に駆け寄ったけど、パック男さんは自分できっちりキャッチ(^^)


お見事!

パック男さんマトフエフキをキャッチ!

クレイズ フローティングペンシルにて


「次はチヌ出しましょ~(^^)」


とりあえず肩の荷が降りた。ような?(苦笑)



しかし、この後がなかなか続かない(>_<)



さらに分厚い雨雲が接近。雷は伴っていないようだけど……パック男さんに聞いてみる。


「撤収とずぶ濡れ覚悟で続行。どちらを?」





「ずぶ濡れで(´・ω・`)」


即答wwwww


幸いなことに雨はリーフ手前までに降りきり、パラパラと落ちたくらいでその後はほぼ晴天(^^)



「やっぱり日頃の行いって大切ですな~(`∀´)」

ってキャッキャ!するPENN使いのオヤジ2人(^^;)


ちょっと小休憩を入れた後、それぞれ散開してフリーファイト。


パック男さんは比較的フラットなとこで結構キャッチしている模様。


ちょっと離れて見ていたら、Bトラさんのスタイルと激似!!ちょっとした既視感に襲われた(^^;)


パック男さんに続けとLeeも頑張ってはみたけれど……

イシミーバイ

ラパラ CD3にて

潮位とこのポイントにしてはなかなかの渋さ。プラグの大きさをCD3のまで落としてようやくって感じ(>_<)


晴れてはいるけど、外海に近いとこは結構波が高いんで近づくのは危険。


比較的に波の影響が出ないとこで、ようやく反応が良くて連発はするんだけど小さいイシミーばかり。


みんな小さいから、チャッチャとリリースしてたら、新魚種のヒトミハタまでリリースしてしまった(>_<)



ガックリきてインリーフに戻りながら、

イシミーバイ


ムラサメモンガラ


オグロトラギス

ラパラ CD3にて

イシミーバイ

カルティバ ミラベイトにて

ん~……。これじゃKMJと変わらん(-_-;)


最干潮も過ぎ、潮も上げに転じてきたんでパック男さんと合流。

トップでチヌを狙いながら、撤収する事に。



チヌかマトフエかは分からなかったけど、2回あったアタックはヒットに繋がらず(>_<)


この日グダグタなLeeに対して絶好調なパック男さんは、あの激渋の中

パック男さんトップでイシミーバイをキャッチ(^^)

マリア ポップクイーンにて

参りました(^^;)


なかなか反応がないと気分もダレ気味に。



そんな時には真っ黒なドス黒い雨雲と豪雨のカーテンにスッポリと覆われた那覇方面を見ては




Lee「パック男さんご覧なさい!人がゴミのようだ那覇のあの豪雨!あの下でBトラさんたちがのたうち回っているのに比べて、日頃の行いの良いワシらのこの晴れっぷりときたら!(^ω^)」

パック男さん
「素晴らしいです!あの豪雨の下で「雨男」のN野さんがGS1000で産まれたばかりの小鹿のようにプルプルしてるのを想像しただけでイキそうです!(爆)」

∩( ^ω^)∩ バンザーイ!

∩( ^ω^)∩ バンザーイ!

∩( ^ω^)∩ バンザーイ!




その10分後……



まさかのどしゃ降り…(-_-;)



パック男さんと「ドナドナ」を歌いながら納棺納竿となりました(爆)


パック男さんお疲れさまでした。


懲りてなかったら、また行きましょうね~(^^;)


同じカテゴリー(PENN4300SS)の記事
テクトロミーバイ(^^)
テクトロミーバイ(^^)(2020-11-09 23:45)

緊急メンテナンス。
緊急メンテナンス。(2019-10-21 23:28)


この記事へのコメント
南部リーフへのご案内、有り難うございました。大漁で、そして釣行を考える幅も増えて勉強になりました。とても楽しかったです。

雨は凄かったっすね~。那覇市を見ながらあひゃひゃしていると、こちらに落ちてくるとは……。(爆)

嫁の顔色伺いですけど、またよろしくお願い致します。
<(_ _)>
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2018年09月18日 08:53
>雨ふらしさん
お疲れさまでした。
ちょっと渋かったんで、今さらながらに南周りコースの選択を後悔していますが(^^;)
さすがに奥方さまを怒らせるのはマズイんで、ご機嫌損なわないように行きましょう(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2018年09月19日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。