てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 那覇近郊リーフ › イシミーしか釣れねぇ…(ノД`)

2014年07月06日

イシミーしか釣れねぇ…(ノД`)





卵をまとめ買いするため、わざわざ中部まで遠征…(-_-;)

が、買い物も予想以上にサクサク進んだので、昼ちょい過ぎには自宅に到着。


ラッキー!釣り行けるじゃん!(^^)


とは、言っても時間はすでに13時過ぎ。

南部トップチヌとか色々浮かぶも、現実的に移動時間とか考えると…


やはり一番近いホームポイントしかないよね~(^^;)


て、事で1430時くらいに入水(^^)




ん~~。見事なカタブィ(片降り)(^^;)


夏ですなーッ!ヾ(≧∇≦)


てことで、
前回マトフエが釣れたポイントの近くを攻めてみるも、反応はナシ。

諦めて沖に向かって伸びるスリットのとこへ移動。

色々ルアーをチェンジしながらキャストしていると、ミカトラのリフト&フォールの時に

「コッ…ココッ!」

って前アタリ!?(°∀°)

一気に竿先に集中。

一瞬根掛かりのような「ゴコッ…」って手応えの後、ズシリとした重みとクンクン!って生体反応が竿先に!


これは間違いなく来たでしょ!ヽ(°∀°)丿

「ウリヒャッ!(`´)」

って感じでフッキングしたら、

「ガギャ!ギャギャギーー」って一瞬だけ唸るドラグ!

けど、
すぐにフワッて感じでテンションが抜け、「アーーー…やっちまったかぁ?(ノД`)」

って竿先立ててみたら、

「グングン…」って、手応え!

まだ付いてる(°∀°)!って上半身のけぞって竿を煽ったら、あまりにも軽い手応え…

「はぁ?( ̄□ ̄ ;)???」

ミカトラくわえてたのは
イシミーバイ


「あれ~?確かにデカい手応えだったのにな~?( ̄。 ̄;)???」

リリースしてミカトラよく見てみたら、あの厚いコーティングと塗装が剥がれてる!

クッキリ歯形が…反対側にもついてた(^^;)

どうやら、フックアウトした後にイシミーバイが食い付いたみたい(>_<)


ガックリ………orz


気を取り直してキャストするも、この後はイシミーのみのイシミー祭り…(-_-;)
イシミーバイ


こうなったら、フエフキ系出るまでミカトラ投げ倒してやる!(`´)

って思った瞬間、まさかのPE高切れ…orz

ミカトラははるか彼方へ一直線…(ノД`)


ガチでしばらく固まる…(-_-;)


で、固まったままいる訳にもいかず、ラインシステムを組み直してキャスト再開。

イシミーバイ



なんか妙に良いサイズのイシミーが連発!(^^)


「死の海」を回避すべく、最近はなるべく水位が高いうちから入水。
「とにかく遠投」が基本パターンになっているので、PENNは封印してPE巻いたフリームスとエギングロッドの8.6ftを使用。
干潮で干上がっていたポイントを中心に狙っていくと、運が良ければフエフキ系との遭遇もあり(^^)

本日はフエフキ系をゲットする事は叶わなかったけれども、撤収途中にまたマトフエフキの群れを見る事は出来たので、チャンスはゼロではないとちょっと期待(^^;)


で、最干潮でも潮位が高いままのシャローで、ベイトへの反応がやたら高いタイドプールを発見!

必殺のエビペンを投入したら、ゴン!

イシミーバイ

ナイスサイズにナイスファイト!(^^)

これはトップでもイケるのか?と、サミーを投げてみるが無反応(^^;)

エビペンに戻して、ロッドは垂直気味にして水面引いてみたら4連発ヒット!

イシミーバイ



エビペンヤバすぎ(爆)


イシミーバイしか釣れなかったけれど、まだまだホームも捨てたもんじゃないな~と思いましたね(^^)


同じカテゴリー(那覇近郊リーフ)の記事

この記事へのコメント
おぉ~♪イシミーラッシュですね(*≧∀≦*)

私も今日は午後からイシミーに遊んでもらってきます(^^)/
Posted by T.T at 2014年07月06日 12:03
>T.Tさん
今日はお疲れさまでした(^^)
意外と魚居ましたね~。
サーフポイントの活性も上がってるみたいで、これから楽しみッスね~(^^)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2014年07月06日 21:45
イシミーだけでもこれだけ釣れれば十分ですよ(^^;)

デカバンからのイシミーは渾身の一発芸ですね(・∀・)
Posted by LwingLwing at 2014年07月06日 23:00
>Lwingさん
簡単に釣れてるように書いてますが、実は結構苦労してるんですよ(^^;)
ミカトラに出た最初のタマンのアタリをモノに出来ないあたり、まだまだ努力が足りないんだなと、痛感してます(>_<)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2014年07月06日 23:12
うーん読んでてテンション上がりまくりました!

出るんですよねータマン。次はデカタマンお願いします
Posted by キツイ at 2014年07月08日 06:49
>キツイさん
餌釣りではかなり太い仕掛けで狙い続けてる人めいるし、昨年はデカいの上がってますしね~(^^)
今年も回遊してる群れ見てますから、チャンスはゼロではないです(≧∀≦)
かなり低いですが…(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月08日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。