てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 釣りイベント › いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)

2019年02月12日

いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)

いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)



3連休は確保出来なかったけれど、なんとか2連休は確保した日曜日。


南部リーフでベラ属に戦いを挑むつもりだったのに、自由になったのが1230時すぎ……


最干潮までまだ4時間の余裕があるけど、準備や移動の時間を逆算していったら、ちょっと行程的にタイトな南部リーフは泣く泣く回避……(>_<)



獲り損ねているシジャーとヒメジ類とオグロトラギスを狙ってホームシャローへ。



タックルはまだバランス悪いままの6lbタックル(^^;)
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)


本選には参加してない冷やかしの外野参戦ですが、なかなか燃え上がっております(苦笑)


さて、
キャスト開始から1時間以上まったく反応がナイホームポイント(>_<)



「まだ潮位高いか~?(^^;)」



そろそろ泣きが入りそうになった頃、やっとヒット(^^;)


15魚種目はダンダラトラギス
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)
格安スプーンにて

こないだ釣ったワヌケトラギスとは微妙に違う( 苦笑)


さらなる「無」の時間に耐えきれず、プラグで存在確認。


3投目でヒット!(^^;)


マトフエフキ
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)
ラパラCD5にて


少しずつ活性が上がってきたってより、水位が下がってきたのが正解なんだろう。


徐々にヒットが出だす。

しかし、恐怖の無限ループに突入(>_<)

イシミーバイ
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)

ヤマトビー
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)
ロコア ビジューにて


1600時すぎに一瞬転機が良くなりかけたけど

いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)
またすぐに、曇天に(>_<)


オグロトラギスを狙ってひたすら駆け上がりにキャストしては、フワフワとリフト&フォールを繰り返すもヒットしてくるのは……


マトフエフキ
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)
格安スプーンにて


イシミーバイ
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)

いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)
格安スプーンにて


もう少し波が落ち着いていたら、外海側も攻めきれたんだけどな~(^^;)


日没前に納竿しようとしたら、大型のチヌが寄ってるの目撃。


近いうちにちょっと探ってみよう。


で、2連休終わりの月曜日。


せっかくの連休なのに、昼過ぎまで義理事で釣り出来ず。


とりあえず早いとこコチを出しておきたかったんで、わざわざ糸満ドブ川まで南下。



有望&実績ポイントの2ヶ所にカニ籠が仕掛けられてて失神しそうになったけど、回遊を信じてひたすらキャストすること2時間超。


日もすっかり落ちて真っ暗になったドブ川でヒット!(^^)


16魚種目はミナミマゴチ(^^)
いやいや。コチだけは意地でも出すよ(^^;)
コータック ミスティ3gにて


フハハハハ!


ワシらPENN使いはしつこいのだよ!ヽ(°∀°)ノ



残る定番は後2魚種。



今週中に絶対獲る!(`∀´)


同じカテゴリー(釣りイベント)の記事

Posted by Lee@AK47 at 12:57│Comments(3)釣りイベント
この記事へのコメント
さすがっす!意地で引きずり出しましたね(≧∇≦)

お昼休みや、出勤前にチョロチョロっとMMRや北谷で投げたりしてますが、2月に入って日に日に反応無くなってます(泣)

休みの日にウエーディングで1ポイントでも稼ぎたい所ですが、しばらく雨予報な週間天気見てうなだれてます(´д`|||)
Posted by T.TT.T at 2019年02月13日 19:00
コチはAJRでもすっかり見なくなりました。
あ、でもABU使いもしつこいので出しましたけど(笑)
Posted by Lwing at 2019年02月13日 23:22
>T.Tさん
>休みの日にウエーディングで1ポイントでも稼ぎたい所ですが、しばらく雨予報な週間天気見てうなだれてます(´д`|||)

え~と……(^^;)
カッパ着てウェーディングしてますが?(苦笑)

トータル的にみてやっぱり今年は暖冬で、先週浸かった時もルリスズメとか熱帯系のスズメダイも元気に泳ぎ回ってましたよ(^^)

寒いとアングラーも少ないんで、快適です(^^)


>Lwingさん
ABU使いのはしつこいってより、狂気にも似た危(ABU)ない香りがして、ちょっと怖いんですが……(^^;)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2019年02月14日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。