てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 釣りが絡むあれこれ › リーフでノリノリ♪(80’sざんまい(^^)

2013年06月11日

リーフでノリノリ♪(80’sざんまい(^^)

最近私と釣行した方はお気づきの事と思いますが…(-_-;)

ハイ。私、リーフでめちゃくちゃうるさいですね(^^;)

ご迷惑おかけしとりますm(_ _)m

うっさいっつっても、私がユンタクハンタクしたり「なんで釣れないのよーッ!(`皿´)ムキーッ!」って騒いでる訳ではなくて…

原因は↓コレ

確かBig1で¥780くらいで売られてた超安物のポケットラジオ(^^;)

音楽を楽しみながら釣りがしたいな~って事はずっと思ってたし、実際ある時期にはMP3プレイヤーを携帯して釣りをしていた事も。

でも、やめました(^^;)

理由は…
アウトドア、特に釣りにおいてMP3プレイヤーのヘッドフォンなどで両耳を塞ぐのが非常によくない事だと気づいたから。

漁港で漁師さんの呼びかけをガン無視してると勘違いされて、殴られそうになったり(^^;)

後ろを人が通ってるのに気づかずにキャストしてあやうくケガをさせそうになったり(>_<)

家からの緊急連絡に気づかなかったり(・_・;)

すぐ横でナブラ立ってんのに気づかなかったり(爆)

まぁ、ロクな事がない(^^;)

で、こので~やし~(格安)ラジオを導入。

先月くらいからリーフ釣行のお供として稼働させてます。

チューニングはアナログ感バリバリの指先頼み(笑)だから、キャストのたびに音がよれる!(爆)

そんなクォリティだから、当然FM波は捨ててAM波オンリー(^^;)

車に乗ってもほぼCDオンリーなんで、ラジオ番組なんて知らない私(^^;)

で、
適当に合わせた番組で、今一番ハマっているのが、RBCiラジオ15:00~18:00放送の
「ホリデー・イン・ポップ21(トゥエンティワン)」
熟年~私たち中年までを対象にした、60年代、70年代、そして大好物の80年代の洋楽リクエストを中心とした番組構成。
しかも、あのエイリープレゼンツ!(爆)

ちなみに、先々週のラインナップがこんな感じ

15:00~
オープニングナンバー
♪裏切り者のテーマ/オージズ

♪ダンシング・シスター/ノーランズ
♪ホリデイ/マドンナ

■PICK UP the ROCK■
今週は【G】のアーチスト
♪ハートブレイカー/グランド・ファンク
♪アメリカン・バンド/グランド・ファンク
♪ロコモーション/グランド・ファンク
♪クローサー・トゥ・ホーム/グランド・ファンク・レイルロード

♪ラビング・ユー・ベイビー/キッス
♪セイム/ソフィー
♪愛の休日/ミッシェル・ポルナレフ
♪カーマは気まぐれ/カルチャー・クラブ
♪16小節の恋/THE STYLISTICS ♪ポップコーン/ホットバター
♪いとしのレイラ/エリック・クラプトン
♪イエロー・リバー/クリスティ
♪フィジカル/オリビア・ニュートン・ジョン
♪かわいいキャロル/ザ・ローリング・ストーンズ

■COVER to COVER ■
♪アメリカン・パイ/ドン・マクリーン
♪アメリカン・パイ/マドンナ

♪オール・スルー・ザ・ナイト/シンディ・ローパー
♪トーキング・イン・ユア・スリープ/ロマンティックス
♪花のささやき/ウィルマ・ゴイク
♪ハングリー・ライク・ザ・ウルフ/デュラン・デュラン
♪フラッシュ・ダンス…ホワット・ア・フィーリング/アイリー ン・キャラ
若葉のころ/ビージーズ /

17:00~
※17時台前半はDISCOコーナー!「ソウル・アップ・ナイツ」!!
♪この素晴らしき世界/ルイ・アームストロング
♪ツイストで踊りあかそう/サム・クック
♪好きにならずにいられない/エルビス・プレスリー
♪アメリカン・モーニング/ランディ・バンウォーマー
♪フライ・ロビン・フライ/シルヴァー・コンヴェンション
♪チェンジング・タイムズ/アース・ウィンド&ファイアー
♪ハート悲しく/マーティ・バリン

いや、もうとにかく楽しくて、特に80’sのリクエスト曲がかかると、釣りの集中力が落ちてるかもってくらい、かかってくる曲に集中(爆)

この番組、これまでは夜の21:00~23:00の放送だったのが、最近日曜昼過ぎに引っ越してきたとの事。
番組の内容的には夜向けなんだけど、昼間でも楽しく聴ける!私にとっては非常にありがたい!ヽ(^o^)丿

