てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › チヌ › PENN4300SS › お散歩フィッシングでトップチヌ39cm

2020年08月02日

お散歩フィッシングでトップチヌ39cm

お散歩フィッシングでトップチヌ39cm


県独自の緊急事態宣言が再宣言されちゃいましたね~(-_-;)


さすがにLeeも自粛……する訳ない。



だって3密の要素が一切無いんですもの(苦笑)



てことで、運動不足解消も兼ねて久々のお散歩フィッシングへ。


片道おおよそ2.0kmの往復4.0km。


夕方5時とはいえさすがに南国沖縄。西日がキツい(>_<)


さらにキツいのが、小さいメッキのチェイスがたま~にあるだけの低活性っぷり。


さすがに片道たっぷり1時間半かけてこの反応はキツイ(-_-;)



折り返し地点から根石ポイントが見える。



正直疲れてたんで、さらに200m近く延長する気力はない。



しかし、ちょうど最満潮から下げ始めた頃合いで、むちゃくちゃ良い感じに見える。



「絶対はない。まずは投げよ」


第1根石周りは完全に水没し、じっくり攻めたものの反応無し。


第2根石周りは根石の頭が10cmくらい出てて、明らかにチヌがいるのが波紋で見える。

が、根石のスレスレを通した時一瞬チェイスしただけで、バレて散ってしまった(>_<)


諦めて帰ろうかと思ったけど、第3根石周りへ。

ここはもう20cmくらい根石の頭が出てたけど、円形状になった根石の真ん中を通るようにポップクイーンを通したら、


1回目のバシュッ!の後、ド派手に……


ドバフッ!


一気にティップに重みが乗ったと同時に根石に突っ走る。


キツめに締めておいたドラグを一気に出すナイスファイト(^^)


見つからないように遠距離から屈み気味でキャストしてたけど、ヒットと同時に波打ち際まで距離を詰めたおかげで、根石はなんとか回避。


鱒レンジャーにしないでおいて良かった~(^^;)



勢いよく引きずり出してたドラグも出なくなり、波に乗せてずり上げたところをフィッシュグリップでキャッチ成功!


場所はちょいと違うけど、ウェーディングでバラしたリベンジは果たした(?)ぜ(^^;)

ミナミクロダイ
お散歩フィッシングでトップチヌ39cm
マリア ポップクイーンにて

ちょっとズレてるけど、40cmに1cm足りない39cm。ナイスファイターでした。


感謝してリリース(^^)


折り返し地点で戻らないで良かった良かった。





来週も行こ~っと(^^)


同じカテゴリー(チヌ)の記事
久々のAJRチヌ(^^)
久々のAJRチヌ(^^)(2022-04-15 12:00)


Posted by Lee@AK47 at 13:24│Comments(4)チヌPENN4300SS
この記事へのコメント
TOPチヌ、釣らせてくださいm(_ _;)m
Posted by Lwing at 2020年08月03日 13:12
>Lwingさん
いや、その前にマイクロメッキ捕獲教室を開いて下さい(^^;)
トップチヌは……
ホームシャローはなんとかなりそうですが、びっちゅうさんのホームのヤツらはお手上げです(>_<)
Posted by Lee@AK47 at 2020年08月04日 12:30
ナイスなチヌですね~。
MMDが終わったら、挑戦したいものです。
なお、金タマはN野さんに譲りました。(爆)
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年08月05日 21:08
>雨ふらしさん
トップの活性が良い時期と重なるってのが、MMDの唯一かつ一番致命的な弱点でございますのよね~(^^;)
てことで、Leeは明日もトップチヌ行って参りやす(*≧∀≦*)
Posted by Lee@AK47 at 2020年08月08日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。