てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 魚種名判定 › お魚の名前を勉強!その1

2019年04月06日

お魚の名前を勉強!その1

お魚の名前を勉強!その1
画像はAPoon!スプーンで有名なAPO! luresさんのとこから無断転載。スイマセンm(_ _)m




釣ったはいいが、
「アレ?この魚の名前なんだっけ?(^^;)」

とか、

「◯◯◯だと思うけど、なんか微妙に違う?(^_^;)」


みたいなのを無くしていこうと思いついて、始めることにしました(^^;)



まぁ、基本的にネット検索とネット画像のみの調査だから、そもそものネット情報が間違ってたらそのまま間違った情報を書き移すだけになっちゃう危険性があるんですが(^^;)


で、トップ画像の魚の名前。

当ブログの調査結果では
「ダンダラスズメダイ」
になりました。


ずいぶん前に奥武島か港川漁港か、とにかく南部の漁港近くで釣ったような記憶があるんだけど、携帯にカメラなんて付いてなかったんで画像がナイ(^^;)



しかし、こんだけスズメダイが釣れるとなると、

「スズメダイダービー」なんてのが開かれてもおかしくはないような気がしてきている(^^;)


同じカテゴリー(魚種名判定)の記事

Posted by Lee@AK47 at 01:12│Comments(0)魚種名判定
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。