もし聴ける機会があったら、80’s前後の洋楽ファンの方は聴いてみて!おもろいですよ!ヾ(≧∇≦)

※リーフでノリノリな変なオジサン見かけても、ソッとしといて頂けると大変嬉しいです(^^;)


さて、お魚画像が無いのもアレなんで(苦笑)

6/8(土)
イシミーとかオジサンとかたくさん釣ったけど、一番印象深かったのが、

スプーンでマイクロクチナジ(爆)

小物師の本領発揮でございます(ノД`)


6/9(日)
ひさびさの空港裏(^^;)

引き潮に乗り遅れてタイドプールに溜まっていたスルルー(キビナゴ)


ガンッ!ギーーー!の正体(-_-;)


写メしようと近づく度に暴れるから、こんなミスショットも生まれる(爆)


ラパラCD5でシジャーげっと!(・_・;)

怖かった~(>_<)

空港裏はひさびさだったけど、やはり往復がキツかったですな~(ノД`)


同じカテゴリー(釣りが絡むあれこれ)の記事
ボトム調査
ボトム調査(2018-09-17 22:13)

寒いッスね~(^^)
寒いッスね~(^^)(2018-02-07 23:28)


この記事へのコメント
ベイトやばいですね♪
あちこちそろそろショアで大物上がるかも(^w^)。
ラジオが沖から聞こえて来たらLeeさんと言うことですねへ(^^へ)。
Posted by じゃがまる at 2013年06月11日 01:49
ノリノリで変なおじさんを見たら石投げますね(≧∇≦)b

空港裏・・・
罰ゲームですか?w
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年06月11日 08:17
シジャーは先っちょがとんがっていますし、いきなり飛んできますから、めっちゃ怖いですよね^^;

リーフにラジオはよいですな^^)
80’sでノリノリだし、釣れなくても気にならないかもしれませんね((^^=^^))
あと、緊急放送も聴けるし^^

リーフでラジオが聞こえたら出来る限り遠くから見守っておきます(笑)
Posted by Lwing at 2013年06月11日 08:34
なかなかナイスなセレクションだけど
僕にはちょっとポピュラー過ぎかな^^;
まぁ聞き流すにはちょうど良いのかもしれないね(≧m≦)

でも「若葉のころ」のビージーズは嫌いじゃないです
その後に変身してしまったディスコティックなビージーズは
あんまり好きじゃないです^^;

クチナジカワユスな〜♡

ガンッ!ギーーー!の正体(-_-;)写真は
でカマスさんですか!?
Posted by Bトラ at 2013年06月11日 09:06
おー!(゚∀゚)
全く同じポケットラジオ持ってますよ~(笑)

ウエーディングしながらラジオ、いいですね♪
今度は私も持って行こ(^^)

ノリノリなりすぎてオニヒトデービル踏んづけないようにね(^^;
Posted by T.T at 2013年06月11日 09:45
ラヂオ同じものをカヤックフィッシングの時に使っています。
用途は雷探知・・・
AM波は、ノイズを拾いやすいのでそれを逆手にとって
活用中です。しかも、安いラヂオ程、ノイズを拾いやすいw

lこれからの時期、活躍してくれるはずですよ♪
Posted by u24u24 at 2013年06月11日 10:08
好きな音楽聞きながらフィッシング良いですね〜♪♪
ラジオで自分の大好きな曲がふと流れてくるとなぜかテンションが上がりますよね\(//∇//)\
自分も昔の洋楽好きです♪♪
特にボンジョヴィは大好物です(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年06月11日 10:28
ポケットラジオ買おうとしているところですp(^^)q♪。好きな曲が流れたら最高ですからね!。空港裏なら大声で歌いましょう(笑)。変なおじさんで良いんです!。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 11:31
音楽大事ですよね♪
80年代はブルーハーツや尾崎しか聞きません!笑
洋楽もいいのかも…(*^^*)

あっ!oldなブツをポチりました…
Posted by じ〜ん at 2013年06月11日 21:57
>to ALL
コメントの後のアーティスト名と曲名は、私の頭の中に浮かんだ皆さんのイメージです。
ようつべとかでPV見て「なんじゃコリャ!?ヽ(`皿´)丿」って思っても、苦情は一切受け付けませ~ん(笑)


>じゃがまるさん
ラジオの持つ気軽さとかまったり感が良いですよね~(^^)
最新のヒット曲とかは、なんかとんがりすぎててちょっと…(^^;)
少し懐かしめの80’sくらいがちょうでいい感じです(^^)
ティアーズ・フォー・フィアーズ/ルール・ザ・ワールド


>マコチン@fc.jogoさん
変なオジサンじゃなくても石投げるくせに~(^^;)
全て数えきれませんでしたが、入水時点で私含めてルアーアングラー12名!
ある意味罰ゲームでしたね(爆)
ヴァン・ヘイレン/ジャンプ!


