てぃーだブログ › Leeの徒然日記-Mission from God!- › 釣りイベント › 終~了~(^^)

2019年03月03日

終~了~(^^)

終~了~(^^)


あ。トップ画像はフェイクです(爆)


あまりに根掛かりするんで、なんか悔しくてやってみました(苦笑)


で、何が終了???



「真冬のスプーンバトル」がです。



とりあえず、日程的には本日3/3(日)までってなってたんだけど……



昨日。
土曜日の休日出勤を終えて向かった旧駐車スペースポイントにて。


この魚を釣った瞬間、脳内で乱打された鐘の音!


「カンカンカンカン!

ハイ!終~了~!(^^;)」




26魚種目はスジブチスズメダイ
終~了~(^^)
APoon! 2gにて


安西先生は言いました。

「諦めたらそこで試合終了ですよ?」




諦めちゃダメだって分かっちゃあいるんだけど、このスジブチスズメダイをキャッチした瞬間

「あぁ。もう打ち止めなんだな(^^;)」

って分かって、テンションがす「ス~」って下がってくのが分かりましたもん。


で、
まるでカーチベーのような南からの爆風が吹き荒れた本日、日曜日。


肩の力を抜いてホームリーフへ。
終~了~(^^)
パッと見、夏のようなリーフ(^^;)


スプーンに縛られらぬ事なく、シンペン、ミノー、シャッド、クランクも投げた結果……


スプーンでしか釣れないってゆうwwww


愛すべきレギュラーメンバーの皆さん

イシミーバイ

終~了~(^^)

終~了~(^^)


オサーン
終~了~(^^)


ヤマトビー
終~了~(^^)
全てAPoon! 3gにて


スプーンてホントに万能だわ~(^^)



結果は26魚種。


実は事前に立てたキャッチ見積りでは31魚種だったんだけど、まぁ、こんなモンかなと(^^;)



近いうちに、自分なりのスプーンバトルについての傾向と対策みたいなのんをまとめたいですね~(^^)


それにしても、スプーン好きなアングラーとしては、
優勝者がどれだけ釣ったか楽しみですわ~(^^)


同じカテゴリー(釣りイベント)の記事

Posted by Lee@AK47 at 23:49│Comments(7)釣りイベント
この記事へのコメント
スズメダイってルアー喰ってくるんですね(驚)

しかもレア魚でしめて26魚種とは!(驚)ハンデ差し引いて21ポイントでも充分上位でしょうね、さすがの一言です(^^)

私は最後は慣れないベイトリール使って派手にバックラッシュフィニッシュでした(笑)
Posted by T.TT.T at 2019年03月04日 18:37
お疲れ様でした。
釣りも釣ったり26魚種! 流石です。
来年は、もう少し頑張ってみようと思います。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年03月04日 19:28
>T.Tさん
>スズメダイってルアー喰ってくるんですね(驚)
実は以前にもこのポイントでは釣ってるんですよ~(^^;)

てか、なんでわざわざベイトリール?(苦笑)


>雨ふらしさん
雨ふらしさんもお疲れ様でした~(^^)
近いうちに南部リーフにベラゲーム行きますんで、良かったら参加して下さいね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2019年03月04日 23:57
スプーンバトルお疲れ様です。

26種! 本島トップと同数ですおめでとうございます!(笑)
全体で5位です。素晴らしい~♪(^^)

ちなみに1位の人は60種です(爆)

私は諸事情で中々良い潮に立ち込めず24種でした(^^;)
Posted by びっちゅう at 2019年03月07日 20:01
>びっちゅうさん
びっちゅうさんもお疲れさまでした。
てか、本戦じゃない「冷やかし参戦」だから、疲れ知らずにずっとヘラヘラしとりましたが(苦笑)
優勝者はなんと!
ろ、60魚種!? ∑( ̄▽ ̄ ;)!!!
本島トップと同数で5位(相当)って事は……「あ~……やっぱり?」って感じが拭えないですな~(苦笑)
しかし、5位って言われてもびっちゅうさんやMOMOさんが本調子じゃないうえに、暖冬でしたからね~(^^;)
来年あるならエリアで区切るとか、定番魚はノーカウントにするとか、期間を厳冬期の短期間(約2週間)にするとかの調整が必要になるでしょうね~(^^;)

正直、単なるローカルフィッシングイベントに留まらず、長期的に客(アングラー)を誘致出来るコンテンツになる可能性が高い種(シード)なんで、
「スプーンバトル」の商標権取得しとこうかなと企んでたり(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2019年03月07日 23:58
なんと、26種類ですか!!
スプーン使いのなせる技デスね(*^^*)
私なんか家庭も省みず釣り呆けていたのにたったの16種類デシタカラorz
Posted by Lwing at 2019年03月10日 00:13
>Lwingさん
26魚種。
本戦に参戦しない「お気楽モード」だったから、「殺気」が発生しなかったんでしょうね~(^^;)
ただ、もうちょっと釣れてる予定だったんですが……(^_^;)
正直なとこ後半はダレ気味で
「来年あってもやらないかな~?(^^;)」
って思ってたんだけど、めまいがするくらいの「離島勢の60魚種」って結果を聞いて……
どんだけ肉薄出来るかな?って俄然ヤル気が湧いてきたり(苦笑)
壁は高い方がいいですからね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2019年03月10日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。