てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 釣りイベント › ナイトスプーンゲーム(^^)

2020年02月22日

ナイトスプーンゲーム(^^)

ナイトスプーンゲーム(^^)


人が仕事してる時はめっちゃ晴れてて、ワクテカしながらちょい早上がりしたらあれよあれよってゆう間に激荒れって……(-_-;)


ワシが何したっちゅうんじゃ!


ムカつく! (`皿´) キーッ!!



んで、昨日の話。

深夜2400時くらいに10cm台くらいまで下がった金曜日の夜。


漁港に通じる堤防の魚道で、下げ潮でベイトを捕食するタチウオを狙う予定で出撃。


したんだけど、打ち込みの先行組がいたんでなくなく断念(>_<)


場所移動しようかと悩んでたら、積み石護岸でカーエー狙いしていた釣り師の方がちょうど撤収された。


6lb巻いたスプールから4lb巻いたスプールにチェンジして、赤魚系を狙う超ライトゲームに変更することに。


狙うのは

リュウキュウハタンポ
ナイトスプーンゲーム(^^)

ニセじゃない方のヤマトビー(笑)
ナイトスプーンゲーム(^^)


アカマツカサ
ナイトスプーンゲーム(^^)

テリエビス
ナイトスプーンゲーム(^^)


常夜灯の明かりの下をウロチョロしてるギンガメッキにも期待しつつキャストを開始。



軽いスプーンを投げるにはちょっとツラい7.6ftのロッド。

だけど、かなり潮が下がってツルツル滑る積み石護岸では、その長さに助けられましたね(^^;)


思い描いていた釣果ではなかったけど、とりあえず結果は出せたからまぁOK(^^)


次は2.5lbに1gのスプーンでやってみよ(^^ )




同じカテゴリー(釣りイベント)の記事

Posted by Lee@AK47 at 21:01 │釣りイベント