てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › ナイトゲーム › サメとハイエナと嵐(^^;)

2018年09月11日

サメとハイエナと嵐(^^;)

先週の真ん中くらいから週末にかけてのナイトゲームの話(^^)


土曜日に開催予定の南部リーフのウェーディング。


その行程を詰めに、ナイトゲームに繰り出しているであろうパック男さんを探してAJRへ。


メールやSNSというツールをあえて使わない、出たとこ勝負の不確実さと不便さが楽しい(苦笑)

他人にとっては大迷惑なこと甚だしいんだけど(爆)


缶コーヒーを仕入れてポイントへ行くとパック男さん発見!(^^)


ご挨拶もそこそこに、
アンバサダーのバックラに手を焼いているパック男さんを横目に見つつ、ユンタク&キャストスタート!


早速、コンッ!とヒット!(^^)

クワガナー

APOON! 2gにて

ユンタクをしつつキャスト継続。

この日はAPoon!2gの日だったようで、ショートバイトが結構ある。

なんかナイトゲームでのAPoon!は久しぶりなんだけど、水噛みも良いからやっぱりイイね!(^^)


「パック男さ~ん。土曜日のウェーディングなんですけど、ちょっと台風に昇格しそうな熱帯低気圧が通過しそうなんで、状況によっては延期せざるを得ないかもですわ~(>_<)」

てな話をしていたら、パック男さんからまさかの……


「あの……実は今日、あばさーさんが沖縄にいらっしゃってて、飲み会をしてるん……」



「嘘?

マジで?!∑( ̄▽ ̄;)」




「マジで。(´・ω・`)」



「閣下がいらっしゃってるんだったら、熱帯低気圧もそら張り切るわなぁ……(^^;)」


とりあえず、前日ギリギリまで様子を見ることに。


それ以外にもルートさんのおめでたい話や、N野さんが釣りを引退してアングラーからライダーに転向した話や、AIのディープラーニングによるとある先進分野
での発展性とか、あにゃる責めと言葉責めの相関関係とか、ネタがあっちゃこっちゃに飛びながらユンタク(^^)


ちょっとアタリが遠のいたんで、下流へポイント移動。


したら、ひさびさなんだけどハッキリと分かる元気者たちのバイトが駆け上がりを中心に多発。


ヒットするまでグッと我慢して、ようやく(^^;)

ギンガメッキ

APoon! 2gにて


リリース後すぐに駆け上がり周辺でのアタリがなくなったんで、次はヘチというか真下狙い。

雑草に掛からないように慎重にキャストして、8ftのロングロッドを真下に向けてあまり角度がつかないようにして、超デッドリトリーブ。

4~5投目くらいに

「ク…クク……クンクン!」ってアタリに巻き合わせを入れてヒット!(^^)

ミナミクロダイ

APoon! 2gにて

23cmくらいと小ぶりだったけど、なかなか良いファイトでした。感謝してリリース。



Leeのあまりのハイエナっぷりに、パック男さんの瞳の奥から「コイツ絶対殺す!(`´)」オーラが漂いだしたので、逃げるように撤収!(爆)


パック男さんお疲れさまでした~。またハイエナよろしくございます(^^)


んで、1日空けてウェーディングを翌日に控えた金曜日。


キャストしたくなったんで、ビールを我慢して出撃。


前々日にチヌをキャッチしたポイントから、さらに下流でキャスト開始。


アタリはあるけれど、小鮫が2匹。ず~っとウロウロしとる(^^;)

話しかけてきそうな酔っ払いが近づいてくる度に、絶妙のタイミングで酔っ払いが来た方向へ足早に移動するという方法を駆使して酔っ払いを回避(苦笑)

もう小さいアタリは捨てて、またヘチというか真下狙いでチヌを狙ってみる。


1回良いアタリを逃した後、しばらくねっちりやってようやくヒット!(^^)

結構ナイスファイトするんで、寄せるのに時間がかかってバシャバシャやってたら、ウロウロしてた小鮫が猛チェイス!(>_<)

なんとかかわして真下まで寄せ、抜きあげようとティップを下げながらハンドルを巻いた一瞬の隙に、小鮫がチヌにバイト!

「やっちまった!(T_T)」って焦ったけど、浅かったようでなんとか抜きあげに成功(^^;)

ミナミクロダイ

APoon! 2gにて

しっかり噛まれてるし(>_<)

ごめんよ~(T_T)


「尾びれ振れなかったら、小鮫の餌食だな~(>_<)」って、ドキドキしながらリリースしたら、「ビュンッ!」って勢いよく泳いで帰っていった。良かった(^^)


この後、2匹の小鮫は完全にスイッチが入ったようで、ヤマトビーや小さいメッキがヒットして寄せてくる途中で狂乱チェイス状態。


ヤマトビーヒット!

小鮫。バフンッ!バフンッ!

Lee。回避するためロッド大きく煽る

土佐のカツオ一本釣りのよに、ロケットのように飛び上がるヤマトビーさん

着水して無事にバラし(爆)


なんて不毛な事を2回くらいやって、ようやくキャッチ……(-_-;)

ロウニンメッキ

APoon! 2gにて


リリースしようと足下見たら、ずっと小鮫がグルグル……(-_-;)


なんか急に
「いい歳したオヤジが深夜のAJRで何してんだか(>_<)」
って、泣きたくなったんで納竿(爆)


泳がせなら一発だろうってのは分かるんだけど、駆除目的なら殺処分しないとなんだよな~(^^;)

リリースしたら、あいつらバカだから全然堪えないでまた来るだろうし……


てか、生存本能にしたがってるだけだから、あいつら何も悪くないんだよな。


殺処分とかこっちのエゴだわね。反省。反省(^^;)


同じカテゴリー(ナイトゲーム)の記事

Posted by Lee@AK47 at 23:04│Comments(2)ナイトゲーム
この記事へのコメント
AJR、好調でしたね。(すでに過去形)

子鮫は3匹くらい、完全に居着いている感じです。泳ぐのも速いので遊泳しているだけかと思えば、チヌの横取り狙いだったとは。(笑)

それから今週末のウェーディングですけど、嫁が激怒したので欠席させていただきます。(T-T)
ライダーN野さんに行かないか、聞いておきます。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年09月12日 09:04
>パック男さん
誘っておいてアレですが、さすがに月に何回もウェーディングは奥さん怒りますよ~(^^;)
来月行けたら良いですね~(^^)
N野さんとなら、釣り行くよりレンタルバイク借りてヤンバルの東海岸でバリバリ伝説ごっこの方がいいかな?
てか、2ストの250レプリカとかレンタルしてね~か(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2018年09月12日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。