てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 釣りが絡むあれこれ › 雑談 › 秋の沖縄の風物詩?海で◯◯拾い!(°∀°)

2018年12月01日

秋の沖縄の風物詩?海で◯◯拾い!(°∀°)

秋の沖縄の風物詩?海で◯◯拾い!(°∀°)






季節感の乏しい沖縄ですが……



ミーニシが吹くこの季節。



短いながらも秋を感じますね(^^)



さて、この季節。


Leeが通うホームシャローでは、本土で見られる「栗拾い」のように、ある物を拾って秋を感じる事が出来ます。


トップ画像でバレてますが、そう。



浮き拾い(爆)


夏場でも潮の流れによっては漂着する事もあるけれど、ミーニシが吹くこの季節の方が圧倒的に多い。



特に大潮の後の中潮や小潮の時(^^;)



本日もトップ画像のやつふくめて4つゲット(^^;)
秋の沖縄の風物詩?海で◯◯拾い!(°∀°)


これは先週ゲットしたやつ(^^;)
秋の沖縄の風物詩?海で◯◯拾い!(°∀°)


これまでゲットしたやつ(一部です(^^;))
秋の沖縄の風物詩?海で◯◯拾い!(°∀°)


さすがに拾った物で私腹を肥やすのもアレなんで、いつか再開されるかもしれないS.A.N.のチャリティーフリマ用にストックしとります(^^;)



ホームシャローの「栗拾い」ならぬ「浮き拾い」



季節感の乏しい沖縄では多少なりとも季節を感じ取る事が出来てなかなか楽しいです(苦笑)




















同じカテゴリー(釣りが絡むあれこれ)の記事
ボトム調査
ボトム調査(2018-09-17 22:13)

寒いッスね~(^^)
寒いッスね~(^^)(2018-02-07 23:28)


この記事へのコメント
風物詩の浮き拾いww

私のポイントは春先にルアーと一緒に拾えます^^
Posted by T.T at 2018年12月03日 15:07
>T.Tさん
本格的な浮き釣りをやらなくなってもうかれこれ20年くらいになるんですが、自分自身がほとんど浮きをロストした事がないんで
「意外とロストするんだな~(^^;)」ってちょっと驚いてます。
ルアーも拾いますけど……
拾ったルアーのラインシステムとか見たら「そら、切れるわ!(`皿´)」って突っ込みたくなるのが……残念ながらありますね~(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年12月03日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。