>Bトラさん
自分セレクトじゃなくて、リクエストってのが肝ですね(^^)
FENのアメリカン・トップ40→マーサ・クインがナビゲーターやってた初期のMTVに衝撃を受けた世代なので、曲が流れるだけでPVのシーンがすぐ浮かびますね(^^;)
デカいシジャーはボトムで食ったんで、期待したんですが…(^^;)
ブルース・スプリング・スティーン/ダンサー・イン・ザ・ダーク


>T.Tさん
お!仲間発見!(^^)
持って生まれた才能か?はたまたただの本能か?
オニヒトデービルさんだけは、乳首ウォークでも必ず発見します(苦笑)
良いラジオ番組あったら教えて下さいね~ヽ(^o^)丿
ペットショップ・ボーイズ/Go!West!


>u24さん
更に仲間発見!!(爆)
てか、「雷探知」と「魚雷探知」を見間違えて
「u24さんったら、どこの潜入工作員!?素敵!( ´艸`)」
って、目がハートマークに(苦笑)
私の無駄なトキメキを返して下さい(爆)
>安いラヂオ程、ノイズを拾いやすいw
そういえば大渡海岸で霊体験したときも、ライズ拾いまくってましたわ(怖)
Jガイルス・バンド/堕ちた天使


>でぶGさん
忘れかけてたお気に入りの曲とかがかかると、テンション上がりますよね~(^^)
リクエストだと、当時のあるあるネタ的なエピソード付きだったりするから、ついニヤニヤしてしまいますね(^^;)
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド/トゥ・トゥライブス


>なすぅ~さん
のんびりしすぎちゃうのがアレですが(苦笑)、ウェーディングwithラジオ良いですよ~(^^)
こないだはサザンVSユーミンとかやってて、歌いまくりでした(爆)
そういえば、空港裏に一時いた「絶叫&熱唱オジサン」て、まだいるんですかね?
トンプソン・ツインズ/ホールド・ミー・ナウ


>じ~んさん
邦楽もいいよ~(^^)
オジサンたちは若い人の曲知らないから、古いやつばっかりになってしまうけどね(苦笑)
oldとな?気になるね~(°∀°)
クール&ザ・ギャング/クール・イット・ナウ
Posted by Lee@AK47 at 2013年06月12日 00:28
>Lwingさん
スイマセン。飛ばしてしまいました(^^;)
写メ画像の影でも分かるように、シジャーさんだけはかなりへっぴり腰で写しています(笑)

> リーフでラジオが聞こえたら出来る限り遠くから見守 っておきます(笑)
ありがとうございますm(_ _)m!(爆)
パワーステーション/サム・ライク・イット・ホット
Posted by Lee@AK47 at 2013年06月12日 00:35
ラジオのくだりで終わるかと思いました(笑)
ガンギーの正体楽しいですが、確かに怖い魚ですね
Posted by キツイキツイ at 2013年06月12日 20:59
空港裏はめっちゃ運動?試練?ですよね(^^;)
あの広さならラジオの音も周りの人に届かないかもですね(^^)笑
Posted by mikajya at 2013年06月12日 21:13
>キツイさん
CD5引っ張ってきて、駆け上がりにリップが2~3回くらい当たってのヒットでしたから、まさかシジャーとは思わず‥(^^;)
シジャーって分かった瞬間にめっちゃテンション下がりました(^^;)
エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ/ポール・ヤング


>mikajyaさん
ひさびさの空港裏はポイントよりもアングラーが多かったような…(^^;)
魚はあまり釣れませんでしたが、デカメッキやチヌの姿も見れたので良かったです!ヾ(≧∇≦)
バッテリー/メタリカ
Posted by Lee@AK47 at 2013年06月12日 22:46
空港裏ポイントは、股ズレの記憶が鮮明
過ぎて、他の事が思い出せません(笑)

ポケットラジオいいアイディアですね~^^
ソロ釣行の時は良き相棒となってくれそ
うで、かなり参考になりました^^

これから単独で釣れない釣りになりそう
なので、ラジオ買って持って行きます。

Leeさんのイメージ曲♪

RCサクセション/トランジスタラジオ

どうでしょうか?ベタ過ぎですかね~^^;
Posted by ルートルート at 2013年06月13日 21:27
>ルートさん
股ズレ(笑)
皆さん結構経験されてるみたいですね~(^^;)
私、8時間浸かっても大丈夫みたいなんですが(^^;)
RCは大好物ですが、さすがにベタッすよ~!(≧∀≦)

ルートさんは…
アル・ヤンコビックの「FAT」か「Eat it!」にしたいとこでしたが、最近ダイエット頑張ってるようなので…(^^)

マニアック/マイケル・センベロ
Posted by Lee@AK47 at 2013年06月13日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。